何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

各種規制・・・・・・Orz

$1 P49.760(取引なし)
¥114.49(取引なし)
1万円 P4,310
$100 P4960

すでに花火が鳴り始め出した あほなヒリピンです・・・・・・・・
まだ 売り出してる所も少ないはずなのにねぇ・・・・・

あほとしか言いようがないですな

IMG_4293.jpg

今日も天気は微妙は感じでございまして

会社にも置き傘があるので何時でも降ってきやがっれってんだw


さて、今日のニュースを見ていきますと


電気代が今月請求分から値上げするそうです

1Kw/h 当たり0.1011ペソ引き上げると発表・・・・・・うーんと・・分かりにくい価格設定だな・・・・爆


つい最近まで値下げしてたからまぁいいか と思っておきます・・・爆



次に
MMDA (首都圏開発局) が、クリスマスに向けて交通規制の取り締まりを強化し始めたんだそうです

けどさ・・・・・・MMDAなんて検問やってるの見たことねーんだけど・・・・・・
大概 その市のこずかい稼ぎのポリがちまちま検問やってるのが常でしょう

おいら的にはまもなく足を買う予定なので
そっちを警戒したいと思います・・・・・・・はぃ


あとね
あほかと言うニュース 

禁煙を推進する民間団体(NVAP)は11日、クリスマス関連の催し物やパーティーの際、禁煙を徹底するよう呼び掛けた。

お断りいたします・・・・・そういう所にあんたたちが来なければ良いだけの事です
それを人さまに擦り付けてはいけません・・・・・爆

そうやって自由を束縛すんな! このヴォケナスがああああ・・・・w


後は冒頭に書いた花火だけど

労働雇用省(DOLE)はこのほど、一部花火製造業者への営業再開許可を出した。
11月に製造販売を禁止する省令を出していたが、基準を満たした業者48社に許可をだした

まぁこれはさ、花火を扱う人間のモラルの問題だから

でもまぁこの国の花火は日本のと違い火薬の量が半端ないから・・・・危険なんだけどね

バケツに水を入れてそのそばでやるなんて言う常識はこの国にございませんから・・・・

怪我だけはご注意いただきたい


IMG_4291.jpg

いよいよ今週から本格的に クルシミマス  アィマチガイタ・・・・

クリスマスが始まります

そう言うものに対する交通規制も教会周辺では増えることでしょう

特にバクララン教会・うちの近所にあるバンブーオルガン協会などの大きいところは特に
そして小さな教会でも朝早くから クリスマスのためのミサが水曜から始まります

もちろん多くの方に幸せになってほしいですが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいらの明日はどっちだ・・・・Orz




昨日はうちの近所の飲み会は
ヒリピン人同士が口論になり

なーんか面白くなくなったんで早々に退散して

IMG_4292.jpg


鶏の生姜焼き丼 なんぞを作って

ひとり家でもぐもぐとw



半分鶏が残ったんで本日の弁当で持ってきたのでございます


はっ そうか・・・・気がつきゃ今週で12月も半分か!!!!


早えなぁ…・・・・


てなことで今週も一つ よろしくお願いいたします


また明日

  1. 2016/12/12(月) 14:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やるときはあっさりなんだね・・・Orz | ホーム | また大統領の規制w>>

コメント

俺達は?

そんな訳が判らん、阿呆と思われるに国にしがみつく
生活の場にしている在比邦人,俺達はなんなの?
基地害かなぁ~(爆
  1. URL |
  2. 2016/12/12(月) 15:23:53 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: 俺達は?

> そんな訳が判らん、阿呆と思われるに国にしがみつく
> 生活の場にしている在比邦人,俺達はなんなの?
> 基地害かなぁ~(爆


ぐはっ・・・・・・
まぁ確かにこの国に居続けていますけどねぇ・・・・

おいらはともかく師匠なんかはそれを理解しながら楽しく生きてくすべを知っているのでしょうね

だからこうして要られる


おいらは・・・・・・うーーーむ
どうなんでしょう・・・・爆

  1. URL |
  2. 2016/12/12(月) 15:46:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

業務だから…

俺は、この国を理解しようとか、理解したとか思ったことは一度もない
この国に居続ける理由は「生きる為」ですよ!
俺が、今の仕事を続けるためには、フィリピンは切っても切れないからねぇ~

その中で、如何に安全で快適に過ごすかを模索し続けて
現在に至っているだけです。

フィリピンに長く居ると「ディープなフィリピンを・・・」などと聞かれるが
俺は全く興味が無い世界で、自分が生きている世界、生きられる世界を
如何に知るかが大切だと思っているから、興味本位で危険は冒さない
長く生活して居れば、自然とディープな部分は見えてくるモノで
危険を冒して観に行くモノではないと思うよ!
  1. URL |
  2. 2016/12/13(火) 08:54:37 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: 業務だから…

> 俺は、この国を理解しようとか、理解したとか思ったことは一度もない
> この国に居続ける理由は「生きる為」ですよ!
> 俺が、今の仕事を続けるためには、フィリピンは切っても切れないからねぇ~
>
> その中で、如何に安全で快適に過ごすかを模索し続けて
> 現在に至っているだけです。
>
> フィリピンに長く居ると「ディープなフィリピンを・・・」などと聞かれるが
> 俺は全く興味が無い世界で、自分が生きている世界、生きられる世界を
> 如何に知るかが大切だと思っているから、興味本位で危険は冒さない
> 長く生活して居れば、自然とディープな部分は見えてくるモノで
> 危険を冒して観に行くモノではないと思うよ!



なるほど・・・・・
確かにおっしゃる通りですね

おいらの場合はやはり書かれている冒険

住んでる場所の影響がもちろん大きいのでしょうが

危険を冒してまで・・・・・そうかもしれませんねぇ…

もちろん生きていく為にこの国を選んだと言うおいらの選択


正しいとは思いませんが

早いもので8年目


今本当にいろんなことを考えさせられている時期な気ももしてます

この国に来るほぼ90%の方とこの国に居る目的は違うと思ってますし


ただこの国で生きる 術として、冒険をしてるおいらも居たりするわけでございます・・・Orz


なんにしても 
いつも心にあるのは

ヒリピン人ではないおいらですので、そこだけは最低でもわきまえて行動はしようと
常に思っております

本当にいつも ありがとうございます

  1. URL |
  2. 2016/12/13(火) 15:32:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1905-3f4ebb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい