何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

それぞれの・・・・・

流石に今日はマニラ新聞も休み


どこも休み


やってるのはガソリンスタンドとコンビニと一部のファーストフードぐらい
(この国の物限定)


IMG_20170414_115951.jpg


おかげであほの様に早く会社に到着・・・爆


コンビニでご飯だけ買って
昨日食べきれなかった晩飯のおかずで

ゆっくりと昼をさせていただきまして

今日の何話すをお送りいたしますw



まず 早いもので今日で1年ですか

熊本の地震から・・・・・・

改めてお悔やみ申し上げますと共に
復興頑張っていただきたいと思います


そしてこの国はホーリーウィーク真っ最中で

さすがクリスマスよりもどこも休むだけあって

IMG_4402.jpg

昨日はキリストの最後の晩餐の日で十字架に本当に手を杭でうたれ
鞭でたたかれて血みどろで練り歩く若者が各地で発生する日でもありまして

それの終焉を迎える今日



今日はキリストが死ぬ日

IMG_4404.jpg

深夜に多くの方が教会に向け歩いて行かれておりました
明け方のそういったありがたいミサを聞くためにさすがに杭に打たれるのは嫌って方々が
数十キロも歩いて教会に・・・・・・そう言う感じなんですかねぇ・・・・



調べたらあったw


キリストが十字架で受難の死を遂げたとされるこの日には教会でキリストの言葉が朗読されます。
敬虔なキリスト教徒は感情が入り、涙を流す人・意識を失って倒れてしまう人もいます。

夕方からはキリストの等身大の像を担ぎながらの行列(プロセッション)が行われます。
場所によってはキリストの受難を追体験しようと自ら十字架に貼り付けになったり、鞭で体を叩いたりする人もいます。

こうした行為はサクリファイスと呼ばれ、何かを犠牲にする事で感謝の祈りをささげたり、
願い事をかなえたりすることが出来ると信じられています。

ゆえに多くの地域で、生活の中で何かを犠牲にしたり、苦痛を伴う様な事をしながら、
キリストが十字架を背負って歩いた体験を追体験しようとする行事が行われます。

特に、山を登りながら14の十字架に祈っていく行事は有名です。
山の道中にはキリストが死を遂げるまでの14のシーンがそれぞれ描かれた14の十字架が設置されており、それらを巡ります。

それ昨日と今日なんですな・・・・それで山の上にあるアンティポロなんですな…納得



しかしマンダルヨンて凄いんだね・・・・

この写真だと見難いのですが

青いランプのところ


マラソンのような
給水所があって

歩いている人をサポートしておりました

マンダルヨンとかパシグあたりですと


向かう先はアンティポロ教会


山の上ですね

15kぐらいはあるかと思われますが


これも毎年の風物詩


宗教っていう 凄さを改めて
こういうのに興味がない日本人は思ったのでございます

ちなみに明日はそんなキリストを喪に付す日だとかで、一年で唯一キリストが居ない日なんだそうです・・・
像などにも布をかぶせるんだとか

で日曜日はそんなキリストが復活するのでございます キリスト教(この国はカトリック)最大の日らしいですよ


しかしこの人がほとんどいなくなったマニラ
こういった宗教ごとを気にしない多くの方も居ないのでw

Screenshot_2017-04-14-12-16-05.png

やはりみんながいて同時に使い過ぎていたんでしょう

今日なんかは物凄く安定してるし
御覧の様に早いネット速度w

普段は1出ればいい方ですので

どんだけこの国がネットしかやっていないのかがよくわかるってもんです・・・爆

流石SNS利用時間世界1の国です


反対に観光地なんかはネット繋がらないのではないかと・・・・・・・


まぁLRTなんかの電車も休みですし
ジープやバスもものすごく少ないですから

マニラに居る方は
ほとんど家に居るのではないかと

移動してもやる事もありませんから・・・・行っても教会ぐらいでしょうか



そんな中平日なこちらですので
仕事をしているわけですが
(これからする)

半分ぐらいのヒリピン人が出勤しているので



頑張れとw



おいらは何時もどおりにやりたいと思います





明日は休みですので家でのんびりしたいと思います





それではまた日曜日に


Uターンラッシュに巻き込まれたくないなぁ・・・・爆



それでは

良い週末を

  1. 2017/04/14(金) 14:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中途半端w | ホーム | がんばりませうw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1985-69d216c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい