何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

師走・・・・・・・はやっ

$1 P取引なし(-)
¥112.77(0.15安)
1万円 P4,420
$100 P4,960


やっと・・・・・・魔の11月も終わり

とうとう残り31日 

12月でございます


IMG_20161201_120047.jpg

流石に人の動きも多く

IMG_20161201_120038.jpg

まぁ昨日が休みだったと言うのもあるようですが

なーんか人もいっぱい


12月に入ったとたん

うちの会社のビルのエレベーターも動き出しやがりまして

しかしおいらの足は筋肉痛全開

簡易マッサージ器を引っ張り出し

足をマッサージしながら今日の何話すをお送りいたします・・・・・・爆



またマカティはブルゴスで
日本人が脅される事件が発生

首都圏マカティ市の繁華街、ブルゴス通り(Pブルゴス)周辺で、日本人が刃物を持った男に金品を要求される強盗未遂事件が相次いでいる。

 在フィリピン日本大使館は11月18日、在住日本人や旅行客に対し安全対策情報を出していたが、
同月27日夜、新たにブルゴス通り周辺で比在住の日本人が強盗未遂の被害に遭った。
首都圏警察マカティ署は、クリスマスが近いこの時期は外国人を狙った強盗が多発するため警戒と注意を呼び掛けている。

 被害に遭った日系企業に勤める男性会社員(27)=ルソン地方カビテ州=によると、27日午後7時半すぎ、ブルゴス通りの裏にある飲食店に向かって歩いていたところ、
背後から来た男が、刃渡り15センチほどの刃物をつきつけ「殺すぞ」「千ペソ出せ」などと叫び脅したという。

男性が歩いていたのはカラヤアン通りを一つ入ったブルゴス通り裏の路地で、街灯がなく暗かった。

 男性を襲った男は10代半ばの青年で、身長160センチほどの細身。刃物で金品を要求し続けたが、邦人男性が人通りの多い場所まで逃げると、そのまま走り去った。邦人男性にけがはなかった。

被害状況は大使館が安全対策情報で呼び掛けていた事件と類似している。 

 男性は「まさか自分が被害に遭うとは思っていなかった」と話す。
ブルゴス通りには飲食店の前などに警備員も多くおり、安全だと思っていたという。

 同署によると、同通りでは11月上旬に韓国人男性がすり被害に遭い、30代の比人が逮捕された。

 同署は、クリスマスが近いこの時期は毎年、ブルゴス通りがあるバランガイ(最小行政区)ポブラシオンで外国人を狙った強盗などが多発することから、
夜間に人けのない通りを独りで歩かないなどの注意を呼び掛けている。


マニラ新聞より

おいらもブルゴスに行くとこのエリアにある バーで飲むので
良く知っている暗い場所ですが・・・・・爆

昨日も仕事が終わって晩飯で行こうかなぁ~とか思っていた場所・・・・・・・

結局パサイロードの T7に行って晩飯を食ったのですが

なんかこういうニュースばかりだと微妙ですねぇ・・・・・



ちなみにマラテの場合
田辺がある レメディオスサークル周辺が 襲われるニュースが多い場所
エルミタですと キムラからハイヤットホテルまでのデルピラールSTに居るガキどもに要注意です

これからの時期は特にこういう事件が増えると思います

おいらも含めて

気を付けないといけませんね


というか・・・先月やられたし・・・・涙


マニラ新聞はマカティーポリスしか察回りしてないのでねぇ・・・・・w


おいらがラスピニャスでポリスレポートを作っても解らんでしょう・・・・・・爆


まぁ自慢することではなく恥ずかしい事なので あれですが・・・Orz


さて、 話を12月に

先ほどSMメガモールで撮影

IMG_20161201_125633.jpg

大体のSMはこのスケジュールですので
クリスマスイブと大晦日は早じまいですのでお気を付けあれ

ロビンソンも近いうちに・・・・

ローカルですと 24・25 31は、ほとんど休みになると思います


そしてまた 12・14あたりから 早朝3時ごろから 多くの方が教会に赴き
4時ごろから始まるミサ 

シンバンガビ に参加するべく
9日間 日も明けない朝っぱらから人間で教会がある各地で渋滞し始めます

毎日参加することで 一年幸せに暮らせると言われていますので
ある意味必至ですね


おいらは無宗教なので かなりどーでも良いことですがw

それと今年は年末年始が微妙で短い期間の休みになる方も多いようで

長い方もいますがw


おいらはまだどうするか悩み中でございます


まぁ今年の年末はこの国にとって
今大統領に対する批判が増えてきてるのもあり
(マルコスを英雄扱いすることにこの国の半数以上が批判してます)

以下 この国のローカル新聞より

ペルーの首都リマで行われたアジア太平洋経済協力会議(APEC)から戻ったドゥテルテ大統領は、
自らが認めたマルコス元大統領の英雄墓地埋葬に反対する人々と対峙(たいじ)することになる。

大統領が認めたマルコス氏の英雄墓地埋葬は、反対派が大規模抗議集会を引き起こし、現政権が7月に発足してから最悪の局面を迎えている。

かつてのマルコス独裁政権時代に負った傷口が再び開き、フィリピンの行く先は不透明になり、
ドゥテルテ大統領退陣という事態も招きかねない。

マルコス家の国民をあざむくような埋葬に現政権が共謀したことで人々の怒りを買い、抗議行動に発展したことは残念だ。

 ラモス元大統領も秘密裏に準備が進められた埋葬について、国のために犠牲となり英雄墓地に眠る兵士にとって屈辱であると厳しく非難し、「ドゥテルテ大統領と現政権は支持者と友人を失っている」と警告した。

ラモス氏は11月、ドゥテルテ大統領が進める独自外交、反米・親中露路線を批判し、対中国交渉特使を辞任している。
今回のマルコス氏遺体の英雄墓地埋葬によってドゥテルテ大統領とラモス氏の間に生じた亀裂はさらに深くなった。

 ドゥテルテ大統領は今、マルコス元大統領の英雄墓地埋葬を認めた自分の決断に対し国民に支持を訴え、
マルコス家を許すように懇願する。

一方で、大統領と軍人という英雄墓地埋葬の条件をマルコス氏は満たすと法律を振りかざす。

 マルコス元大統領は英雄かという問いに、ドゥテルテ大統領は抗議集会参加者の判断に任せると答えた。
 ドゥテルテ政権は人々の収まらない怒りを深刻に受け止めるべきだ。人々は裏切られたと感じているのだから。

--------
まぁ選挙の時にそんなマルコス一家を副大統領に押して
そいつが敗戦して
当選した副大統領を相手にしていない現実ですからね・・・・・・・・


そう言うのもあり、アメリカを批判し続け
中国とロシアを大事にすると言っている 大統領

何はともあれ


国民はもちろんですが

こうして諸外国から来てる人間もいるのだから

もっと人としてしっかりと未来を考えてほしいものです



まぁ・・・・・・・・おいらは


IMG_20161201_015203.jpg


こいつらと一緒ならいいけどね・・・・爆



てなことで 2016年最後の月が始まりました

平和に新年を迎えさせてね・・・爆



てなことでまた明日でございます


  1. 2016/12/01(木) 16:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テロ警戒レベル3のフィリピンですってよ奥さん・・・・爆 | ホーム | ・・・・・・・・・・・・・・・大激怒>>

コメント

エレベーターが動いて良かったですね。
あとは 筋肉痛との戦いですね・・・
頑張って下さい。

本当に 一年がはやいですね〜
どんどん歳をとって行くのが
怖いです。汗
  1. URL |
  2. 2016/12/02(金) 11:31:42 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エレベーターが動いて良かったですね。
> あとは 筋肉痛との戦いですね・・・
> 頑張って下さい。
>
> 本当に 一年がはやいですね〜
> どんどん歳をとって行くのが
> 怖いです。汗


まだ筋肉痛が取れませんが明日明後日には完治させますw

やっぱ、おいらも年なんですかねぇ・・・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2016/12/02(金) 15:25:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1895-622c80e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい