何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

久しぶり

$1 P49.480(0.010高)
¥113.64(0.02安)
1万円 P4,360
$100 P4,940

IMG_20170517_115739.jpg
今日も曇り空なマニラでございまして
先週沖縄が梅雨入りしたそうで

いよいよ台風シーズン到来なんでしょうかねぇ・・・・

日本大使館からもそんなメールが来ておりましたが

日本海,北西太平洋および南シナ海等に面する国・地域においては,
毎年6月から11月頃まで台風シーズンとなっているため,関連の情報には十分留意してください。

なんだそうですw

てことはそろそろ この国は雨季に入り始めていくのでしょうね

傘を携帯し始めたいと思う今日この頃です

さて
最近は体の調子も良いのか
今年に入ってから、仕事が終わってから

一杯やりに行くと言う事をしていなかったのでございます

ですが久しぶりにお腹が空いたのもあって

バクラランの香ばしいところなので
来場することはあまりお勧めする時間帯ではありませんが

ここは24時間営業なので

昼なんかも良いかも・・・・爆


IMG_20170516_001103.jpg
メニューはこんな感じと

フィリピンの食事などが豊富にあってしかも安いw

うちの近所にもこういう店を希望するとろでございますw

IMG_20170516_002452.jpg
おいらが入ったのは深夜12時半ごろ

客席はほぼ満席でひっきりなしに入れ代わり立ち代わりやってくるので
繁盛してる店なんですね


場所的にはバクラランのローカルKTVが立ち並ぶ エアポートロードの一本教会側の道にあります

今回おいらが食らったのは

IMG_20170516_004033.jpg

豆腐ステーキのとカンコンの合わせでございます

甘じょっぱいたれで味付けされていて
大変おいしいのでございます

ちなみにこれ 80pです(約183円)

流石にビールは手を出す気には・・・・・まだ行かなかったので

これに10pのごはんで

美味しくいただき
満足して帰宅したのでございます

こういうのを食べてると
せっかくこんなにおいしいのに フィリピン料理が食べられない人が多いんだろうか日本人

そんなことを哀しく思うのでございます


よほどこの国で食べ物の運が悪かったのか

流石に無理強いは出来ませんが


この店はお勧めの店なのでございます


欠点と言えば
何時も混んでるので 時間がない人には無理

エアコンがないので 贅沢な方にも無理かな・・・・・爆

写真は撮っていないけど
ウエイトレスの女の子たちも・・・・・以下自粛  爆爆


若いスタッフたちだけで頑張ってる店なのでございます


もし、マカティ パラニャーケ パサイ周辺で
こんなローカルの行きつけの店があったら 是非教えてください

開拓する気満々のとろで御座いました


てなことでお時間が来たようです


また明日


ばいなら ばいなら ばいなら (古)

  1. 2017/05/17(水) 15:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!! | ホーム | これがヒリピンかなぁ・・・・>>

コメント

フィリピンの食い物

よく、「フィリピンの食い物は不味すぎる、食えたもんじゃない!」とか「PALの機内食はゴミ」とか「フィリピンの米のまずさったら…」などと言うのを聞いたり読んだりしますが…

そーゆーことをのたまってる方々(日本人ばかりで欧米人が同じことを言うのは聞いたことがない)はよっぽどお金持ちで高級なモノばかり食って育ってきた人なんだろかねー、と。

そりゃ食、食べ物には絶対的な基準はなく、人それぞれの嗜好によってうまいかうまくないかの判断は違うでしょうけどね。

あと、「フィリピーナは肉好きで野菜は食べない」とか。それは単にあんたらの財布でのメシだから彼女らは高いものを食べたいちゅーだけだっての、とww

私はショッピングモールのフードコートでもだいたい美味しく頂いているです。トロトロは…店によるかな?ww

(でも、マニラに行けば必ずBGCやらマッキンリーやらでも食事はしますけどね)

  1. URL |
  2. 2017/05/17(水) 17:12:55 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

場所だなぁ~

フィリピン人でも屋台など簡易食堂では
「フィリピン料理が食べられない」方が結構いますよ!
揚げ物で痛んだ油の使い回しと不衛生な食器で
体調を崩すのです。
俺も、基本的にこれだねぇ~
仮に日本レストランでも、油を使いまわしている所では
その日の体調によっては胃が痛くなったり、下痢することもある。

本当に味付けが合わないフィリピン料理もあるが
粗悪でかつ、使い回された油を、体が全く受け付けないのです。
  1. URL |
  2. 2017/05/17(水) 17:13:03 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: フィリピンの食い物

> よく、「フィリピンの食い物は不味すぎる、食えたもんじゃない!」とか「PALの機内食はゴミ」とか「フィリピンの米のまずさったら…」などと言うのを聞いたり読んだりしますが…
>
> そーゆーことをのたまってる方々(日本人ばかりで欧米人が同じことを言うのは聞いたことがない)はよっぽどお金持ちで高級なモノばかり食って育ってきた人なんだろかねー、と。
>
> そりゃ食、食べ物には絶対的な基準はなく、人それぞれの嗜好によってうまいかうまくないかの判断は違うでしょうけどね。
>
> あと、「フィリピーナは肉好きで野菜は食べない」とか。それは単にあんたらの財布でのメシだから彼女らは高いものを食べたいちゅーだけだっての、とww
>
> 私はショッピングモールのフードコートでもだいたい美味しく頂いているです。トロトロは…店によるかな?ww
>
> (でも、マニラに行けば必ずBGCやらマッキンリーやらでも食事はしますけどね)



わははははははは

正解w
結局この国って悲しいかな

海外旅行でもこの国に来られる方の8割は・・・・・以下自粛
悲しいですねぇ・・・・

やはり店なんですね

もっと開拓していこうと思います


ちなみにフォート周辺は通勤で通ることはしますが

バイクの駐輪場がものすごく少ない場所で
この国に来て8年

行ったことはあってもあのエリアで食事をしたことが一度もありませんw

まぁ・・・おいらの大蔵省の中はあそこで飯を食うほど豊かではないですけど・・・・血涙

そのうち行ってみようと思いますw

  1. URL |
  2. 2017/05/18(木) 15:26:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 場所だなぁ~

> フィリピン人でも屋台など簡易食堂では
> 「フィリピン料理が食べられない」方が結構いますよ!
> 揚げ物で痛んだ油の使い回しと不衛生な食器で
> 体調を崩すのです。
> 俺も、基本的にこれだねぇ~
> 仮に日本レストランでも、油を使いまわしている所では
> その日の体調によっては胃が痛くなったり、下痢することもある。
>
> 本当に味付けが合わないフィリピン料理もあるが
> 粗悪でかつ、使い回された油を、体が全く受け付けないのです。



やはり油はこの国で一番の問題ですね・・・

たとえ高級日本食の店でもそれがはっきりわかりますからねぇ…

前によく言われてたんですが

市場で売っている奇麗な油が一番危ない
だって薬がいっぱい入っていて、奇麗に見せているだけだから

というセリフを思い出しました・・・・・

以前大虎でフライヤーの油をきれいにする 
ナノマシーンの道具を日本から持ってきてもらってそれを使ってたことも思い出しましたw

今はどうしてるんだかわかりませんが・・・・・・


あとは、今年に入ってから揚げ物とか、揚げ物関係を食べた記憶が激薄だったりするので・・・・爆


だからこの国の人は特に初めての物を食う時は必ずにおいをかぐんですね・・・・w

  1. URL |
  2. 2017/05/18(木) 15:31:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

私自身は幸か不幸か在住ではないので、そちらに滞在中日本食を食べたいという欲求やその気ももったことはありませんが…

30年ほど前知り合いの一人(フィリピン人と結婚歴2回ww)の方が「オレはフィリピンで刺し身食って2度食中毒で現地の病院に入院してうんうんうなったことあるんだよ~」と。

今と違って30年前にフィリピンで刺し身… 私にはそれを口にする勇気もないなあと思ったことを思い出したです。

油についてはLeoさんにもちろん同意です。

てか、私、そちらにいってもほとんど揚げ物は食べないのでしたww
まーそれでも調理にはほぼ常に油は必要ですけどね(爆)
  1. URL |
  2. 2017/05/18(木) 16:40:48 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私自身は幸か不幸か在住ではないので、そちらに滞在中日本食を食べたいという欲求やその気ももったことはありませんが…
>
> 30年ほど前知り合いの一人(フィリピン人と結婚歴2回ww)の方が「オレはフィリピンで刺し身食って2度食中毒で現地の病院に入院してうんうんうなったことあるんだよ~」と。
>
> 今と違って30年前にフィリピンで刺し身… 私にはそれを口にする勇気もないなあと思ったことを思い出したです。
>
> 油についてはLeoさんにもちろん同意です。
>
> てか、私、そちらにいってもほとんど揚げ物は食べないのでしたww
> まーそれでも調理にはほぼ常に油は必要ですけどね(爆)



30年前・・・・流石においらはこの国の事なんて全く知らない時代ですが
その当時なら怖くておいらも食べることはないかと・・・・


今では何でもおいしくいただいている気がしますが・・・・爆

油は嘘でも普通のスーパーで高めの物を使うか ごま油かオリーブオイルで調理してます


もうこの国で入院はこりごりですw



  1. URL |
  2. 2017/05/19(金) 15:06:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2009-22ecc464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい