何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今日は大みそか・・・・・・・

$1 P49.805(0.005高)
¥113.69(0.01安)
1万円 P4,370
$100 P4,965

IMG_0204_20170127143810a68.jpg

お願いだから・・・・・雨は勘弁してくれぇ~~~爆


気が付けば金曜日 早いもので1月最後の金曜日

すでにおいらが倒れてからひと月以上たってると言う事でございまして

いい方向になってると 勝手に解釈したいと思います…爆



さて、今日はタイトルのように 旧正月の大みそかなのでございます
日本と違い

まだまだこの国は華僑の力が大きすぎるので
旧正月も何気に盛大に行われるのでございます

特にチャイナタウンがある ビノンドは今頃すでにイベント三昧なのでございましょう

src_10985942.jpg

個人的な心配としましては

大丈夫だと思いますが 場所が場所なだけに

仕事帰る時間帯がちょうど12時ごろなので日付が変わるころですね・・・・・・・遠い目
花火にやられないかちょっぴり心配してたり・・・・・・・・・・・爆



ちなみに旧正月は2月2日まで7日間が該当します


この国はともかく本場の中国はずーっと休みですね


ま・・・・明日あたり SMやロビンソンに行けば ドラゴンが練り歩いていることでしょうw


ちなみに ビノンドのチャイナタウンですが
1594年スペイン人植民者によって定められた華人居住区で、

なにげに、世界で最古のチャイナタウンだったりするんだそうです

スペイン人植民者の居住区であったイントラムロスとは
パシグ川を隔ててすぐ隣にあります

当時、スペイン人植民者の規定では、ビノンドはカトリックに改宗した華人のための居住区であり、
イントラムロスからパシグ川を渡ってすぐの場所、つまりビノンドの入り口ともいえる場所に
ビノンド教会が建てられたということです


そう言った影響もあってこの国はチャイナの影響の食べ物や生活習慣が
数多くあるんでしょうね


c0004734_655948.jpg


毎年この時期になると どこのスーパーに行っても売ってるこれ

ティコイというんですが


おいらは未だかつて一度も食べたことがないのでw

餅なんでしょうねw

それ以外はナーーーーーーんも解りませんw



きっとこっちに住んでらっしゃる日本人の方の多くの方は買ったんでしょ?


どんなんでしょうねw



まぁ買えばいいんでしょうけど・・・・・自分で



そんな訳で(どんな?)

今日の夜は気を付けて帰りたいと思います




次回は日曜のはずです・・・・・・爆

あまりこっちは良い天気ではありませんが

皆様におかれましては良い週末をお過ごしください


それでは~~



  1. 2017/01/27(金) 14:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<びっくりだw | ホーム | 4時間17分ですってよ奥さん・・・・・爆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1927-d0043c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい