何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

なんでなんだろうなぁ・・・・

$1 P49.820(0.070安)
¥111.39(0.39安)
1万円 P4,460
$100 P4,970


改めてツイッターでいいねを押してくださる多くの皆さん
本当にありがとうございます

おいら個人がなかなかツイッターのチェックまで仕切れていなく
対応が遅くなっていまして すいませんです

こんなつまんない日記ブログですが、これからもよろしくお願いします

IMG_20170530_115914.jpg

季節の変わり目と言うのは
今更ながら

その時によってこうも暑かったり寒かったり
違う疲れが出てきますなぁ・・・・

年だとは思いたくない47歳なんですが・・・・爆

ミンダナオの方はすっかり被害報告ばかりで悲しい話ばかり

ダバオの口だけのおっさんはとうとう 
国会やほかの議員の話すら聞かないで自分の路線を貫くんだそうです

大統領は27日、国軍兵士らを前に
「国家警察と国軍が国内は安全だと言うまで戒厳令は続く。他の声は聞かない」と述べ、

議会による戒厳令布告の取り消しや最高裁による審理などが規定された憲法を軽視する姿勢を示した。

自由党のバギラット議員ら複数の下院議員は大統領の憲法軽視の姿勢を独裁政治に歩を進めているとして批判、戒厳令の根拠などを審議する上下両院合同議会の招集を繰り返し求めた。

 ヒルバイ前法務局長は戒厳令布告について国会による審議を最高裁に求める申し立てへの署名募集を示唆した。
ヒルバイ氏は自身の短文投稿サイト「ツイッター」のアカウントで
「戒厳令反対は国軍の行動を妨げるものではない。独裁政治への反対だ」と表明した。

 一方、アギレ司法長官は、国会が上下両院合同議会を開き戒厳令を承認さえすれば、
最高裁は「ほぼ無力になる」として上下院議長に早期の招集を求めた。

また、セレノ最高裁長官の人権と自由が重大な危機に直面しているとする発言を早計であるとして批判した。




やはり独裁政治がしたいんですかね…マルコスを全面支持しているおっさんですから、こうなることは予想してましたけど

実際にこうも解りやすくなっていくとねぇ・・・・ああ~いやいや




違う意味でも気を付けないといけない様子で・・・・・ございます



未だに支持をしている、この国の人間ならともかく、
特においらと同じ日本人支持している人が居ることがものすごく不思議な今日この頃です



まぁおいらが特殊なのかもしれませんけどねw





今日の昼飯でバクラランの日本の屋台村で食おうと少し早く家を出たのに
行きますと本日休業日と…Orz


結局イナサルで鶏肉をむさぼるおいら・・・・爆
IMG_20170530_114039.jpg

何でも個々の日本人が撤退するとかで、今後はヒリピン人だけでやるとか…
FBで情報ありがとうございます


やはり味とかかわっていくのかなぁ・・・・

まだあそこでお好み焼き食ってないのにw

なので少しバクラランをウインドウショッピングをして
おいらのサイズのものがなかなかと言うか・・・・ほぼ売ってない悲しい現実に気が付き

泣く泣くバスに乗り込んだのでございます・・・


でこのバス
(ここからが本題・・爆)

改めて思ったんですけど

行き帰りで利用するバス停でもあるショウボリバード

EDSAの中心位に位置するんですかね?

ここは中・長距離バスなど いろんな方面のバスが通っているのですが


改めてなんで 唯一 ラスピニャス方面行きのバスが無いんでしょうかねぇ……

それがあればいちいち乗り換えをしなくて済むんですが

ラスピニャスのバスはEDSAを唯一通らないでTAFTを走って ロートン(イントラムロス)までのバスしかないので

マラテなどに行くのは乗り換えなしで行けるんですが

ほかの選択肢がない悲しい路線なんですね・・・・・・・

行政が悪いのか そんなに客がいないのか


謎は尽きませんが

いつもバスやジープは満席なんだけどなぁ…


カビテやラグナには行くのに・・・・

バス会社なんか考えてくれよう・・・・・・

IMG_20170530_120908.jpg


てなことを思いながら乗っていますと

前のバスが接触事故で乗客が降ろされ ほかのバスに移動させられておりました


こういうのが多いからダメなのかな・・・・


何にしてもだ! 規制ばかりしかしないおっさんなんだから
こういう事も規制というか変えてくれないかなぁ・・・・




平和にするって・・・・哀しくなる事ばっかりじゃん・・・・(´ρ`)アウゥ



とブツブツ言ったところで今日も仕事に入りたいと思います・・・爆


ではまた明日でございます




  1. 2017/05/30(火) 15:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もっと工夫がほしいなぁ… | ホーム | 見守るしかできないのが……遠い目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2019-9a7fce48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい