何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

もはや驚くまい・・・・・・遠い目

$1 P49.830(0.165高)
¥111.79(0.06高)
1万円 P4,450
$100 P4,970


IMG_20170526_111634.jpg

何なんでしょうなぁ・・・・最近のフィリピンは・・・・・・



戒厳令が敷かれ ミンダナオは危険な香ばし過ぎる・香りに包まれ



マニラに至っては雨季になりそうな毎日・・・いつ発表されることやら・・・それどころじゃねーかな?
今日のマニラは、今のところ雨は軽めなのでうれしいけどw

また夕方にもなりますと夕立が来て一雨来ることでしょう




しまいには昨夜の10時半ごろ

老朽化のビルの22階で仕事をするとろには・・・・久しぶりに、少し長めに時間揺れた地震は
地べたを歩く方たちよりは、激しく揺れを感じたんでしょう…・












(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク








とまぁ・・・・・M5.3の地震で久々にビビったおいらが居ましたが
日本と違いごくたまにしか地震がマニラに居ると来ないので(年1とかぐらい)

unnamed.png
(写真の時間は日本時間です1時間戻してもらうとこっちの時間です)





今回の地震はマニラに近いブラカンやザンバレスの近くが震源地だったようで

ここ最近だったら ミンドロやバタンガスが多かったので

それで今回のように長く感じたのかな?しかも縦揺れだったし・・・

な-んてなことを・・・・・





何なんだよう…いったいこの国はどこに向かってるの???  謎爆




で・・今朝

いつものように家を出てナガロードまでてくてくと100mも無い距離を
歩いてトライシクルに乗ってバス乗り場まで行こうと思いますと


一番上の写真のように


ナガロードが、ここのところ偉い渋滞が増えてきていて

考えると
4月からアラバンサポーテロードにもナンバーコーディングが適応されたから
その走れない車がこっちに逃げてきて走っている影響なのかもと・・・・・・・

あとは水道工事が半端なじゃい・・・・・堂々と片道をふさいで
こんな狭いところでもこんなに走っているので
簡単に渋滞

更には、よせばいいのに何考えているのか・・トラックやバスの車庫まであるから
始末が悪い・・・・・・・









運ちゃんたちよもう少しモラルというものを・・・・・・・・無理か…・・・・・・・・・遠い目2









そんな中、今日もお昼はイナサルで鶏肉をむさぼり
こうして出勤してきたのでございますw


なーんかここまでいっぺんにいろんなことが起きてくれますと

もはや驚く暇もありません・・・・嘘爆


まぁテロ関係は口だけのダバオのおっさんにしっかりと頑張ってもらって
早期解決を


事前災害が増えないように何か対策を
多分それで今水道工事がものすごいんだと思うんだけどね・・・・


日本のように地震が来る前に緊急地震速報とかこの国もやってくんないかな…

だってさ・・・・
Screenshot_2017-05-26-14-24-40.png

まさかの地震情報が 寝静まった深夜2時過ぎ・・・・・・・しかも発生から何時間後だよ・・・・・・
もはや知ってる情報を何をいまさら・・・・・・

こういう所から何とかしていけば少しは良くなんねーか?


とか思う今日この頃のとろで御座いました・・・・w



おかげで昨夜はエアコンを付けずに扇風機だけで普通に寝れるほど暑苦しくなくなっていたことがおいらには嬉しいw

電気代が1000p以下からエアコンだけで3000p以上になるのが
これで終わると思うとねえw

大きいですよw


これも少しやせた影響なのかもしれませんが・・・爆


何にせよ 気が付けば今日は金曜日
週末ぢゃまいか・・・・・・爆


はぁ・・・・今週末は何が起きるんでしょうかねぇ・・・・

会社から日曜日の業務ストップの指令が来たので
土日の連休が確定中の今日この頃ですが


皆様におかれましては良い週末をお過ごしください


おいらは明日明後日は家で猫たちとのんびりするつもりでおります


おもちゃを買うために無駄使いは出来ないだから・・・・爆&馬鹿


次回はそんな訳で月曜日でございます



良い週末を

何もない普通の週末であってくれ~~~切実



ほいでは、また


  1. 2017/05/26(金) 15:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見守るしかできないのが……遠い目 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2017-b3cd0fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい