何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やっぱりこの国はこわひ・・・・・爆

$1 P49.810(0.060高)
¥113.22(0.39高)
1万円 P4,380
$100 P4,970


IMG_0178_2017012514123232d.jpg

今日も微妙な曇り空のマニラでございます

何とか今日も生きておりますw


と言うか この時期が一番涼しいので
普段は2枚着て生活しております

寝る時も扇風機を動かすかどうか悩むレベルでございます


しかし今日は道が意外とすいていまして
水曜なのに覚悟を決めて通勤したんですが

まぁ何事もなく平和でようございました


今日はこんなニュースがあったので

国内最大の労働組合、フィリピン労組組合会議(TUCP)は24日、外国人の不法就労がビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)産業や建設現場に集中しているとして、労働雇用省に取り締まりの徹底を要求した。

上院では現在、ルソン地方パンパンガ州で昨年11月に中国人約1300人が不法就労の疑いで拘束された事件の聴聞会が開かれており、同様の事件再発防止も求めた。

 TUCPの報道担当者は、BPO産業の中でも特にコールセンターを注視しているとした上で「発電所などの建設現場で働く中国人の中にも、不法就労者が多いとの情報がある」と述べた。

 同担当者が入手した情報では、比国内で不法就労している外国人の人数は約3千人で、国籍は中国人と韓国人に多い。

対象地域は、首都圏とその近郊のカラバルソン地域(カビテ、バタンガス、ラグナ、ケソン、リサールの5州)、中部ルソン地域(パンパンガ、ブラカン、タルラック、バタアン、ヌエバエシハなど7州)が中心という。

 この状況を踏まえてTUCPは外国人就労者には就労許可書(AEP)の取得を徹底するよう、労働雇用省に呼び掛けた。
 パンパンガ州アンヘレス市クラーク特別経済区で拘束された中国人約1300人は、旅行者として比に入国し、コールセンター業務を装いながら、実際はオンライン賭博に関与していたとされる。

今月23日に開かれた上院聴聞会では、就労許可証発行に関する規定を見直すよう求める声が上がった。


 2016年1〜11月に比を訪問した外国人観光客で最も多かったのは、韓国の約133万人。
続いて米国(約77万人)、中国(約63万人)、日本(約49万人)、オーストラリア(約21万人)の順で、観光客の多い国が、不法就労や不法滞在の多さに比例している傾向がある。

 入国管理局によると、2016年に逮捕された国外逃亡犯は135人で、韓国が80人と断トツで多かった。
続いて中国が25人、米国19人、台湾3人、カナダ2人、日本1人など。

135人のうち、半数近くの60人はサイバー犯罪に関与したとして国際手配されていた。





この国は意外にも労働許可とかの習得はめんどくさいですからねぇ・・・・
ビザと労働許可は別の場所ですし

毎年めんどくさいですな


この国はコールセンターが物凄く普及してますし
その中には日本人もいらっしゃるようで

頑張っていただきたい



いま日本は韓国と関係がどんどん悪くなり始めてます
そして今この国は、そういったコリアンがどんどん悪いことをし始めています

最近のスーパーなどでも日本のものはほとんどなくなり
韓国の危ない食品ばかりが増え

ドンドン住みずらくなってる 特に田舎はそんな気がします・・・・・・・


もちろん平和が一番いいことですが


どこの国でも世界でも

ルールはちゃんと守って 生きていきましょうよ



なーんてなことを 偉そうに言ってますが・・・・・・・・爆

IMG_0179_201701251412347ec.jpg

まずは おいらは自分の事をしっかりしたいと思います・・・・・ぶ


おっ やっと日が出てきた

それではまた明日でございます



今日は何が言いたかったのかと言うと

おいらはコリアンが嫌い

そういうことw



では

  1. 2017/01/25(水) 14:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4時間17分ですってよ奥さん・・・・・爆 | ホーム | 2つの主要道路・・・・・・謎>>

コメント

ガンガレ!!
  1. URL |
  2. 2017/01/25(水) 22:03:28 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

私は コリアンも嫌いだけど
チャイニーズも嫌い‼︎爆
でも・・・
ヤキニコは好き・・・爆爆
中華料理も好き・・・自爆
  1. URL |
  2. 2017/01/26(木) 11:56:48 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ガンガレ!!


うははははははは

おいらはいつも通り
頑張るだけです!

  1. URL |
  2. 2017/01/26(木) 15:20:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私は コリアンも嫌いだけど
> チャイニーズも嫌い‼︎爆
> でも・・・
> ヤキニコは好き・・・爆爆
> 中華料理も好き・・・自爆


韓国焼肉は大したことないような・・・・・・

中華料理と言っても ラーメンとか日本のオリジナルもあるわけでw


まぁおいらも似たようなもんですかね・・・・爆
  1. URL |
  2. 2017/01/26(木) 15:22:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1925-087d119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい