何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

我慢の一言・・・・・遠い目

P取引なし(17日の終値 P50.000)
¥取引なし(17日の終値 ¥112.87)
1万円 P4,408
$100 P4,990


とうとうマニラ市で禁煙が義務化されましたね・・・・

エラップ市長(エストラーダ元大統領)がおいらと同じ時期に似たような病気をしたのがきっかけみたいで

13日にマニラ市の条例にサインをしたそうです

都市条例第7748号では、病院、学校、公共施設、ショッピングモールなどの閉鎖されたすべての場所での喫煙を禁止しています。


マラテもマニラ市でございます
来られる方はお気を付けあれ

IMG_0402_20170220143913a09.jpg

今日は今のところいい天気なのでございますw


おいらの心が土砂降りなのでございますがw



まぁ仕事のことなんでねぇ・・・・・・
ここにきてこの会社は

仕事の意欲・やる気
そう言った向上心を、どんどん削ってくれます・・・・・・・・

もちろんおいらの知らないところで何やってるかなんてどーでも良いんだけど
その結果をこっちに降りかからないようにしてほしい

こっちに迷惑をかけずに出来ることをやってほしい



と言っても無駄なんですねぇ……報われなさすぎなんですねぇ…・・・・


真剣に決断をしなければいけない時期と言うのが嫌っていうほど身に染みてきている

そんな今日この頃なのでございます



なので
IMG_0398.png

もうね、何言われても

まずは自分を守ることをしないとね……

なのでこの気持ちで


これからは戦いたいと思います




これがさ・・・・・・ヒリピン人じゃないっていうんだから最悪・・・・・遠い目




日本人の悲しいところなんだから・・・・・



何にしても このストレスがこういったこの会社のせいだと言うのがよく解るってもんでさ・・・・
おいらの今回の二つの病気はこういったこの会社からのストレスが原因みたいですしね・・・


こっちからアクションを起こさないと 説明もしてくれないんだろうな……


悲しい限りでございますが



払うものを払いきるまでは我慢して それから次を考えたいと思います


IMG_0401_201702201439157db.jpg

こいつもいろいろ直してきたのでだいぶ良くなってきたけど
もう少しかかるかな・・・・・・・・

まぁ何にしても仕事に関しては手を抜くつもりはないんだけど

ただそれに対しての評価が一切ないっていう悲しさ・・・・・・



まぁ今日書くだけ書いて、毎日愚痴ブログにならないようにしませんとねw


まぁ今日の仕打ちは最悪・・・・・・・・・




てなことで
気分を変えてしっかりと仕事をしますかね



今週も頑張りまするうううううう


また明日



恥ずかしい愚痴ブログでした

  1. 2017/02/20(月) 14:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<足がやばい・・・・あ〇〇 | ホーム | ちょっとは・・・・・!!!>>

コメント

閉鎖されたところって…建物や施設内ということなんでしょーか。

マラテは最後に足を踏み入れてかららくーに20年以上は経ってますが、マカティでもパッシグでもマッキンリーでもオルティガスでもモール類の建物から出てすぐのどこでもスーパスパな私はもう渡比はするなってことでござんしょか。罰金とかもあるんでしょうか。昔夜行の長距離(ノンエアコン)バスの車内でローカルの喫煙者らと一緒に車内でスパスパしてたのが懐かしい…

今かかってる循環器内科(心臓)の先生は他の先生たちとは違って「禁煙しる! でないと次の発作で死ぬ確率大だし!」みたいなことは言ってこなかったんですが、先週はついに「禁煙外来通う?」と…(泣)

答えずにいたら、心臓の薬2倍に増量されました…
  1. URL |
  2. 2017/02/20(月) 17:07:57 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

マニラの空港出て直ぐにタバコは吸えますか?
それがないと困るなぁぁぁぁぁぁ
何処もかしこも禁煙禁煙て・・・血涙
例えばSMサウスモールのスタバのあそこはまだ
吸えるんですか?
吸える場所がないと困るなぁぁぁぁぁ
  1. URL |
  2. 2017/02/20(月) 23:09:35 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 閉鎖されたところって…建物や施設内ということなんでしょーか。


マニラ市のHPでは、基本的に公共の建物は禁止とあるので
これから喫煙場所を作るのも市役所にお金を払って作ったりする必要があるかと思われます

判断が難しいところでもありますが

ただ大統領と違って、規制の範囲は低いと思います

大統領は運転してる自分の車ですら禁止と言いましたから・・・・・・・・・・


>
> マラテは最後に足を踏み入れてかららくーに20年以上は経ってますが、マカティでもパッシグでもマッキンリーでもオルティガスでもモール類の建物から出てすぐのどこでもスーパスパな私はもう渡比はするなってことでござんしょか。罰金とかもあるんでしょうか。昔夜行の長距離(ノンエアコン)バスの車内でローカルの喫煙者らと一緒に車内でスパスパしてたのが懐かしい…
>

今現在ほとんどのところで未だにそれが可能ですが・・・・・
最近は喫煙場所がシッカリと作られてますので

罰金に関してはマニラのHPにも記載がないので何とも言えませんが
3年前の施行では(これまだ終わったと聞いてませんけどw) 
初回が500p 2回目が2000p 3回目以降が10000pと奉仕活動
だったと思いましたが 果たして今回は・・・・

マカティーは一応禁煙の街なのでもうちょっと金額が高いようですが
(2回目が10000p)
ただ警察の小遣い稼ぎになっているのが現実でもあるようです・・・・





> 今かかってる循環器内科(心臓)の先生は他の先生たちとは違って「禁煙しる! でないと次の発作で死ぬ確率大だし!」みたいなことは言ってこなかったんですが、先週はついに「禁煙外来通う?」と…(泣)
>
> 答えずにいたら、心臓の薬2倍に増量されました…




ぎゃあああああああ

うーん・・・・・・・おいらはどうなるのだろうか・・・・遠い目


  1. URL |
  2. 2017/02/21(火) 14:12:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> マニラの空港出て直ぐにタバコは吸えますか?
> それがないと困るなぁぁぁぁぁぁ
> 何処もかしこも禁煙禁煙て・・・血涙
> 例えばSMサウスモールのスタバのあそこはまだ
> 吸えるんですか?
> 吸える場所がないと困るなぁぁぁぁぁ



空港の外は吸えると思いますが・・・・喫煙場所で


サウスは・・・・・・スタバの裏・・・・・・あそこは無理かも

喫煙場所がほかに移ったかもしれませんが・・・・外のテーブルに灰皿があれば…



ラスピニャスは大統領が言わないと変わらないので
まだ大丈夫なところは多いです


空港はパラニャーケなのでコロコロルールが変わるあほの街ですので
注意は必要ですね

  1. URL |
  2. 2017/02/21(火) 14:15:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1944-7bbb743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい