何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やっと・・・・・苦笑

$1 P取引なし(25日の終値 P49.840)
¥取引なし(25日の終値 ¥112.85)
1万円 P4,400
$100 P4,977

ものすごい勢いで下がってます・・・・・・・・・・遠い目

ボーナスが日本円だから・・・・・頼むよう…・血涙


やっとの思いでおいらにとって憂鬱でしかなかった11月が終わってくれますw

来年以降は絶対に誕生日会は開かないことを誓ってw

IMG_20161128_113823.jpg

週末にやってきていた台風も熱帯低気圧になってくれて
土曜は雨と風がある日でしたが

昨日は何とか雨はなくほっとした感じでございました


そして久しぶりに とろ吉食堂を開けまして

すでにFBの方では公開しているネタですが

IMG_20161127_131008.jpg

こんなものを作りまして
たこ焼きではないのですよw


IMG_20161127_125836.jpg

豚ひき肉
レタス

を塩と白コショウで合わせて

シュウマイの皮に包んで たこ焼き器に投入



そして少ししてから


IMG_20161127_130109.jpg

溶き卵を投入


後はタコ焼きを焼く要領でくるくるっと


IMG_20161127_130551.jpg


こうして出来たのが シュウマイ卵焼きでございまして

半分はシュウマイの皮でパリパリの触感
半分は卵焼きのふわっとした食感を楽しめる仕上がりになっておりますw


塩を軽く振って レモンを絞って食らうのでございます

ビールのおともに最高な一品ですよw


それを食らったうちの近所のヒリピン人たちも

この国の人間は、初めての物にそうそう手を出しませんから

おいらは目の前で公開調理することで

何が入っているかもわかるし、手を出してくれるのでございますw

ただ、熱々が美味しいんだけど・・・・・・冷めてから食べるのも如何なものかと・・・・涙

まだまだ修行が足りないおいらなのでございます・・・・・・



しかしこれに懲りず、次回はタコ焼き機で焼きおにぎりを作ろうかと、画策中なのでございます・・・爆



そんな昨日でしたが
最近ふと思ったんです


最近のおいらは、この国の高いだけの日本食レストランにうんざりしているのでございます・・・・・・涙


九十九ラーメンや師匠のおでん屋のように進歩させる努力をしている店は応援もしますし
行かせていただきます


だけど、進歩することも無く、むしろ手抜きが増してきている所ばっかりの・・・・この国の日本食
日本から輸入してるから高くなると人は言いますが、
この味でやるのならこの国の食材でもよくないか? と言う店ばっかり・・・・・



それなら自分で作ったほうがはるかに良いと、思ったのでございます


もちろん千差万別ですので
色々言いたいこともある方も多いでしょう

まぁその辺はFBでもいろんな方から貴重なご意見を頂いたので

勉強になりました


何はともあれ 頑張っていただきたい
在日のためにね・・・・・・・・・・爆



話を変えまして


今日の出勤時の事なんですが
IMG_20161128_115438.jpg

そろそろ乾季に入るんだろうけど
まだまだあぢいな

そんな中バスを目的地のショーボリバードでおりますと


おいらこの国に居て初めて見た光景なんですが


IMG_20161128_123851.jpg

これ 違法駐車らしくレッカー移動させてるようで・・・・・・w
タクシーハザートついてるから

まもなくバッテリーが切れますね・・・・・・・・・


レッカーの運ちゃんが
地図やら書類を書き込んでおりました

ここまで取りに来いって事なんでしょうね


過去にマラテで車止めして3か月ぐらい路上に止めてあった車も居ましたが

こうして運んでいった方が、悪いことをしているという認識が高い気もします
これも大統領効果なのかは謎ですけどねw


そんなことで 残り3日の11月
早く終わってほしいと思う今日この頃でございますw


今週もよろしくお願いします


それではまた明日



  1. 2016/11/28(月) 15:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぼろぼろ・・・・・ | ホーム | 頑張ってる??????????>>

コメント

生活習慣と生活圏内の違い

>ただ、熱々が美味しいんだけど・・・・・・冷めてから食べるのも如何なものかと・・・・涙
無理なことを言ってはダメよぉ~~~
この国の人達は食事は「基本手掴み」だから、熱いモノ食べる習慣はないです!(キッパリ

>これ 違法駐車らしくレッカー移動させてるようで・・・・・・w
あらぁ~~~生活圏内違いで全然違いますねぇ~~~
マカティ,本当の意味でのマカティでは
(過去の俺のエントリーhttp://mcs.blog13.fc2.com/blog-entry-1290.html
以前から、極普通の事だし、最近はタイヤに物凄いロックを掛けられている車も観るねぇ~
  1. URL |
  2. 2016/11/28(月) 19:25:11 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

うはぁ・・・ボーナス羨ましいです
私なんて出ても1,5ヶ月・・・
来年の春のJrの中学入学準備資金に充てます。
自由に使えません・・・
何時になったら渡比出来る様になるのやら・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/29(火) 11:25:48 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 生活習慣と生活圏内の違い

> >ただ、熱々が美味しいんだけど・・・・・・冷めてから食べるのも如何なものかと・・・・涙
> 無理なことを言ってはダメよぉ~~~
> この国の人達は食事は「基本手掴み」だから、熱いモノ食べる習慣はないです!(キッパリ



なるほど・・・・・確かに言われてみればそうかもw




>
> >これ 違法駐車らしくレッカー移動させてるようで・・・・・・w
> あらぁ~~~生活圏内違いで全然違いますねぇ~~~
> マカティ,本当の意味でのマカティでは
> (過去の俺のエントリーhttp://mcs.blog13.fc2.com/blog-entry-1290.html
> 以前から、極普通の事だし、最近はタイヤに物凄いロックを掛けられている車も観るねぇ~


おいらもその当時コメント入れてますねぇ。。。。爆
タイヤロック あれ異常な感じのものですよね

レッカーでのものが初めてだったんでびっくりでしたw

やはり田舎者なんですかねぇ・・・・爆
あとは 問題のレッカー 料金いくら取られるんでしょうかねぇ・・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/29(火) 15:50:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うはぁ・・・ボーナス羨ましいです
> 私なんて出ても1,5ヶ月・・・
> 来年の春のJrの中学入学準備資金に充てます。
> 自由に使えません・・・
> 何時になったら渡比出来る様になるのやら・・・


この国はひと月しか出ませんよ・・・・怒
おいらはバイクと冷蔵庫の資金になります・・・・・・血涙

  1. URL |
  2. 2016/11/29(火) 16:40:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1892-661e1d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい