何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

バレンタイン

P49.920(前週末比P0.060安)
¥113.69(同¥0.09安、東京)
1万円 P4,370
$100 P4980



IMG_0313_201702141558361b2.jpg

何がハッピーなのかが全くわからないとろでございますれば


各所から 男女問わず


ハッピーバレンタイン



と言うセリフが…・・・・




うーん 爆


バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、英: St Valentine's Day)は、
2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。

もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。


image_20170214155833e5e.jpg



日本では、1958年ころから流行した。

ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなっている。

戦前に来日した外国人によって一部行われ、第二次世界大戦後まもなく、
流通業界や製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、

日本社会に定着したのは、1970年代後半であった。
「女性が男性に対して、親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこのころであった。

なお、バレンタインデーにチョコレートを渡すのがいいのではと最初に考案して実践したのは、一説に大田区の製菓会社メリーチョコレートカムパニーの原邦生であるとされる。

しかし、原邦生が行ったとされるイベントは昭和33年であるのに対し、神戸のモロゾフ製菓が20年以上前の昭和11年2月12日に外国人向け英字新聞『ザ・ジャパン・アドバタイザー』に、「あなたのバレンタイン(=愛しい方)にチョコレートを贈りましょう」というコピーの広告を既に掲載しており、モロゾフ製菓がバレンタインチョコを最初に考案した仕掛け人であるとされる説が最有力である。

そして日本チョコレート・ココア協会(東京都)によると、1992年に聖バレンタイン殉教の地イタリア・テルニ市から神戸市に愛の像が送られており、その理由は、神戸が日本のバレンタインデー発祥の地と分かったからとの事である。




おいらにしたら 宗教も違いますし
お菓子屋の戦略にはまる必要もない

そんなものの発端なんてね・・・・・・どうでも良いわw


そんな日でございましょうか



まぁ皆様におかれましては楽しい日でありますよう 願っております






はいそこ 寂しいとか言わない方向でw







おいらにさ 愛を語るなんて出来ると思っている人も居ますまい・・・・・・・・ぷっ

まぁ今日あたり日本でもこっちでもイベントいっぱいで
呼び出しされている人いっぱいでございましょう


頑張っていただきたい


もちろんおいらは無理w


行ったところで座ってるだけで何もできない・・・・・・涙

そんな無駄なことはもはやりーむー

そんな事よりも今日の晩飯の方が心配w


まぁバナナ食ってりゃいいかとも思うんですがw

IMG_0340_20170214155836b3d.jpg


昨日はバナナと 春雨海藻サラダ

今日もその辺で行くかなぁ・・・・キャベツかじるか!



てなことで 仕事します



冗談はさておき
素敵なバレンタインでありますよう

いのっちょちますw


また明日

  1. 2017/02/14(火) 16:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あざーす | ホーム | 恐るべし・・・無知すぎるおいら・・・・・Orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1939-4dabd21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい