何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

あぢいからね・・・・・

$1 P取引なし(21日の終値 P49.760)
¥取引なし(21日の終値 ¥109.20)
1万円 P4,545
$100 P4,960


IMG_20170423_132910.jpg

最近の日曜は仕事に行く前に
マカティに寄って 昼飯を食うのと晩飯の食材を買いに行くのが日課になりつつある気が

そこで師匠たちに会うのもなんか多くなってきてる気がしますw


まぁ生存確認もできて良いのかな・・・・・爆

いま日本はアメリカと北の問題で
ミサイルに対する非難警告? 訓練?も発表されているようで

いつ何が起きるかわかんないのだとか……

そしてこの国もその影響も出るかもしれませんし

さらには今 まだボホールの銃撃戦での注意喚起が日本大使館から出ております


1.フィリピン国家警察によれば,11日にボホール島の一部地域(イナバンガ)において発生したテロリスト・グループと治安部隊との武力衝突の後,これまで,ボホール島周辺地域では,警察等による同グループ関係者の捜索が続いており,また,これに伴い,治安部隊と同グループとの突発的衝突等が懸念されています。

2.在留・滞在先等の近くでテロ又は銃撃戦等が発生した場合は,直ちに身の安全を確保し,安全な場所に避難してください。その上で,大使館(下記連絡先)に現在の状況等を報告いただくとともに,その後の対応等を相談願います。

3.なお,フィリピンでは,ボホール島周辺地域のみならず,マニラ首都圏,セブ,ダバオ等の都市部を含め,全土においてテロ等に十分注意する必要があります。以下の事項に十分ご留意ください。
(1)最新の関連情報の入手に努め,注意・警戒を怠らない。

(2)テロ・誘拐等の標的となりやすい場所(※)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払う。
  (※)各種イベント会場,観光施設,レストラン,ホテル,ショッピングモール,スーパーマーケット等人が多く集まる施設,教会・モスク等宗教関係施設,公共交通機関,政府関連施設(特に軍,警察,治安関係施設)等


書いてあることは何時も出ていることでコピペのようですが
明日は我が身と思って気を付けたいんですけども……


こればっかりはねぇ・・・・・・・



まぁこの暑さで
何もできないでしょ…・・・・


何にしても
いまを頑張っていきたいと思います


昨日のとろ吉食堂は


初めて

IMG_20170422_171839.jpg

鶏の胸肉を使って

アヒージョなんてなものを作ってみましたが

おいらには似合わないかな・・・・爆

ニンニクを炒めて色がついたら
その中に肉と鷹の爪を入れて、塩を振って

オリーブオイルを入れて煮込むだけ

塩かげんでかなり味が変わると思う・・・・・
エビでやっても美味しいねこれ

次回はそうしたいと思いますw



そして

IMG_20170422_182047.jpg

今日は冷製の肉じゃがに

ご飯を炊く炊飯器でサクッとw

熱々も美味しいけど、たまには冷たくして


何しろ外で食ってるので・・・・・・爆爆


美味しゅうございましたw



今夜は何にしますかね・・・・・
さっきちょろっと買い物してきましたが・・・・



それはまた明日でございます


仕事をしたいと思いまするるるる



しかしあぢい・・・・・・・水浴びしてえw


来週はいよいよGW

おいらも休みますので
泳ぎに行こうと思いますw



てなことで

また明日でございます

  1. 2017/04/23(日) 15:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ・・・・・爆 | ホーム | こわひこわひ・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1992-01661e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい