何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

怖い怖い・・・

$1 P49.695(0.055高)
¥113.64(0.70高)
1万円 P4,360
$100 P4,950

IMG_4280.jpg

なんか不満か? ホルよ・・・・・謎爆
今のところいい天気ぽくも見えますが
天気予報は雨だったんだけどね・・・・・爆


またサムスンの携帯が飛行機内で爆発したとか・・・・・

今回は7じゃないですよ s6もしくはs6エッジだって


The StraitsTimesは、パラオから台湾にフライトする中華航空の飛行機CI027の機内で、
Galaxyスマートフォンが爆発したと報じました


galaxys6.png
すいません中国語はわかりません。。。爆



氷のバケツの中にその携帯を客室乗務員が、ぶち込んだらしく
乗員乗客にけが人はなし

無事に目的地の 台湾桃園空港に着いたんだそうです






この何話すで、すでに数年前から言い続けていますが


韓国のサムスンの携帯電話 ギャラクシーシリーズ

一番最初の開発時は日本人が携わっていましたが

流石コリアン 技術を盗んだ後にそんな頑張っていた日本人をあっさり首にしてからリリースされた

ギャラクシーS3 以降
そして ギャラクシー・ノート2以降
日本では売っていない物凄い数の ギャラクシー シリーズ 
(この国だとギャラクシーJ シリーズや Yシリーズもそうですね)

こちら全て 爆弾になる可能性がございます
やはりコリアンだけでのパクリの技術に限界があったんでしょうね


すでに5・6年前から このブログで言い続けておりますが、


中国や台湾・アメリカなどで自宅で就寝中に充電してた携帯が発火
家が全焼

これをクリックすると中国で3年前 ギャラクシーS4 が原因で起きた火事の事件の話に





スイスなどで、ポケットに入れてて爆発 大けがで入院
子供が手にもって電話操作をしたとたん爆発

などなど


日本では報道されておりませんが
言い出すときりがないほどの火災・爆破事件が起きております

サムスンはこういう被害者に

まず 充電器がオリジナルじゃないから、こちらには責任はないと言い出し
そしてバッテリーがオリジナルじゃない とまたいちゃもんを付け

すべてオリジナルだった場合でも、
誓約書を書かされます


この件に関し
他人に一切この情報を公開をしない


これにサインをしないと、一切の保証を出そうとしないのが サムスンでございます

それに怒ったアメリカ人が ユーチューブにアップしたのは
過去とは言えあまりに有名な話
その誓約書も載せてたことを覚えてます


ちなみに日本への対応はもっと悲惨ですのでご注意ください
購入者が日本人だと 完全無視に入ります・・・・・情けないですねぇ…

まぁ最近はやっと日本でも報道されるようになったんでね
そうもいかなくなった感はありますが・・・・・・
それでも扱いは微妙だと思います



ですので、サムスンの携帯電話をお持ちの方

充電がしなくなった・USBの部分の調子が悪い

と思ったら 発火の危険性が拡大します
十分にお気を付けください


まぁ持たないことが正解だと思います

だからと言ってアイホンが良いって事でもないので・・・・・・・個人の好みですからね

アンドロイドが良いと言う方は

サムスン以外の物をお使いになられることを
強くお勧めいたします




12月の9日 金曜日 早えええええ~


来週に入りますと シンバンガビが始まりますので

深夜もどんどん賑やかになっていく フィリピンでございます


昨日は大虎に仕事帰りに行きまして
友人からお餅をいただきまして

そろそろ正月を考えないとなぁ・・・・・と思ったのでございます


当然日本人にクリスマスなんてなものは、この国のように宗教でのイベントだったらあれですが


日本のクリスマスと言えば・・・・ねぇ・・・・ 以下超自粛


しかし・・・・・やっと ポリスレポートを入手

IMG_4286.jpg


一昨日だったかなぁ・・・飲み屋でやってたTVで
この国の犯罪の今 みたいなことを放送してまして


この国の主要道路にはCCTVカメラが付いていまして

ひったくりや犯罪・交通事故など 
いろんなものが写っていまして

そんなものを見た後でこれをもらいに言ったんでねぇ……なーんか微妙


まぁ日本のように平和ではないのでね・・・・

ともかくはこれをもって 入管に行かねば・・・・・Orz


IMG_20161209_020809_1481265550598_1481265552046.jpg

最近は帰りのジープの本数もものすごく少なくなってて

すげえ人数が夜中の1時なのにもかかわらず
行列


なんなんだろうか・・・・・・涙

日本と違って24時間動いているのが救いですが


酔っ払いがドンパチやってくれなきゃそれでいいけどw

とにもかくにも

いつ何が起きるか分かりませんので

十分気を付けたいと思う今日この頃でございました




次回は日曜でございます

良い週末をお過ごしくださいまし


明日髪の毛きり行くべ・・・・・・

  1. 2016/12/09(金) 16:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また大統領の規制w | ホーム | よくわかりませんなぁ・・おいらもこの国も・・・謎爆>>

コメント

やはり、自動発火装置の付いた携帯は怖いねえ~~~~(笑)
  1. URL |
  2. 2016/12/10(土) 05:07:25 |
  3. 光暴 大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

まだ 暫くの間有り得ませんが・・・
もし 私が スマホに乗り替える機会があれば
とろさんに 相談しますので 宜しくお願いします。
韓国製品は 絶対に買いたくないです。笑
  1. URL |
  2. 2016/12/11(日) 13:56:02 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やはり、自動発火装置の付いた携帯は怖いねえ~~~~(笑)

そういうことですね・・・・・
  1. URL |
  2. 2016/12/11(日) 15:35:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まだ 暫くの間有り得ませんが・・・
> もし 私が スマホに乗り替える機会があれば
> とろさんに 相談しますので 宜しくお願いします。
> 韓国製品は 絶対に買いたくないです。笑


そうですね
絶対にお勧めいたしませんよ~
  1. URL |
  2. 2016/12/11(日) 15:35:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1903-261104dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい