何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

この差は・・・・・・謎

$1 P50.185(0.095安)
¥112.74(0.54高)
1万円 P4,430
$100 P5,010

明日はサッカーなので
見れるように今日は無駄なことはしないようにおとなしくしたいと思っているとろですw

昨夜久しぶりに

IMG_4369.jpg


ラスピニャスで検問にあい

渋滞してるのに交通整理もしないで

そう言うことを気にしないのかなぁ……くそポリって・・・・・・爆



もちろん悪いことは何もしてませんので

IMG_4370.jpg

免許証とバイクの書類を見せてあっさり終了
無事に通過でございます

つうかこれ主要道路のアラバンサポーテロードですから・・・・・爆爆

まぁ今日はないと思いますが・・・・・



さてそんな平和な感じが少しする今日この頃ですが

本題に入る前に

ひとつだけ

何でもマニラ首都圏にIS (イスラム国)の過激派グループが拠点を作って活動してるそうです・・・・・・

 デラロサ国家警察長官は21日、
過激派組織「イスラム国」(IS)支持を表明するイスラム過激派マウテ・グループが、
首都圏に拠点を作り活動しているとみて、警戒を強めていると発表した。
国軍は、首都圏でのマウテ・グループの活動は現時点で確認していないとしながらも、
国家警察と協力し、テロ対策を進めていくとした。

 国家警察は首都圏ケソン市で20日夜、マウテ・グループ構成員とみられる男性(35)を逮捕。
同市内で男性が経営する雑貨店から45口径拳銃など銃6丁と覚せい剤7袋を押収した。

逮捕後の取り調べで、11月に首都圏マニラ市で発生した米大使館爆弾放置事件に関与していたことが明らかになったという。
構成員男性は、同事件を実行した過激派組織、アンサル・カリファ・フィリピン(AKP)に、
事件前数日間にわたり同市内での潜伏場所を提供するなど協力していた。

 男性の逮捕を受けて、長官は首都圏でのテロ警戒を呼び掛けた。
国家警察は首都圏でのマウテ・グループ拠点に関する捜査を進めるとともに、
国軍と協力し、テロ対策を強化していくとしている。


hqdefault_2017032216070140b.jpg
はい、みなさんこわいですね・・・・・気を付けましょうね













てなことで

今日のネタもたいしたことないのに引っ張ってすいません・・・・・馬鹿





ここから今日の何話すですw





去年でしたかね

日本でも お菓子のナビスコ

契約が切れて更新しないで、他の会社に移った話があったの
覚えてますかねぇ・・・・

リッツとかオレオとかのお菓子の話です

それがこのこの国にどういう影響が出たのかが謎なんですが


今この国でも今までは類似品の FITA と言うまぁリッツですよw 表記の名前が違うだけw

IMG_4367.jpg

パッケージも同じですから 名前が違うだけなんですね
たまにツマミで買って食らっていたんですよ

変な味付けも無いのはこれしかないと思っていたんですが
(シンプルって事w)










なんと今年に入ってから
昨日飯のおかずを買いにふらふらスーパーを歩いてましたら



IMG_4365.jpg


なんとリッツも売ってる・・・・・・・・爆

同じSMのスーパーで撮影w
ただ、陳列場所が一列違うw
同じセクションじゃないのが謎



えーと
どっちが本物とか 著作権とかそういうのは一切興味もないし
どーでも良いんだけど



流石有名なリッツの方がちょっとお高いw
そこはやはりブランドのお力なんでしょうかねぇ……爆


おいらが知る限り 味は全く同じでございます・・・・・・・・・



単純にFITAが日本にないだけで、世界的には売ってるものなのか?





いやいやいやいやいやいやいやいや

FITAはヒリピンのパクリ商品でしょ?
違うのかな????









こんなつまらないことで
悩んでるおいらって………
















平和ボケ 万歳・・・・・・・・・Orz






オレオはオレオのままで類似品は意外とあるようではっきりと違うものしかないからなぁ・・・・







たかが、お菓子・・・・・
されど、お菓子・・・・・・







そんなくだらないことを考えた日でございました・・・・・・遠い目






てなことでまた明日でございます




  1. 2017/03/22(水) 16:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何かあるのかなぁ・・・・・この場所って・・・・・・・ | ホーム | うるさいんじゃあああw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1966-cc8acb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい