何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

………………遠い目

$1 P49.870(19日と同値)
¥111.37(0.13高)
1万円 P4,450
$100 P4,965

IMG_20170521_163814.jpg

さすがヒリピンでございます・・・・・・・・

今日会社でレントゲンを撮るから12時までに来やがれや! 
と言われたので

眠い目をこすって、いつもよりさらに早くからこうしてやってきたわけですよ


そうしましたら おいらが撮影車に行ったときには


兄ちゃんが外で腕を組んでいて

ひと言

もう終わりだから一昨日来やがれと・・・・・




(゜Д゜) ハア??




情けないやら、うちの会社のHRがどんだけ能力が弱いのか・・・・・謎は尽きませんが


何しにこんな早くから来たんでしょうかねぇ・・・・おいら・・・・・遠い目


そのおかげで昼飯を家に忘れてくる始末・・・・・Orz



正に踏んだり蹴ったりとはこの事なのでしょうか・・・・涙


ともかくは今日の何話すを書き終えましたら
涙を流しつつお昼を食いに行こうと思います…・・・・・馬鹿


とりあえず昨日大使館からわらわらとメールが着弾

一つ目はどうでも良いメールなので見る気も起きずにポイw

二つ目は今週の土曜からイスラムの一大イベント

ラマダンが始まるからテロが増えるので きーつけろやと言う話

●5月27日(土)頃から6月27日(火)頃は,イスラム教のラマダン月及びラマダン明けの祭り(イード)に当たります。

 ●近年,ラマダン期間中に多数のテロが発生しています。最新情報の入手に努め,
テロの標的となりやすい場所を訪れる際には,安全確保に十分注意を払ってください。

イスラム過激派組織ISIL (イラク・レバントのイスラム国)は,
2015年及び2016年にラマダン月の間にテロを呼びかける声明を発出しています。

同声明との関係は明らかではありませんが,過去2年,ラマダン月に多数のテロ事件が発生しています。

特に昨年は,邦人を含む多数の犠牲者が出たバングラデシュでのダッカ襲撃テロ事件や,
トルコのイスタンブールでアタテュルク国際空港の襲撃(45人が死亡,200人以上が負傷)などのテロ事件が発生しています。

また,最近は,爆弾や銃撃に加えて,車両やナイフを使用したテロや放火,
窃盗など簡単に一般人を多数殺傷できるテロが呼びかけられています。


えーと・・・・・・・そうやって考えるとさぁ・・・・・・・・・フィリピン全部がだめじゃね?爆爆

先月と今月に起こった爆弾テロで考えれば

バイクで宅配として爆弾を運んで
それを渡したときに爆発

バイクで考えたらこの国だっておいらも含めて阿保みたいにいるんですけど・・・・


正に運・・・・・爆 なだけに


どう気を付けるかねぇ・・・・・


でもまぁ毎年の事ですので、あまり多くは気にしてはいませんけどねw


そうやって考えるとイスラムってすごいんだねぇ・・・・

そういう宗教に関わっていなくてよかったと思う今日この頃でございますw



北朝鮮は相変わらずミサイル売ってるようですしw

撃ってるですね・・・・爆



んでこの国のダバオに引きこもりのおっさんは
中国にやられて今度はロシアに行ったようです

どうなりますやら


あとはうちの近所ですが

湾岸を走っている高速 カビテックスですが

公共事業道路省によると、インフラ投資会社大手のメトロパシフィック・インベストメンツ社はちかく、
首都圏とカビテ州を結ぶカビテ湾岸高速道の出口などを起点として、
観光地で有名なカビテ州タガイタイ市を経由してバタンガス州ナスグブ町までを結ぶ46キロ区間に新規の高速道路を建設する民間事業提案を行う予定。
同社の高速道路運営子会社がカビテ湾岸道路を運営しカビテ?ラグナ高速道建設を請け負っているが、
これらの高速道網をさらにタガイタイ経由でバタンガス州まで拡げるという


アヤラがカビテのカーウィット市に一大高級サブディビジョンを建設するという話から始まり
そして今回のこれ

カーウィットはすでにカビテックスが走っている所ですので
ドンドンうちの近所が寂しいところにならなきゃいいけど・・・・・一応メトロマニラなラスピニャス・・爆


そんなラスピニャスは金曜から節水制限がありまして

ろくに水が出ない時がありまくり・・・・

悲しい状況でございます



まぁブツブツ言っててもしょうがないので

飯行ってきますw


ではまた明日ああw

  1. 2017/05/23(火) 13:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<martial law・・・・・怒 | ホーム | そろそろ・・・・・・>>

コメント

カビテの発展は急ピッチですね。一昔前は泥棒の街だとか、スグに撃ち合いがある所なんて言わてれいたのに。カビテックスの開通で通勤圏内になり、バスで一直線。ラスピニアスやパラニアケより地価が格段に安いから大手も出てくるし庶民でもも買えるからでしょう。さてこの開発の裏で儲けるのは誰でしょうかね?
カビテックスの時は司法省の幹部連中が大儲けしてましたけどね。今回も数年前から土地を買い漁ってるお役人がチラホラ、、、以下自粛。
  1. URL |
  2. 2017/05/23(火) 14:34:17 |
  3. 大きな熊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カビテの発展は急ピッチですね。一昔前は泥棒の街だとか、スグに撃ち合いがある所なんて言わてれいたのに。カビテックスの開通で通勤圏内になり、バスで一直線。ラスピニアスやパラニアケより地価が格段に安いから大手も出てくるし庶民でもも買えるからでしょう。さてこの開発の裏で儲けるのは誰でしょうかね?
> カビテックスの時は司法省の幹部連中が大儲けしてましたけどね。今回も数年前から土地を買い漁ってるお役人がチラホラ、、、以下自粛。


まぁ・・・・そうなんでしょうね

やはりこの国はそういう事がないと動かないというのが非常に残念でなりませんが…

まぁこの国の人間ではないので しょうがないね…になっているのが悲しいですw

  1. URL |
  2. 2017/05/24(水) 14:24:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2014-5ec5950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい