何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

おいらの飲むインスタントコーフィー(爆)

$1 P49.950(前日比P0.025安)
¥113.86(同¥0.22安、東京)
1万円 P4,365
$100 P4985


昨日また日本大使館から
アメリカが言ったんでこっちも的な

便乗の危険情報が入ったので・・・・・・

国軍は10日、海外のイスラム系過激派活動家少なくとも8人がフィリピン国内に潜入し、
イスラム過激派アブサヤフなど反政府系武装勢力の保護下にあると明らかにした。

一方、在比日本、米国、英国、カナダ各大使館は、ルソン地方パラワン州で外国人を狙った拉致計画情報があるとして、
自国民に注意を呼び掛けた。


これは要約ですけど

アメリカ大使館が9日に発表したからお知らせしますとメールが来てたんですね
何にしてもパラワンあたりに行かれる予定の方
そしていらっしゃる方

ISの活動も始まった感じですのでお気を付けあれ

さて今日の何話すですが

昨日のコメントでも頂いたコーフィー (コーヒーってかけやw)の話でございます


IMG_20170511_131134.jpg

入院していた時に入院食で DECAF なる文字がでかでかと書かれていたインスタントコーヒーが
普通にトレーに乗っておいらの朝飯でコーヒーが飲めたことが発端なんですが

つまりはカフェインレス お飲み物なんだそうで


最近は運がよくマカティの日本食在屋で上の写真のスティックコーヒーが
勿論カフェインレスのものが売ってたので購入しましたが

やっぱ甘すぎかな・・・・・爆
普段砂糖入れないだから・・・・・・・・

でもこれ8杯分で80pだから

この国の一杯分の小分けのコーヒーよりちょっと高いか同じぐらい
物によっては安いかも

カフェインレスって何気にこの国
でも売ってますが

IMG_20170511_132715.jpg

ちょっと割高なんですよね・・・・・そうやって考えると
初の日本のものでこの国で売ってる通常レベル???  謎爆


でもまぁ最近はがぶ飲みしないので・・・タバコの節煙も、するつもりですしw



どうしてもコーヒーだとタバコがほしくなりますからねw


なのでここんところは 会社について最初の一杯だけ

あとは
ライオンに襲われた事で有名な松島トモ子さんで有名な

519uFlA8MCL_20170511143625d4b.jpg

富士ミネラル麦茶をがぶ飲みでございますw

♪みねらーる麦茶♪


IMG_20170511_123327.jpg

今日もこの国はあっちいですから

水分補給はしっかりと
でもなるべく冷たすぎないのを飲もうと思います

さぁて仕事しますかね!

また明日でございます

  1. 2017/05/11(木) 14:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とろ散歩  うそです・・・爆 | ホーム | まぁ変わってはいるんでしょうけど・・・・・>>

コメント

ドゥテルテが「米軍はフィリピンから出ていけ」的なことを言ったりしてますが、彼が言及したのは米特殊作戦群のみ。実際はフィリピン各地にいろんな米軍がいるんですが、彼も言及しないしローカルメディアもほとんど報じません。

ミンダナオ含む南部方面でのイスラムゲリラ掃討作戦には、ハワイ州兵が投入されてますし、軍民共用のマクタンセブ空港には米軍のドローンチームが。

パワランには米海兵隊が巡回駐留してますし、カビテのサンギポイントには同じく海兵隊。スービックに米海軍が戻ってくるという話はドゥテルテになってからどうなったのかは私は知りませんけれど。

飲み物は…

フィリピンのペットボトル飲料はとにかく甘い、甘すぎる!
だもんで滞在中ホテルでは、ミネラルウォーターボトルに日本から持参の緑茶スティックを入れてがしゃがしゃ振って飲んでます(爆)

  1. URL |
  2. 2017/05/11(木) 18:15:56 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

注意して下さい。

麦茶にもカフェインが含まれていると思う…
カフェイン・ゼロの麦茶(伊藤園)を飲んでいる俺です。
  1. URL |
  2. 2017/05/12(金) 13:40:24 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ドゥテルテが「米軍はフィリピンから出ていけ」的なことを言ったりしてますが、彼が言及したのは米特殊作戦群のみ。実際はフィリピン各地にいろんな米軍がいるんですが、彼も言及しないしローカルメディアもほとんど報じません。
>
> ミンダナオ含む南部方面でのイスラムゲリラ掃討作戦には、ハワイ州兵が投入されてますし、軍民共用のマクタンセブ空港には米軍のドローンチームが。
>
> パワランには米海兵隊が巡回駐留してますし、カビテのサンギポイントには同じく海兵隊。スービックに米海軍が戻ってくるという話はドゥテルテになってからどうなったのかは私は知りませんけれど。



そんなダバオのおっさんはアメリカにお呼ばれされたようですよw
殴り合いのけんかでもしてくれれば盛り上がるのにねぇw

まぁどうなりますやらw

>
> 飲み物は…
>
> フィリピンのペットボトル飲料はとにかく甘い、甘すぎる!
> だもんで滞在中ホテルでは、ミネラルウォーターボトルに日本から持参の緑茶スティックを入れてがしゃがしゃ振って飲んでます(爆)

唯一この国のセブンイレブンで運が良ければ
台湾製の日本の緑茶(唯一普通に売ってて甘くない)

ちょっと前はこれをしこたま買って飲んでましたw

ちなみに今は40pです

  1. URL |
  2. 2017/05/12(金) 15:07:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 注意して下さい。

> 麦茶にもカフェインが含まれていると思う…
> カフェイン・ゼロの麦茶(伊藤園)を飲んでいる俺です。


ほうほう・・・・・一応麦茶はカフェイン0で
お子様にも安心とうたっていた気がしますが

気になりますな・・・・

ありがとうございます

調べてみまする

  1. URL |
  2. 2017/05/12(金) 15:09:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2004-7d773883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい