何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

本当にこのおっさんは・・・・・・怒

$1 P49.805(0.045安)
¥110.95(1.47高)
1万円 P4,460
$100 P4,970

IMG_20170519_131841.jpg

何気に今日は暑さもそうでもないのかなぁ~ とか思ったんですが・・・・

やはり暑うございますな・・・・


IMG_20170519_132136.jpg


ジープの中はサウナでございました・・・・Orz

始発なので乗客がいっぱいになるまでは動かないので
致しかたがないのではありますが・・・・

しかも今日もお昼はイナサルで 夜は食わなくてもいいように腹いっぱい 鶏肉片手にローカルご飯を食ったんで

満腹の体がこの暑さに鞭を打って、汗が止まらんのよう……馬鹿
これで痩せないのが本当に不思議・・・・・遠い目


そんな馬鹿さ加減 全力全開のとろで御座います・・・・


はぁくるし・・w


さて昨夜の事です

おいらの所にニュースが着弾


なになに

げっ!






何でもこの国のダバオに引きこもり気味のろくでもない大統領のおっさんが
禁煙法案にサインをして早くても7月下旬には フィリピンが禁煙国家になる








と・・・・・・・








さっきドテルテがそう言っちゃったんだから、あなた外でタバコを吸うんじゃねーからな
捕まっても知らんぞって・・・・爆






連絡が・・・・・・










(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!










というか・・・・まず確認しないといけないのは
確かマニラ首都圏は


誰も守っていませんけど・・・・・確か数年前から禁煙の都市だった気が・・・・爆


まぁそんなことは良いか…爆爆
ただ現状として今回も何日持つのやら…というのが半分

この大統領のおっさんが麻薬の時のように超法規的な処置をして国民を悲しませてまで規制に入るのか

まぁわかりませんが
(多分この国の愛煙家はこんな感じかとw)


ダバオに行ったことがないのでどんな感じなのかは全くわかりませんが

同じようにするんだそうで

電子タバコなどや水タバコもすべて規制対象なんだそうです


このおっさん

どこまでほかの事には一切改善をしないで
こういう規制ばっかりやるんだろうね

まぁこんな時代ですから

愛煙家にとっては肩身の狭いというのも事実ですけど

この国は 自分の運転する車でさえ喫煙は違法になるので・・・・・・

何でも禁煙家達だけは、評価してるようですが



おいらにしてみれば、あほかの一言ですw



これでこの国の事ですから

小遣い稼ぎのあほなポリが増え
酷いと麻薬の取り締まりと同じで撃たれて・・・・・・・血涙


何でも日本の東京都でも喫煙化にする話があるとか

でもここまでではないと思うんだけど



やはりここはフィリピン・・・・・


はぁ・・・・・困ったもんだ・・・・


まぁ先日にスマホを運転中に使用禁止も始まりましたが

これはいいよ
危ないから


なーんかどんどん、どこに行っても自由が無くなる気がしますね…


IMG_20170519_131847.jpg
そーいや先日 この場所で
離れた場所でタバコを吸っていたんだけど

なんかご年配の方がやってきて

こんな人がいるところでタバコを吸ってるんだ
早く消せ



おいらが吸っている間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

行ってきやがりまして

ちゃんと気を使って離れたところで吸っているのに
何だこのおっさん・・・・

と思いましたが

7月下旬からはこういうやつがいっぱい増えるのかと思うと
ぞっとしますね・・・・・

問題は喫煙所だよな・・・・


どーせ、政府なんかが気を利かせて喫煙所なんてな物を作るはずも無いだろうし

市の行政も大統領のおっさんに目を付けられたくないからやらないだろうし

特においらが住むラスピニャスは 本当に大統領に忠実な犬のようで
施行される前からやりだしますからね・・

気を付けたいと思います

そしてちょっと書きましたが

車の携帯電話の方ですが
今この国でカーナビや車載カメラを搭載している車の方

下手するといちゃもん付けられる可能性が高いので お気を付けください

18486020_1728357664128599_3165990864732378580_n.jpg

これが無いようなんですが

一応スマホでのカーナビアプリはオッケーなんですが
ネットで遊ぶ行為が禁止なので

ちょっと頭が回るポリだとバックグラウンドなんかをチュックして
何だこれは隠してたろとか言いそう・・・・

というか罰金たっけー

まぁこっちでは車を運転していないので
おいら的にはあれですが

お気を付けいただきたいと思います


今日は長くなっちまってすいません




何はともあれ

良い週末をお過ごしください


また日曜日に


  1. 2017/05/19(金) 16:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やれやれだぜ・・・・ | ホーム | `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!>>

コメント

施行された新法では、携帯電話やタブレット、ゲーム機などのデジタルガジェットを「運転者」が「車内」で「車両が停止時」でも「手持ち」で操作、使用するのは禁止、罰金罰則もあるかんね、のよーですね。

禁煙については… 公共の場で、というのは喫煙者の私でも理解しますが、公共交通機関以外の私物の車の車内までって、そのうち「自宅内」でも禁止にするよーんな雰囲気ぷんぷんですねえ。

先日渡比した際、成田と現地の空港などで数人の外国人らと話をしたんですが、そのうちの一人のKano氏(日本で仕事して米国に帰国する途中)がヘビースモーカーだと。(喫煙ブースで出会いましたww)

変なこと聞くけど、米国で自分の車の車内でもタバコ吸う?と聞いたら、「当たり前だろ」と。奥さんや家族嫌がんない?と更に聞くと、「知らんがな。公共の場じゃなくてオレ自身の持ち物の車の車内は自宅と同じでオレ個人所有の空間だ。オレの車でタバコ吸うのはオレの当然の権利で、政府だっていちゃもん付けられることじゃねーんだし」とww

比現地の友人数人(喫煙者で車を運転する連中)いわく、「車でタバコ吸って、吸い殻を車から捨てる連中が多いので、そのためかもね。自分は捨てないけど。でも吸い続けるけどね」とか。自宅では奥さんに喫煙を禁止され、オフィス内とその近辺でも禁煙、通勤時の自分の車の中ぐらいしか吸う場所ないんだと、というやつもいました。

ただし今回の禁煙法、公共の場とは言うものの、喫煙所を設置、指定することも禁止するものではないんじゃないでしょうか。(個人的な淡い期待だけ?)

外資系も少なくないホテルでもすべて禁煙だ!というならある意味見上げたもんですけどww
  1. URL |
  2. 2017/05/19(金) 17:11:30 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 施行された新法では、携帯電話やタブレット、ゲーム機などのデジタルガジェットを「運転者」が「車内」で「車両が停止時」でも「手持ち」で操作、使用するのは禁止、罰金罰則もあるかんね、のよーですね。
>
> 禁煙については… 公共の場で、というのは喫煙者の私でも理解しますが、公共交通機関以外の私物の車の車内までって、そのうち「自宅内」でも禁止にするよーんな雰囲気ぷんぷんですねえ。
>
> 先日渡比した際、成田と現地の空港などで数人の外国人らと話をしたんですが、そのうちの一人のKano氏(日本で仕事して米国に帰国する途中)がヘビースモーカーだと。(喫煙ブースで出会いましたww)
>
> 変なこと聞くけど、米国で自分の車の車内でもタバコ吸う?と聞いたら、「当たり前だろ」と。奥さんや家族嫌がんない?と更に聞くと、「知らんがな。公共の場じゃなくてオレ自身の持ち物の車の車内は自宅と同じでオレ個人所有の空間だ。オレの車でタバコ吸うのはオレの当然の権利で、政府だっていちゃもん付けられることじゃねーんだし」とww
>
> 比現地の友人数人(喫煙者で車を運転する連中)いわく、「車でタバコ吸って、吸い殻を車から捨てる連中が多いので、そのためかもね。自分は捨てないけど。でも吸い続けるけどね」とか。自宅では奥さんに喫煙を禁止され、オフィス内とその近辺でも禁煙、通勤時の自分の車の中ぐらいしか吸う場所ないんだと、というやつもいました。
>
> ただし今回の禁煙法、公共の場とは言うものの、喫煙所を設置、指定することも禁止するものではないんじゃないでしょうか。(個人的な淡い期待だけ?)
>
> 外資系も少なくないホテルでもすべて禁煙だ!というならある意味見上げたもんですけどww



なるほど 確かに車の話はそういう一面もありますね
普段から家庭のごみですらポイ捨てのこの国ですから

そういうのもありなのかと

ちなみにホテルは今ドンドン禁煙化になってます

更にはマニラ市は数か月前から独自で始まっているようで

初が1000pと留置場に一泊
2度目が3000pと2泊

ドンドン加算されるようです

嫌な話でございますな・・・・・・これでポリスが権力をふるっておかしなことをしてくれなければいいのですが

マカティ当たりでも小遣い欲しさにタバコを吸ってるのを見つけると
難癖付けてくる奴が数年前からいたりします


嫌な世の中になったと言う事ですね・・・・涙


  1. URL |
  2. 2017/05/21(日) 15:35:02 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

も少し調べてみたら、

今回の禁煙に関する「大統領令」(つまり議会で承認された法律ではなく、次の大統領が撤廃する可能性は小さくない)では、公共の場での喫煙を禁止するのと同時に、指定喫煙場所を設置指定する際の条件を「厳しくする」ということで、喫煙場所指定/設置そのものを一切禁止するものではないそうです。

今回セブで投宿した某ホテル、そして私のマニラでの定宿のホテルも、数はどんどん減り続けてますがまだ「喫煙」の部屋はあり、セブのホテルでは市条例で既に公共の場では禁煙になっているにも関わらず、エントランスのすぐ外には備え付けの灰皿、そしてカフェ/レストランのテラスにも同じく備え付けの灰皿、そしてテーブルにも灰皿がありました。

マカティの私の定宿でも、朝食ブッフェをとるグラウンドレベルのカフェレストランのテラス席では喫煙可、すぐそばのホテル内のパティオ(つまりホテル敷地内だが屋外ww)には灰皿がそれぞれ乗ったテーブルと椅子が1ダースぐらいあって、タバコ服み宿泊客たちがいつも集まってます。

数年前そのホテルの近くの路上でタバコを吸っていたら警官が来て、すわ咎められるかなと思ったら、「あっちに吸殻入れがあるから向こうで吸え」と言われただけでした。

ただし以前は多くの従業員らが休憩時にタバコを吸っていたSMマカティの従業員用出入り口横では、もう吸う人間を見ることはなくなりました。

が、すぐ隣のグロリエッタのある出入り口のすぐ外では、タクシー待ち客を中心に喫煙所化しているところもまだあります。灰皿もなんもないんですけどww (私は携帯灰皿常時携帯)

私個人的にはこの30年余、警官らに助けてもらったり親切にしてもらったことはあっても、そうではないどころかイラつかせられたことが少なくない一部の国軍の連中(特にクソ士官野郎ども)には気をつけてます。マニラやセブ市内では連中と絡むことはまずないですけど…

私は米軍や自衛隊の佐官連中に知り合いもいるので、普段から軍関係者には尊敬の念を持って接しているんですけどねえ…


  1. URL |
  2. 2017/05/21(日) 17:24:31 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> も少し調べてみたら、
>
> 今回の禁煙に関する「大統領令」(つまり議会で承認された法律ではなく、次の大統領が撤廃する可能性は小さくない)では、公共の場での喫煙を禁止するのと同時に、指定喫煙場所を設置指定する際の条件を「厳しくする」ということで、喫煙場所指定/設置そのものを一切禁止するものではないそうです。
>
> 今回セブで投宿した某ホテル、そして私のマニラでの定宿のホテルも、数はどんどん減り続けてますがまだ「喫煙」の部屋はあり、セブのホテルでは市条例で既に公共の場では禁煙になっているにも関わらず、エントランスのすぐ外には備え付けの灰皿、そしてカフェ/レストランのテラスにも同じく備え付けの灰皿、そしてテーブルにも灰皿がありました。
>
> マカティの私の定宿でも、朝食ブッフェをとるグラウンドレベルのカフェレストランのテラス席では喫煙可、すぐそばのホテル内のパティオ(つまりホテル敷地内だが屋外ww)には灰皿がそれぞれ乗ったテーブルと椅子が1ダースぐらいあって、タバコ服み宿泊客たちがいつも集まってます。
>
> 数年前そのホテルの近くの路上でタバコを吸っていたら警官が来て、すわ咎められるかなと思ったら、「あっちに吸殻入れがあるから向こうで吸え」と言われただけでした。
>
> ただし以前は多くの従業員らが休憩時にタバコを吸っていたSMマカティの従業員用出入り口横では、もう吸う人間を見ることはなくなりました。
>
> が、すぐ隣のグロリエッタのある出入り口のすぐ外では、タクシー待ち客を中心に喫煙所化しているところもまだあります。灰皿もなんもないんですけどww (私は携帯灰皿常時携帯)
>
> 私個人的にはこの30年余、警官らに助けてもらったり親切にしてもらったことはあっても、そうではないどころかイラつかせられたことが少なくない一部の国軍の連中(特にクソ士官野郎ども)には気をつけてます。マニラやセブ市内では連中と絡むことはまずないですけど…
>
> 私は米軍や自衛隊の佐官連中に知り合いもいるので、普段から軍関係者には尊敬の念を持って接しているんですけどねえ…


情報ありがとうございます
なるほど・・・まぁ一応の形で 喫煙所はそれぞれに存在すると言う事なんでしょうね

ただこれを設置するのが誰なのか?

ホテルや商業施設などは
客に利用してもらうために設置はするのでしょうが

それ以外は本当に厳しいのかもしれないですね


ただ、この国は本当にいい加減なところも多く
実際前にも書いたようにマニラ首都圏は

今も禁煙のはずなんですけどね・・・・苦笑


どちらにしてもこれからは肩身の狭い展開にはなっていくのでしょう…・

この国何気に携帯灰皿売ってない気もしますし・・・・
それを持っていたところで

ここは喫煙所じゃないと言われれば
問答無用なんでしょうね・・・・この国はそういう国な気がします・・・・・
  1. URL |
  2. 2017/05/22(月) 14:34:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2011-ba0bf8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい