何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

なんだかなぁ・・・・・・・

$1 P取引なし(10日の終値 49.860)
¥取引なし(10日の終値 113.60)
1万円 P4,385
$100 P4,970

まずは

ミンダナオの方で大きめの地震があり
亡くなった方も出てるそうで

お悔やみ申し上げたいと思います・・・・・・・


そんな地震に気が付いたのかなぁ・・・・・おいら
ちょうどその時間に なーんか揺れてない?って・・・・・・FBのほうに・・・・爆


なんだか複雑な気分でございます




そんな金曜日


この何話すを書き終え 仕事に入りまして


少しづつ左の足首に激痛が・・・・・


帰るころには歩けないほどの激痛になり
泣く泣く そのまま マカティーメディカルにタクシーで護送


IMG_0328_20170212160032f12.jpg


説明をして


ベッドに移され

IMG_0330_20170212160033aa5.jpg


おいおいおいおいおいおいおい

まてまてまて


おいらは足が痛いだけで……なんだそりは 的な扱いになり


レントゲンの撮影をして

戻ってきて胸に3か所心拍数の装置を付けられ
血圧計をはめ


寝かされること約3時間

嫌味止めの薬や

ちゃう

痛み止めw


心臓の方は痛くねーのかなどの問診をし




出てきた結論が












つうふう・・・・・・・・・・・











ええ













ええ













痛風なんだそうですおいら・・・・・・・遠い目

併発かよ・・・・・・・・





もちろん処方箋頂きましたので


薬増加・・・・・・・Orz







もはや情けないの方向まっしぐら
と言うか 指先じゃないんだけど
よくわからないバカなのであれですが

足の上部が基本的に痛い部分

なんだけど・・・・・・・まぁいっか






まぁあれですね




何にしても

足の痛みは引いたので
少し違和感がありますが そんなことで怠けてる訳にはいきませんので

危うく今日も休まざるを得なかったんですが

無事にこうしてやってこれたわけでございますw



なので頑張りたいと思います


やはりあれなんですかねぇ・・・・・・・


この巨体に抵抗力がなくなると
一気に溜まっていたものがドバドバ出てきて


体をむしばんでいくんでしょうかねぇ…・・・・




って・・・・・其処までやわいんか・・・俺  って話ですが


まさかの痛風で初めての発病もあって
違う意味でびっくりしてた土曜日の早朝・・・・・・・

そんなこともあり昨日は家に引きこもってましたは

帰ったのが朝の6時で昼過ぎまで寝てたと言うのは内緒ですが・・・・・・・・・・・爆





ほんとうならさ、師匠のところのおでんが食べたかったんだけど・・・・・・・



また少し我慢のようです・・・・・号泣

痛風にならなきゃ昨日行ってたのに・・・・・・・遠い目





そんなので昨日はとろ吉食堂で家の中で動ける範囲で


IMG_0335_20170212160035446.jpg


こちらを使った スパゲッチー なんかを

パスタなんて高級なものではございませんw



まぁ単純に スパを茹でて
(塩少な目で)


オリーブオイルとごま油をほんの少しまぜ


イワシの缶詰を投入
IMG_0336_20170212160029872.jpg


後は混ぜるだけ




イワシが大きいので小さくして




イワシのスープを麺に絡ませて






IMG_0337_2017021216003158d.jpg

こんな感じで

大変おいしゅうございました (ほんと)



うーんと
くってから思ったのは




痛風と心臓


食えるものほとんどないんですよね・・・・・・たしか話では




なので、基本的に言われている大きなものはなるべくやめて

ビールとか
発酵食品とか
ホルモンなんかの内臓系
いくらとかの魚卵
ナッツなんかの豆など



なんかは食べない方向で

当面は頑張ろうと思います



というか なるべく元気を取り戻すために
偏った飯にならないようにしたいと思いますw



さて
まずはしっかりと仕事をしたいと思います


指先までおかしくなったら困りますからね




そんなことで
また明日でございます




それでは

  1. 2017/02/12(日) 16:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<恐るべし・・・無知すぎるおいら・・・・・Orz | ホーム | なーんもない。。。。。。Orz>>

コメント

お大事に・・・
また 何でも食べられる様になると良いですね・・・
そしたら またヤキニコでも行きましょう。w
  1. URL |
  2. 2017/02/12(日) 17:30:20 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

私も昨年ちょっと胸部に違和感が…と病院行ったら心筋梗塞だということでそのまま救急車で別な病院に運ばれ、即カテーテル治療。おまけに入院中糖尿ですよと指摘され。死んでても不思議じゃないですとも脅かされて。

それからこの半年、食べ物飲み物は大幅に制限している次第です。よりつまらん人生になってしまいました(泣)

高脂肪、高カロリー、カフェインや辛いものなどの刺激物、もちろんアルコール、多い糖質類(炭水化物全般)、ぜーんぶ摂らないようにするかうんと抑えるよーに、とか。薄ーい味付けした鳥のささ身でも食ってろってか…

しかし病院の医師やリハビリ療法士、栄養士たちが言う、「1日の総摂取カロリーは○○キロカロリーまでに!」というのは納得できません。年齢や体型一切関係なく一律なのかよ、と(爆)

お大事に。
  1. URL |
  2. 2017/02/12(日) 19:05:22 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

痛風でも食べられるメニューかあ・・・
ネットで見ると、殆ど食えるもの無し?
内臓関係の肉ダメだし、煮汁も駄目。
ラーメンもおでんも駄目じゃん!
海藻が良いって、ぢゃ海藻丼かあー(涙)
  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 05:16:50 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

涙><

しかし。。。痛風って突然来るよね><僕も朝起きたら腫れあがってた^^;
色々、ネットで調べて初めて腫れて、それが半年に一度のペースになって、だんだん慢性化するみたいだったので
病院へは行きませんでした^^;きっちり半年ペースで3回腫れた後に激やせで。。。なんか治ったみたいだけど^^;
最近また良くない方向なので強制的に痩せようと思ってます^^;お大事にしてください^^
  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 12:16:30 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お大事に・・・
> また 何でも食べられる様になると良いですね・・・
> そしたら またヤキニコでも行きましょう。w


そうですね
行く気だけは満々なんですけどねぇ・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 15:32:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も昨年ちょっと胸部に違和感が…と病院行ったら心筋梗塞だということでそのまま救急車で別な病院に運ばれ、即カテーテル治療。おまけに入院中糖尿ですよと指摘され。死んでても不思議じゃないですとも脅かされて。
>
> それからこの半年、食べ物飲み物は大幅に制限している次第です。よりつまらん人生になってしまいました(泣)
>
> 高脂肪、高カロリー、カフェインや辛いものなどの刺激物、もちろんアルコール、多い糖質類(炭水化物全般)、ぜーんぶ摂らないようにするかうんと抑えるよーに、とか。薄ーい味付けした鳥のささ身でも食ってろってか…
>
> しかし病院の医師やリハビリ療法士、栄養士たちが言う、「1日の総摂取カロリーは○○キロカロリーまでに!」というのは納得できません。年齢や体型一切関係なく一律なのかよ、と(爆)
>
> お大事に。



ありがとうございます

それ今調べているのですが
ほとんど食べる物が無いみたいで

すごく大変ですよねぇ・・・・・涙


とりあえず今日から バナナとトマトを中心にした食生活に
一応今週だけでもやってみようかと・・・・・

まだ何が起きるか分かりませんが


頑張りたいと思います

  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 15:34:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 痛風でも食べられるメニューかあ・・・
> ネットで見ると、殆ど食えるもの無し?
> 内臓関係の肉ダメだし、煮汁も駄目。
> ラーメンもおでんも駄目じゃん!
> 海藻が良いって、ぢゃ海藻丼かあー(涙)


海藻サラダ昨日食いました・・・・・
納豆スパでいろんな方からだめじゃんと・・・・・涙


はぁ・・・・・
  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 15:35:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 涙><

> しかし。。。痛風って突然来るよね><僕も朝起きたら腫れあがってた^^;
> 色々、ネットで調べて初めて腫れて、それが半年に一度のペースになって、だんだん慢性化するみたいだったので
> 病院へは行きませんでした^^;きっちり半年ペースで3回腫れた後に激やせで。。。なんか治ったみたいだけど^^;
> 最近また良くない方向なので強制的に痩せようと思ってます^^;お大事にしてください^^



なるほど・・・・・・
難しい病気だと言う事は何となく・・・・

酒が原因だとかとも書かれていましたが

おいらもなるべくは薬をこれ以上増やしたくないのが本音・・・・・


果たしてどうなるのやら…遠い目

  1. URL |
  2. 2017/02/13(月) 15:37:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1937-0f553678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい