何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

なさけな・・・・

1 P50.120(0.040安)
¥111.38(0.42高)
1万円 P4,480
$100 P5,000


IMG_20170404_124655.jpg
ご臨終でした・・・・こちら 昨日準備したお弁当・・・・・Orz

週末冷蔵庫探しの旅ができるのかなぁ……涙

食べられそうな肉はすべて煮込みに
怪しそうなもので匂いが無かったものは猫たちに

それ以外はすべて処理をしたのでございます

誰かうちの近場で中古家電の店とか
最近 見かけなくなった 日本のサープラスの店とか

ご存知の方がいたら 教えてくださいませ

治療費の問題で流石に新品に手が出せないのよ・・・・・・
日本に高額治療の請求もこれからだし

はぁ・・・・・・・


何でも今空港の入管の職員が
残業代を11月から貰っていないとかで 辞めたり休職したりする方が急増中だそうです

つまりはNAIAで入管の職員が足りなくて空いてるレーンが少なく
外国人にとっては迷惑極まりない大行列になっているのだそうです

 入国管理局の審査官に対する残業手当未払い、審査官のストライキ実施などフィリピンの表玄関、
マニラ空港で紛糾が続いているが、
3日までに審査官32人が辞職、50人が転職活動のために半年間の休職を申し出る事態となった。

アギレ司法長官が3日、明らかにした。残業手当の未払いで、審査官の月収は4分の1以下にまでダウンしている。

 アギレ長官によると、残業手当未払いに耐えかねた審査官の辞職申し出が相次いでいる。比最大の空港であるマニラ空港では、世界各国からの国際便が昼夜問わず離発着し、24時間稼働する空港では深夜の勤務も必須となる。

残業手当が平均で月に4万8千ペソだったのに対し、手当未払いにより現在は基本給の1万3千ペソのみで、審査官らにとって大幅な減額となっている。

 関係者によると、大幅減給で食費や通勤費に困窮するほか、残業手当を当て込んでコンドミニアムや車のローンを組み購入した審査官も多く、支払いに困る者も出ているという。

 手当未払いの原因は、通常の手続きよりも早い処理を行うエクスプレスレーンの特別手数料の国庫返還処置。エクスプレスレーンでは特別手数料を利用者から徴収し、これが入管職員の給与支払いに充てられてきたが、政府の予算支出計画で手数料の国庫収納が決まり、残業手当支払いに充てる資金不足となった。

 手当未払いの状態は昨年11月から続いており、アギレ長官は先に、ジョクノ予算管理長官に臨時的な処置として手当支払いを掛け合ったが、事態解決には至らなかった。
長官はエバスコ内閣長官と対策を協議、近くドゥテルテ大統領に直接、早急な対策を訴えるとしている。

 審査官の不足は、犯罪者の入国を防ぐなどの役割を果たす入国審査の質を下げることにもつながる。
また空港の出入国審査に長い列ができ、外国人観光客らから苦情が相次いでいる。

夏季シーズン入りを目前に、観光活性化に力を入れる比政府は、観光客誘致への影響を避けるためにも対策が急がれる。




この国は来週ホーリーウィークで大型連休
そしてその次は日本のGW 多くの方たちが来られることでしょう

空港内の大混雑が確定しておりますので


迎えに来られる方などに時間に余裕を持ってくるようにお伝えいただきますよう

結局はこの国の悲しいところですね



偉い奴の私利私欲で実際に働いているやつらの可哀想な現実ってやつだと・・・・・
おいらもそんな感じですけど・・・・・・爆


まぁ 愚痴を言ってても居ないものはいないと割り切って
耐えませう・・・・・・涙



てなことでまた明日


  1. 2017/04/04(火) 15:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふぅ~ 爆 | ホーム | うわあああああああ・・・爆>>

コメント

ホーリーウィークのことを知った上で、このタイミングで今回は来ました。

友人の息子がデングで大学病院に入院しているというので、今朝見舞いに行きましたが、なんとジャパンヘルプデスクとかってのがありました… 日本人居住者が多いからなんでしょうね。

息子くんは個室の病室でしたが、なんとその部屋にはトイレ(水洗)と(別)シャワーがついてるのを見てびっくり。看病に来ている親戚連中から、日本の医療や病院について質問攻めに…

あと、マニラと違ってここセブではぼったくるタクシードライバーがほとんどいないのにも驚いています。まあ、「赤色灯地区」には興味ないので足を踏み入れないんですが、そうしたエリアでは外国人相手にはないこともない、とは聞きましたけど。
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 16:18:00 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホーリーウィークのことを知った上で、このタイミングで今回は来ました。
>
> 友人の息子がデングで大学病院に入院しているというので、今朝見舞いに行きましたが、なんとジャパンヘルプデスクとかってのがありました… 日本人居住者が多いからなんでしょうね。
>
> 息子くんは個室の病室でしたが、なんとその部屋にはトイレ(水洗)と(別)シャワーがついてるのを見てびっくり。看病に来ている親戚連中から、日本の医療や病院について質問攻めに…
>
> あと、マニラと違ってここセブではぼったくるタクシードライバーがほとんどいないのにも驚いています。まあ、「赤色灯地区」には興味ないので足を踏み入れないんですが、そうしたエリアでは外国人相手にはないこともない、とは聞きましたけど。



最近は大きな病院ですと 日本語で対応してくれる ヘルプデスクが増えてきた気がします
高額の治療費がかかる病院ばかりにしかないのが・・・・・・微妙な所ですが・・・・

僕がマカティーメディカルに入院した時の個室もシャワーとトイレがついてました
こんな部屋にしないでタコ部屋にしてくれと言ったのに・・・・

結局一回もシャワーは使ってません・・・・・爆
看護師が体を拭きに毎日・・・・Orz



セブやダバオはマニラと違って、市長がしっかりして行政に取り組んでいるので
(今の大統領は大っ嫌いですがw市長の器ですね奴はw)

タクシーのぼったくりはほとんどないと、しかもお釣りまでしっかりくれると聞きます


マニラはねぇ・・・・どんだけいい加減で ぼったくりをしないと儲からないのか
市長が彼ですからね。。。。

なので今現在タクシーは

僕の場合ですが携帯アプリを使って乗車前から価格も決まってるので
乗ってからのトラブルを減らしてます

最近こっちに住む日本人はほとんどが携帯アプリでタクシーを利用してると思います

ちょっと割高ですけどね・・ぼったくり価格よりは安いですw
  1. URL |
  2. 2017/04/05(水) 16:04:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

うう、そーだったんですか>ヘルプデスク

薬を買いにドラッグストアには必ず行きますが、病院や医者に掛かったことはここではまだ一度もなかったのでまったく知りませんでした。

マカティメディカルって、フィリピンじゃ一番高い病院なんじゃ…

そのセブの大学病院、欧米人の医師らがうろうろしてました。

私も入院中身体拭かれてましたねえ、自身での入浴が許可されるまでは。

はい、どのドライバーもきちんとお釣りをくれてます。これまで何回もマニラではトラブってる(爆)のでちょっと感激したりしてww

UberとかGrabでしょうか。ここのモール内のあちこちで、Grabのカウンター?みたいのが設置されているのを見ました。入会?するためのカウンターなのか、車を呼んでもらえるのかわかりませんけど。

友人の一人(女性、マンパワー会社経営)の旦那はGrabをやってるというので、へえ、Grabドライバーなんだあと言ったら、どうやらGrabのドライバーを何人か雇っていて、言い方は悪いですがその上前をハネる商売のようでした。

ひょっとしたら車両を貸すビジネスなのかもしれませんけど。

治安もいいし、トラフィックも現地人がいうほど悪くはなく(マニラよりかなりいいと感じました)、ドライバー連中のマナーもマニラよりいいわ、食べ物はうまくて安いわで、セブに住みたくなりました。

食い扶持があるなら、ですけどww
  1. URL |
  2. 2017/04/05(水) 17:06:52 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うう、そーだったんですか>ヘルプデスク
>
> 薬を買いにドラッグストアには必ず行きますが、病院や医者に掛かったことはここではまだ一度もなかったのでまったく知りませんでした。
>
> マカティメディカルって、フィリピンじゃ一番高い病院なんじゃ…



そうらしいです・・・・・・すでに入院治療費で100万円以上かかってます・・・・・血涙



>
> そのセブの大学病院、欧米人の医師らがうろうろしてました。
>
> 私も入院中身体拭かれてましたねえ、自身での入浴が許可されるまでは。
>
> はい、どのドライバーもきちんとお釣りをくれてます。これまで何回もマニラではトラブってる(爆)のでちょっと感激したりしてww
>
> UberとかGrabでしょうか。ここのモール内のあちこちで、Grabのカウンター?みたいのが設置されているのを見ました。入会?するためのカウンターなのか、車を呼んでもらえるのかわかりませんけど。
>
> 友人の一人(女性、マンパワー会社経営)の旦那はGrabをやってるというので、へえ、Grabドライバーなんだあと言ったら、どうやらGrabのドライバーを何人か雇っていて、言い方は悪いですがその上前をハネる商売のようでした。
>
> ひょっとしたら車両を貸すビジネスなのかもしれませんけど。
>



その二つですw
そしてそういった入り口ではスマホが無い人やスマホにアプリを入れてない人のために
迎車サービスをやってくれてます
その人に確認すれば 金額も解りますよw



> 治安もいいし、トラフィックも現地人がいうほど悪くはなく(マニラよりかなりいいと感じました)、ドライバー連中のマナーもマニラよりいいわ、食べ物はうまくて安いわで、セブに住みたくなりました。
>
> 食い扶持があるなら、ですけどww



マニラよりは遥かに良いと思います
セブにある企業がスカウトしてくれないかしら…爆



  1. URL |
  2. 2017/04/06(木) 14:58:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1976-9a1b7d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい