何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

個人の差はありますけども・・・・・・愚痴でございますw

$1 P50.390(0.050安)
¥114.88(0.92安)
1万円 P4,380
$100 P5,020

IMG_20170310_122428.jpg
金曜の昼間とは言え

ブルゴスのカフェには欧米の方がいっぱい ランチを取っているようで
賑やかな感が

おいらはただの通りすがりなので、寄ることも無いのですがw


そこそこの天気の週末です


皆様いかがお過ごしでございましょうか?


まぁおいらは相変わらずの家と会社の往復な生活ですので
なーんも無いのですが・・・・・爆



さて今日の何話す

この国で無料で配布されている雑誌に

プライマーと言うのがあるのですが

その今月号で

IMG_20170304_183222.jpg

まぁ来るべき時がって感じがしますが


ラーメンの特集


プライマーさんご苦労様です



がしかし・・・・・・

プライマーさんには悪いんだけどもだ・・・・・・・・


ここに載ってる数十件のうち

行く価値がある店がなんとたったの3件・・・・・・・爆


もちろんおいら個人の見解ですのでそんなことはないと言う方もいらっしゃると思いますし


今これで結構この国の仲間内で盛り上がっているのも事実



なのであえてどの店が良いとかは言いませんけど


過去のおいらの記事を見て参考にしてもらっても良いですし


今回紹介されていない店によく行くおいらが居るのでw

それも3件もあるしw 載ってないの

店舗の未掲載はもっとありますけどね

無料でここまでよくやってると評価さえできますが



興味がある方は日本の関係の店などにおいてありますので
ぜひ手に取ってみてください

しかし最近のこの国に進出する日本のラーメン店・とんかつ屋・焼き肉ステーキなどの肉屋で

適正価格よりも安くおいしいと言う店が本当に少なすぎ

特に今回の話のラーメンは悲しい店ばっかり・・・・・・
日本で美味しくなかったラーメン店が

海外に出てさらにパワーアップさせて美味しくなくなって 日本の価格よりはるかに高い値段で提供



ありえない・・・・・・・・


もうね嘘でも広告料を払って1位になってるとか 嘘の口コミにしか思えない・・・・残念な店が多すぎ


おいらに言わせればこの国を馬鹿にしてるとしか思えない


数店の店長さんやオーナーさんを知ってるラーメン屋もありますが
おいらは嘘は付けないのでダメだったらその方にはっきり言うし

それを対応できる技量がある人ばかりだからそういう店は進歩してる


大きな問題としてはそれすらできない
つまりは最初だけ日本のスタッフがいるんだけど

今はほとんどいない・・・そしてヒリピン人がオリジナルの味に変更させる

そして終焉を迎えていく



悲しいですねぇ……


残念ですねぇ・・・・・




おいらのこんなブログなんてそういう方が見ることも無いと思いますがw

だた最低限の事はしてほしいなぁ・・・・・



美味しいラーメンが食べたいんだよ

最近は100pラーメンと言うのも普及し始めているようです


今後どうなりますか



自称Pラーメン評論家として 今後も食べ続けては行きますが


美味しいのをお願いします・・・・ホントニマコトニw




てなことで


良い週末をお過ごしください



また日曜日に




バイ

  1. 2017/03/10(金) 14:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<合掌 | ホーム | 相変わらずな・・・・>>

コメント

何とも言い難いよねぇ~~~

海外進出してくる日本食チェーン店系や個人店、何を目的にしているのか?
これによって変わって来ると思うなぁ・・・

チェーン店系だろうと個人店だろうと、ビジネスに成らない,儲からなければ
その時点で閉店,撤退する訳ですから、現地で求められている味が良い味で
日本人が食べて美味いとか、本店,日本と同じ味だから良いとは言えないと思う。

>そしてヒリピン人がオリジナルの味に変更させる
俺は、これもいい意味では必要だと思っている。
フィリピンにどれだけの邦人がいようが、数百ペソから千ペソ程度の食事が出来る
中間層のフィリピン人の数には敵わないのだから、フィリピン人がフィリピン人に受ける
味付けに変わっても仕方ないと思っています。

俺達日本人が幾ら美味しいと思っても、十分な客数が入らなければ終わりだからねぇ!

追記:
フィリピン風にアレンジされた日本食の味と同じぐらいに、この情報誌も残念だねぇ!(笑
  1. URL |
  2. 2017/03/10(金) 16:23:47 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

日本からサッポロ一番の袋麺三種類(塩・味噌・醤油)を
持って行ってフィリピンで作って売る‼︎
一杯P150〜P300位・・・
んで いろいろトッピングする‼︎
ぷっ 冗談爆
  1. URL |
  2. 2017/03/10(金) 22:36:17 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何とも言い難いよねぇ~~~

> 海外進出してくる日本食チェーン店系や個人店、何を目的にしているのか?
> これによって変わって来ると思うなぁ・・・
>
> チェーン店系だろうと個人店だろうと、ビジネスに成らない,儲からなければ
> その時点で閉店,撤退する訳ですから、現地で求められている味が良い味で
> 日本人が食べて美味いとか、本店,日本と同じ味だから良いとは言えないと思う。


それが本来の形なんですよねぇ・・・・
ただ不思議なことにこの国に出店してる所のほとんどがそうじゃないような・・・・



>
> >そしてヒリピン人がオリジナルの味に変更させる
> 俺は、これもいい意味では必要だと思っている。
> フィリピンにどれだけの邦人がいようが、数百ペソから千ペソ程度の食事が出来る
> 中間層のフィリピン人の数には敵わないのだから、フィリピン人がフィリピン人に受ける
> 味付けに変わっても仕方ないと思っています。
>
> 俺達日本人が幾ら美味しいと思っても、十分な客数が入らなければ終わりだからねぇ!
>


勿論現地ありきは当然なことなんですが
その方向が間違っているのか、オープンしたての時は繁盛してますが

2.3か月もすると、現地の方でもはっきりと明暗が分かれるかのように 
店がガラガラになりますね

その失敗を理解していないのが問題なんだと・・・・・




> 追記:
> フィリピン風にアレンジされた日本食の味と同じぐらいに、この情報誌も残念だねぇ!(笑



ひいいいいいいいいいいいいいいいいいw
  1. URL |
  2. 2017/03/12(日) 14:04:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本からサッポロ一番の袋麺三種類(塩・味噌・醤油)を
> 持って行ってフィリピンで作って売る‼︎
> 一杯P150〜P300位・・・
> んで いろいろトッピングする‼︎
> ぷっ 冗談爆


一応生麺の普通の醤油ラーメンで
一番安いところで60pからありますw

意外と美味しくいただけるのが不思議・・・・爆


ちなみに日本のインスタント麺は 安いところで50p前後で買えますw
  1. URL |
  2. 2017/03/12(日) 14:06:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1957-c3f70665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい