何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

恐るべし・・・無知すぎるおいら・・・・・Orz

P取引なし(10日の終値 49.860)
¥取引なし(10日の終値 113.60)
1万円 P4,390
$100 P4,975

IMG_0343_20170213155414e16.jpg

明日はバレンタイン

日本のような御菓子の取り合いの日ではなく
世界は愛を語る日ですので

ただ日本は女から

世界は男からなので


まぁどーでもいいや
どっちにせよ、巨人の見た目だけで怖がられているおいらには、縁のない話なのでございます・・・・遠い目



スーパーやモールに行っても



奇麗な飾りが立ち並び




会社のビルの一階でも


IMG_0344_20170213155413391.jpg


花屋が出張でお店開いてるし



凄いんですねぇ…・・・・・









と言うかどんだけ暇なんだ・・・・・・・・・・爆







日本も今頃はチョコレートを買いあさる人が・・・・・・って昨日で済んでるかな?












明日はどんな日になるのでしょうかねぇ・・・・・
















悔しいからもう一度書きますが・・・・馬鹿
勿論おいらにはどーでもよく

















身体をいたわる方が大事でございますw
(これはほんとねw)





ただ、何しろ初めてづくしの無知ときたもんで・・・・・・

最近よく書いてるけど
何食ったらいいのかわかんないのが実情で


一日何も食わない時もあるくらいでございます・・・・・・・









で土日は、封を開けてしまったのもありスパ三昧…爆

IMG_0341_20170213155416362.jpg

納豆スパにして食ったんですが
日本の大葉と舞茸と納豆のシンプルなスパ




これが痛風に詳しい方々から、大批判された……涙
おいらは納豆が健康食品と言うだけで、作ったんだけど・・・・・・・・・





何でも納豆に、プリン体が多く含まれてると言う事で
止めた方が良いと



なるほどなるほど・・・・・勉強になります






で、それを踏まえて、血圧の事も考えた結果、今日から一週間

IMG_20170213_144845.jpg


バナナとトマトを主食に生きていこうかと









ただ・・・・・・・今ネットで見たら・・・・・・




納豆が痛風にはよくないという話を聞いたことがありますか?
健康食品の代表格である納豆が、痛風によくないと聞くとびっくりしますよね。
でも安心して下さい。納豆が痛風によくないというのは、根拠のない話です。



なんだとか・・・・
なんでも

痛風に納豆がよくないと言われてきた背景は、納豆には痛風の原因となる尿酸値を上げるプリン体が多く含まれるからと言うものでした。
確かに納豆には100g当たり113.9mgのプリン体が含まれていて、これは豚肉のヒレと同じくらいの量です。

しかしこれは数字のマジックです

納豆1パックの標準量は40g程度で、実際の納豆1食当たりのプリン体摂取量は53.1mg程度となります。

これは決してプリン体が多いと言える量ではありません。
プリン体の摂取量を計算する場合、100g当たりではなく、食品当たりの標準摂取量で考える必要があります





なんだそうで許容範囲なんだとか



と言うのもおいら一昨日気合いで2パック(8回分)買っちまったんで
まだその 一つ目で いきなりストップ・・・・涙

だったんで 捨てるにはと思ったんでw



おいらのような無知な人間には
多くの事が勉強になります

心配してくれて多くの方がアドバイスをくれて幸せでございます
薬の事や塩の事
調理方法など


本当に感謝感激雨あられ

ありがたい事です 今のこの状況なおいらにはとっても参考になります





だけどやはり自分の事なので人に頼ってばかりではいけませんので

しっかりと勉強したいと思います


ただ一応おいらの場合心臓の(血管)方を優先なので


難しいのがいっぺえ・・・・・こっちは良くてこっちはダメが多いなぁ・・・・




まぁとりあえずは 前向きに頑張るしかないので


とりあえずは
バナ~ナ (語尾あげる)をたべて 落ち着きたいと思います



いろんなところに書かれている


・飲み過ぎ・食べ過ぎに気をつける
・水分補給
・適度な運動
・ストレス解消

の4点がとても大切です。


とのことなので

ストレス以外は何とかなると思うのでw

ストレス解消は土曜になんかしたいと思います


思いっきり何も気にせず

わっさーと飯食って

家であとは薬飲んで倒れるか……馬鹿



それも発散だよな・・・・・ある意味




あ! バイクでタガイタイまで行くかな
一本道だし

スカーッと


ま何かしたいと思います


そんなことでもう2月も中旬ですが


今週もよろしくどうぞ



また明日でございます


身体の事ばかりだからネタを探します


それでは

  1. 2017/02/13(月) 16:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタイン | ホーム | なんだかなぁ・・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1938-fe01bab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい