何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ささかやな・・・・・・・涙

$1 P取引なし(3日の終値 P50.400)
¥取引なし(3日の終値 ¥114.26)
1万円 P4,400
$100 P5,020


毎日 バイクの事故を見ると
情けないのと

明日はわが身と言う思いが・・・・・・・・・・・

気を付けたいと思います


IMG_4339.jpg

いやぁ
3月に入り 雨が降るのもおかしなものですが

それとは裏腹にドンドン暑くなってきております

まもなく夏本番 そんなフィリピンでございます


今年は水浴びに行けるのかなぁ……


そんなことを思いつつ 今週も張り切ってまいりましょう!


とはいうものの

昨日ふと思ったんですが

まず おいらの初歩的なことから

これが昨日の昼飯

IMG_20170304_121625.jpg

うちの近所の蘇州でワンタンメンのスナックサイズ
(一人前の半分の奴)


んで仕事をこなして帰宅して


そして晩飯は

IMG_20170305_182357.jpg


ハムサラダ




以上ですw

この食生活を改善しないと……爆



やはり無知なおいら
何食ったらいいのか…・・・・


そしておいらはリア充ではないので
今後ここには載せるんだけど

FBなどのSNSには乗せないので

乗せたところで批判の嵐・・・・・・w



何を食べてもおいらには体に悪いようなので…・・・・遠い目

でもあれだね 元気と言う意味が二つあるんだと思う


病気のない健康体
病気があっても明るくはつらつに振る舞える行動力

今のおいらにはそのどちらも無い状態



それが嫌なので

気合いで直せるはずも無いのはあれですが

少しいろんなものをリハビリを兼ねて食おうと 思っております



と言っていきなりがっつりは無理だと思うので少しづつねw



後はあれだな・・・・・・・こんないい天気なんだから少しでも歩こうと思います

何にせよこんな情けない姿をあまり人さまには見せられないので



今週末多くの友人が来ますしね


少しでも頑張りますよう!!!



なんかおすすめがあったら
教えてくださいましいいいいいい



と言う事で
また明日でございます

  1. 2017/03/06(月) 15:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<良い方向にとらえたい・・・・・爆 | ホーム | 悲しいねえ…>>

コメント

人様のことなぞ決して言えない私ですが…

普段車(私 苦笑)やバイクばかりで歩かない人間には、やはり歩くことがとても健康に良いそうな。

そして食事と飲み物。私の場合は心筋梗塞と糖尿発覚(爆)なんですが、入院中栄養士、リハビリ療法士そして医師たちから言われた食事制限をそれほどきびしくしているわけではありません。

ラーメンなんかもふつーに食ってますし… ただ甘い炭酸類は根絶(甘みはあるけれどもシュガーフリーでカロリーゼロの炭酸というと2種類しかないんですね)、コーヒーには砂糖はやめて人工甘味料のみ、の今です。

間食もほとんどしなくなりました。当初は腹減って寝付けないぐらいでしたが、食事量はかなり減らしました。甘いものを口にする頻度も激減(させました)。Mercuryで売ってるNestleのダイエット中&糖尿病患者用のシュガーフリーアイスクリームは食べましたけど、マニラでは。

今通ってる循環器内科(心臓)と糖尿内科の二人の先生には、昨年退院後渡比すると話したら、あっちで何食べるの?と聞かれ、正直に豚の丸焼きやらなんやらを…と話したところ、「まー、食べる総量に気を付ければ何を食べてもそれほど問題はないですよ」とのことでした。

二人の先生いわく、「残念ながら患者さんの多くが食事制限などができない、やろうともしない人たちなんですねえ。それじゃ良くはならないんですけどねー」とも。

結局、甘いもの、アルコール、米、パン、麺類の大食いをしないようにすればいいんじゃないでしょうか。タンパク質は絶対必要ですし。私もどちらかというとガタイはいいほうなので、食事量を減らすといっても適度な量はやっぱりありますが。

ぜひお大事に。

  1. URL |
  2. 2017/03/06(月) 17:40:19 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 人様のことなぞ決して言えない私ですが…
>
> 普段車(私 苦笑)やバイクばかりで歩かない人間には、やはり歩くことがとても健康に良いそうな。
>
> そして食事と飲み物。私の場合は心筋梗塞と糖尿発覚(爆)なんですが、入院中栄養士、リハビリ療法士そして医師たちから言われた食事制限をそれほどきびしくしているわけではありません。
>
> ラーメンなんかもふつーに食ってますし… ただ甘い炭酸類は根絶(甘みはあるけれどもシュガーフリーでカロリーゼロの炭酸というと2種類しかないんですね)、コーヒーには砂糖はやめて人工甘味料のみ、の今です。
>
> 間食もほとんどしなくなりました。当初は腹減って寝付けないぐらいでしたが、食事量はかなり減らしました。甘いものを口にする頻度も激減(させました)。Mercuryで売ってるNestleのダイエット中&糖尿病患者用のシュガーフリーアイスクリームは食べましたけど、マニラでは。
>
> 今通ってる循環器内科(心臓)と糖尿内科の二人の先生には、昨年退院後渡比すると話したら、あっちで何食べるの?と聞かれ、正直に豚の丸焼きやらなんやらを…と話したところ、「まー、食べる総量に気を付ければ何を食べてもそれほど問題はないですよ」とのことでした。
>
> 二人の先生いわく、「残念ながら患者さんの多くが食事制限などができない、やろうともしない人たちなんですねえ。それじゃ良くはならないんですけどねー」とも。
>
> 結局、甘いもの、アルコール、米、パン、麺類の大食いをしないようにすればいいんじゃないでしょうか。タンパク質は絶対必要ですし。私もどちらかというとガタイはいいほうなので、食事量を減らすといっても適度な量はやっぱりありますが。
>
> ぜひお大事に。



どうもありがとうございます

大変勉強にさせていただきました

なるほど適量を保って節度ある食事

確かに大食いであほみたいでしたからねぇ・・・・・おいら


最近になって 食べていないものと飲んでいないものがあって

食べ物では 卵料理と揚げ物全般
飲み物では炭酸飲料水とビール

これは特に痛風と診断されてからは口にすることも無くなりました

まだ2kmぐらいしかできない徒歩と
基本的に水を飲んで頑張っていきますw

医者に興奮することはやめてくれと言われているので・・・・・爆


参考にさせていただきます
  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 14:21:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

私も今は2キロ歩ければいいという感じです(爆)

興奮はしょっちゅうしてる私ですが、「夜の興奮」はもともとすっかりご無沙汰な私でもあります(苦笑)

心臓はもちろん別で、私は医者たちから「今後一生心臓には注意しながら生活しなくてはなりません」と脅かされてますが、糖尿も痛風も適切な投薬などの治療と(回復するまで)摂生した生活を送ることができれば完治はできる病だそうです。

日本の男性お笑い芸人たちにも40歳前後で痛風になり、その後復活したのが何人もいますよね。

あと数週間でレチョンその他を食いにそちら(今回はルソンじゃありませんけど)に飛びます(笑)

お互いがんばりましょー。


  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 14:42:41 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も今は2キロ歩ければいいという感じです(爆)
>
> 興奮はしょっちゅうしてる私ですが、「夜の興奮」はもともとすっかりご無沙汰な私でもあります(苦笑)
>
> 心臓はもちろん別で、私は医者たちから「今後一生心臓には注意しながら生活しなくてはなりません」と脅かされてますが、糖尿も痛風も適切な投薬などの治療と(回復するまで)摂生した生活を送ることができれば完治はできる病だそうです。
>
> 日本の男性お笑い芸人たちにも40歳前後で痛風になり、その後復活したのが何人もいますよね。
>
> あと数週間でレチョンその他を食いにそちら(今回はルソンじゃありませんけど)に飛びます(笑)
>
> お互いがんばりましょー。



ありがとうございます
こちらに来るときはお気を付けくださいまし

まぁ無理はしない予定で居ますので

お互いに頑張りませう!
  1. URL |
  2. 2017/03/08(水) 14:03:58 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1953-ac2bca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい