何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

大丈夫なんですw

$1 P取引なし(24日の終値 P50.215)
¥取引なし(24日の終値 ¥112.75)
1万円 P4,440
$100 P5,000



IMG_0434_20170226173735586.jpg
来る途中でぱらっと雨にやられたよう・・・・・・・


まず明日の月曜日なんですが

マニラ周辺とそれに賛同した近隣の州で ジープが朝の6時から ストライキに入るそうで


MANILA - Commuters should seek alternative means of transportation on Monday, as transport groups are set to stage a strike in Metro Manila and in select provinces in protest of a looming jeepney phaseout.
The strike, which will start early on February 27, aims to prod government to give up its planned phaseout of old jeepneys, and a required P7 million minimum capital for jeepney operators and 10 minimum units for each franchise.
マニラ首都圏のメトロマニラと一部の地方で、ジープニーの段階的な廃止に抗議して、輸送団体がストライキを行うようになったため、通勤者は月曜日に代替輸送手段を求めなければならない。
2月27日に早期に開始されるストライキは、政府が計画していた古いジープニーの段階的廃止と、ジープニー事業者のための最低7百万ペソの最低資本と、各フランチャイズの最低10単位を放棄することを目指す。





一応マニラ市は無料のシャトルバスを出すと言っていますが数が違いすぎますのであってないようなものだと思われます

まぁ日本人の方のほとんどは、利用することも無いと思いますが

おいらの周りには利用する方が多いって事なのかもしれませんが…爆


明日は交通難民者の方が溢れる可能性があります

各交通機関  バスやFXや電車 すべて、げろ込みになると思われます
タクシーもぼったくりが激増する可能性も

それくらいジープが運休と言うのは細かい路地も走ってますので・・・・・

何故だか、うちの前のナガロードは走ってませんが・・・・爆



明日はご注意いただきたいと思います



IMG_0420_20170226174049240.jpg

毎年のあれですが

エドサ革命の祝日の前日は このフィリピンでは有名だった 大ちゃんの命日

今年もアパートとの仲間たちだけで、日本人はおいらともう一人
寂しく 献杯いたしました

亡くなってしまうと忘れられるのもあっさりなんだなと毎年痛感するところでございます

覚えてるおいらがおかしいのかな?


その辺は謎ではございますがw

そして昨日は この国ではエドサ革命の記念日で 土曜日でしたが一応祝日w

今年は今の大統領を支持するのか(マルコスのやったことを容認)
 それとも、この革命を支持するのか(マルコスを反対する方)


この二つで大きく分かれ

民衆が蜂起し、マルコス独裁政権を打倒した非暴力革命、アキノ政変(エドサ革命)から31年を迎えた25日、
首都圏ケソン市エドサ通りでは当時の光景を再現する行進が行われ、
午後はピープルパワー・モニュメントで大規模集会が開催された。


 一方、ドゥテルテ政権支持派は首都圏マニラ市リサール公園のキリノ・グランドスタンドで、大掛かりな集会を実施。
現政権発足後、初めてのエドサ革命記念日は、
現在のフィリピンの政治潮流を象徴する対照的な二つの大規模集会開催という異例の展開となった。


かたや
カルマのボニファシオ・イラガン代表は「ドゥテルテ大統領は活動家を自任しながらも、マルコスを尊敬している。
だから、われわれは再び声を上げなければならない」と力を込めた。」

特設ステージでは、マルコス独裁政権下の人権被害者が、警察に拷問された体験を語った。



31年続けているほうは

 ピープルパワー・モニュメント前では午後4時ごろから、左派系市民団体マカバヤンら68団体が集会を開き、
約2千人が参加。会場には、アキノ前大統領やパンギリナン、ホンティベロス両上院議員らも駆けつけた。

 ステージでは、ドゥテルテ政権の強硬な違法薬物撲滅政策や超法規的殺人への批判が行われ、
反ドゥテルテ集会の様相を呈した。



こんなところにどっちに居ても、怖いだけですねぇ…・・・・・

はぁ怖い怖い


そんなおいらはと言いますと
日本から友人のモーガンさんがおいでになっていて

お誘いを受けまして MOAで晩飯を食いましょうと言う事で


IMG_0425_20170226173738603.jpg
どっから湧いてきてるんだと言うレベルの激込みのMOA(Mall Of ASIA)に行きまして


何でこんなに混んでるのかと思ったら

毎年やってる 花火の世界大会のイベントにぶち当たったようで……爆


海側のレストランはチケット販売・・・・・

IMG_0427_201702261740523e6.jpg
最低らしい600pの金券を購入して

IMG_0426_20170226174051b3a.jpg

久しぶりにいろんな話が出来た

本当にモーガンさんとも長い付き合いになっていますなぁ・・・・・楽しい時間をありがとうございました


さて、今日は長いな・・・・・爆


その時の話でも出たんですけど


今本当に この何話す ツイッター を始めフェイスブックや直接連絡を頂ける

勿論 こんなバカなおいらを心配してくれる


本当にありがたいことです 心より感謝いたします


この場でおいらが思ったことをはっきりさせたいと思うのですが


一番多いのが







日本でもう一度見てもらいなよ




これ必要でしょうか?
僕に入らない項目になりつつあります


きっと日本もこのフィリピンも同じだから

そう言う病院に高額を払って移転して入院したので
そう言う専門家の医師3名に今 

違う方向からおいらを見て うだうだ言われてます


まぁ今となっては普通の患者の一人 経過を見るだけですが


でもおかげで、大動脈海難自体での経過は良いようで

それで入院してたり食事制限などの影響で多少免疫が弱くなって
ほかのけがや病気が追加で出てきてますけど・・・・・爆


それでも今のところ こっちでの治療で何とかなってるおいらが居ます



そんなこともあって多分 日本に行ったときは国民保険の高額治療費の請求の処理をするだけで
医者に行く必要もないと思っています

みんなが言うほど

日本の医者が凄いとも思っていないのが本音

日本の医者のほうが良いなんて事はないので・・・むしろあり得ない方の方が強い・・・


なのでおいらは今こうして生きているので
それを大事にしたいと思います



てなことで 本当に皆様におかれましては ご心配頂き

心より感謝いたしております

ありがとうございます



とろは 大丈夫でございます


これからも頑張っていきますので
宜しくお願いいたします



と言う事でまた明日


  1. 2017/02/26(日) 18:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すいませんが | ホーム | 悲しー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1948-f9415ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい