何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

怖い怖い・・・・・・・

$1 P50.340(0.020高)
¥114.61(0.46高)
1万円 P4,375
$100 P5,020

IMG_20170316_121225.jpg

久しぶりに ラーメンと言うか つけ麺食った

ここは、マカティーの吉田製麺所です

最近すっかり マラテに行かなくなってるので

つけ麺はココと九十九 かろうじて三ツ矢堂製麺ぐらいかな・・・・
この国で許せるのは・・・・

美味しいと言う事ではないと付け加えますが・・・・・

無難に食べられないからねぇ・・・・高いから・・・涙

この国のラーメン屋には頑張っていただきたい

そう思う今日この頃でございます


IMG_4348.jpg

お腹もいっぱいになったのは良いんですが

今日のマニラ新聞で

やっぱりこの国の大統領は国を二つにしたいのかなぁ・・・・と思わせられる記事が


この国の副大統領に仕事を与えていない大統領に対し

副大統領は

本音を出したようです・・・・・・・

ロブレド副大統領は15日、動画共有サイトのユーチューブで、ドゥテルテ政権の違法薬物撲滅政策による人権侵害や超法規的殺人に苦言を呈する約6分間の声明動画を発表し、同政策を強く批判した。

動画は16日午後、ウィーンで開催されている国連麻薬委員会第60回年次会議の関連会議で流される。

大統領府は動画に対し「事実無根である」とし、副大統領として、発言には気をつけるべきだと非難した。
対立する大統領と副大統領の亀裂が広がることが予想される。

 副大統領は動画内で、現政権発足後に殺害された7千人以上の麻薬容疑者らへの人権侵害を訴え、強硬的な政策を行うドゥテルテ大統領や国家警察を批判。
副大統領は大統領に対し「人権侵害を助長するのではなく、人権を守り法の支配を尊重するよう求める」と断言した。

 比の薬物政策や超法規的殺人の問題が国連の会議の場で議論されることは「人権専門家や活動家が比の人権問題を監視してくれていると感じ励まされる」と感謝の意を表し、今後も薬物政策に対して声を上げていく姿勢を示した。

 また、「国家警察は薬物捜査内で標的の麻薬容疑者が見つからない場合、代わりに容疑者の家族を不当逮捕し連行する事件が相次いでいるとの訴えを、首都圏マニラ市の貧困地区住民から得た」とし、国家警察の捜査体制を指摘した。

 一方、国家警察のカルロス報道官は
「そのような不当逮捕は行っていない。追及したいなら不当逮捕の日時など詳細な情報を提示するべき」と反論している。

 アベリャ大統領報道官は「副大統領には言論の自由がある一方で、事実無根の(国家警察に対する)言い掛かりについては副大統領として発言に気をつける責任がある」と批判、このマニラ市民の証言は信頼性がないと明言した。


先日のエドサ革命の日でも明らかになったように

マルコス時代の独裁を狙っているかのような 今の大統領
それに賛同する一部の国民と

それはおかしいだろうとやっと気が付く多数の国民


そして今の大統領は
報道などで明らかな通り、現在の大統領が、自分を非難したり、
自分の過去の過ちや過去の犯罪行為・汚職に関与した疑いなどを取り上げる者たちをすぐに敵とみなし、
彼らを告発して拘束し、公共の場で恥辱を与えていることだ。

こうして 自分をあくまでも良い環境にして周りからのイメージだけは良くしているようですが・・・・・・

この国のローカルの新聞で書かれていましたが

現在の状況で最も深刻なのは、人気を利用し、支持者たちを動員した仮想敵に対する威圧行為だ。
2月25日に行われたエドサ革命31周年記念式典に対抗する形で、内務自治省が各地方自治体に呼び掛けて大衆を動員してルネタ公園で行った集会がそれである。

 支持者を動員して自分が望むように物事を進めるやり方は下院の死刑復活法案に関する審議でも明白だ。
下院では与党議員の数の力で合理性を無視した審議が進められ、法案の通過を目指している。

就任後のたった7カ月間でこれほどの分断を持ち込んだ現大統領だが、傲慢(ごうまん)さと自身を正当化する態度を変える時間はまだ十分残されている


と・・・・・・・・・・


今現在全ての就任前に言ったことが中途半端になっていて

アメリカを批判し 中国ロシア贔屓に走り

最終的にはこの国をどうしたいのか・・・・・共和国をやめて連邦政府にすると言ってたのもどうなっているのか…


それを踏まえ今回の副大統領の発言
前代未聞の一緒に就任式を大統領が拒否したことからおかしな話ではありますけどもだ・・・・・

これでこの国の状況がおかしな方向にならなければいいのですが……



ミンダナオは戒厳令が引かれそうな勢いになってますし・・・・・・

いつでも引く準備は出来ているんだそうです・・・大統領が言ってましたは・・・・





こうして住んでいる以上 影響は受けるので・・・・




まぁ取りあえず今はあることをしっかりとやりたいと思います



てなことで今日はいつも以上につまらない話ですいません・・・




また明日でございます


  1. 2017/03/16(木) 16:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おまえら・・・・あぢい 爆 | ホーム | むぅ・・・・・・・・>>

コメント

30年近く前にマニラのどこかでラーメンを食べてうんざりしてから、その後今に至るまでそちらではいっさいラーメンは口にしていない私です… (インスタントは除く)

ロブレド氏は最初からドゥテルテには異を唱えてましたね。

しかしメディアその他反ドゥテルテ勢力が言う「多数をいいことに」って、日本でもまったく同じですけど左翼の決まり文句です。選挙制度自体を否定ですか、と。

市民でも居住者でもないので、フィリピンの政治について意見する権利なんてまったくないのは承知した上で言えば、国民はうんざりしていた、だから誰か長いこと続く良くない現状を変えてくれそうなドゥテルテに投票し、彼が勝って大統領になった、です。

一度彼にチャンスを与えようじゃないか、そして彼ドゥテルテが大統領としてどう現状をいい方向に変えようとしてくれるかを国民は見ているということじゃないでしょうか。

私的には一度革命か何かで独裁者に治められたほうがフィリピンはいーんじゃないの、と思ったりもします。正しい判断と行動ができる人物だけにで、ですが。

マルコス夫婦とその取り巻きによる独裁の経験で、それには嫌気がさしてる人が多いとは思いますけど。

比国軍の士官連中が集まるオンラインフォーラムでは、何十年も軍事革命と独裁政権樹立が議論されてますけどね(爆)
  1. URL |
  2. 2017/03/16(木) 19:18:42 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 30年近く前にマニラのどこかでラーメンを食べてうんざりしてから、その後今に至るまでそちらではいっさいラーメンは口にしていない私です… (インスタントは除く)
>
> ロブレド氏は最初からドゥテルテには異を唱えてましたね。
>
> しかしメディアその他反ドゥテルテ勢力が言う「多数をいいことに」って、日本でもまったく同じですけど左翼の決まり文句です。選挙制度自体を否定ですか、と。
>
> 市民でも居住者でもないので、フィリピンの政治について意見する権利なんてまったくないのは承知した上で言えば、国民はうんざりしていた、だから誰か長いこと続く良くない現状を変えてくれそうなドゥテルテに投票し、彼が勝って大統領になった、です。
>
> 一度彼にチャンスを与えようじゃないか、そして彼ドゥテルテが大統領としてどう現状をいい方向に変えようとしてくれるかを国民は見ているということじゃないでしょうか。
>
> 私的には一度革命か何かで独裁者に治められたほうがフィリピンはいーんじゃないの、と思ったりもします。正しい判断と行動ができる人物だけにで、ですが。
>
> マルコス夫婦とその取り巻きによる独裁の経験で、それには嫌気がさしてる人が多いとは思いますけど。
>
> 比国軍の士官連中が集まるオンラインフォーラムでは、何十年も軍事革命と独裁政権樹立が議論されてますけどね(爆)



確かにそうなんですよねぇ…

おいらは選挙前から良いのかそれで?と言ってきたんですが
その当時は興味本位でみんなが選び


今になって異を唱えるものが急増中

選んだのはお前たちだろ!


もちろんそうなんですよねぇ・・・・
この国に住んでますがさすがに外国人ですので参政権はありませんから

選挙になって 応援している日本人とかがいましたが、不思議だったんですよね・・・・・


どちらにしてもあと5年・何も起きなければ今の大統領がこの国を治めるのですから

それに対しての国民がおかしくならないことを願うばかりです・・・・


  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 14:40:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1962-0d3053cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい