何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今更ながらよく行ってるなぁ…w

$1 P取引なし(前週末の終値 P49.760)
¥取引なし(前週末の終値 ¥113.59)
1万円 P4,375
$100 P4,965

IMG_4457.jpg

最近はどこもかしこも
水道工事

これで洪水が減れば文句は言いますまいw

ただうちの近所からこうして

会社の近くまであちこちでやってるので・・・・

微妙

IMG_20170515_120805.jpg
今日も天気が良くていいのですが

洗濯を昨日するのを忘れたよ・・・・
今日帰ったらしないと……遠い目



さて今日の何話す

いつものようにバスに揺られてEDSAのショウボリバードで降りてから

昼飯を食らいながら

ふと思ったのでございます

IMG_20170514_125607_201705151531062d1.jpg

イナサルというジョリビーの子会社?でございますが

この国に来てローカルの食事で
ここでのチキンバーベキュー


一番食ってるなぁ~~~とw


日本からこっちに移り住んだ初日

当時は違いますが
大虎のおやじに連れられて行った最初の食事が

カビテはイムスのイナサルw

そこから約8年半

最初はSMの中の旅行会社で働いていましたので

サウスモールのイナサルには週3回ぐらいはお世話になっていましたし

今でもバスを降りたところにあるローカルモールの中にもありますので

こうしてお昼はかなりの頻度で利用しています・・・・



初めて行ったときは90pぐらいだったのに

今では134p

時代と共に値上がりしているんですなぁ・・・・・


何気に運がいいと日本で食べる鶏肉より美味しい時もありますからね
そんな期待もあって 行ってるとこともあるのかなw

何にしてもこの国は作っているやつ次第で
同じチェーン店でも全然味が違うのでね・・・・

不思議な国ですw

そしてきっとここでの食べ放題のごはんで

この国の米に強くなったのかも・・・・・爆

日本の米と違って温かくないと食えたもんじゃないのがこの国の米でしたが


最近はおいら・・・・・・食える・・・・爆



なんかうれしいやら悲しいやらw

だけど何でも食えるというのは良い事と言う事にしておきます・・・・爆爆


ちなみに昨日の昼飯も イナサル・・・・・爆


だけどね 晩飯で行ったことがないという不思議な・・・・・・・・おいらw


一番はココにビールが売ってないからって事だけなんでしょうか…

今は酒が無くても夜は平気なので
行くのかなぁ……爆爆


ちなみにうちの近所に イナサルバコロドチキン という同類の店がオープンしまして
こちらはビールが売ってるのよw

今はビール飲んでないので・・・どーでもいいんだけどw

明日は違うお昼にしようと思います・・・・w


IMG_20170515_113022.jpg

それとこれ

ブコジュース (ヤシのジュース)

身を割って中に入っているジュースを氷で冷やしただけの飲み物です

コンビニとスーパーで売ってるのは生臭くておいらは飲めないけど
これはとても美味しくて

うちの近所で売りに出てるときは必ずと言っていいほど飲んでます

ちなみにこれで5p
大きいグラスで10pもあります


このブコジュースを焼酎で割っても美味しくいただけますからね
おいらには効き目がなかった感じですが

体にもいいようなので・・・・苦笑


気がつきゃこの二つは

おいらのこのヒリピン生活で欠かせないものになってる

そんな気がします・・・・・爆


他にもある気がしますので
思い出したらw



てなことで今週も一つ
宜しくお願いします


また明日でございます


では


  1. 2017/05/15(月) 15:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これがヒリピンかなぁ・・・・ | ホーム | ぐわあああ なんかいっぺえw>>

コメント

イナサルさりげなくジャリビーより間違いなくまいうーですね。
  1. URL |
  2. 2017/05/15(月) 21:17:50 |
  3. ねす #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> イナサルさりげなくジャリビーより間違いなくまいうーですね。

そうなんですよ

おいらジョリビーには全くいかないのですけど

ここはついついw

  1. URL |
  2. 2017/05/16(火) 15:24:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2007-bc9e16ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい