何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

もっと工夫がほしいなぁ…

$1 P49.840(0.020安)
¥110.97(0.42高)
1万円 P4,470
$100 P4,970

IMG_20170529_112459.jpg

昨日この国に雨季の宣言が出されまして

いよいよ雨のシーズンでございます

そんな昨日の夕方から夜にかけて

まとまった雨がどばばばばー と降りまして
各地で冠水になるほどの雨になり

雨季の開始を・・・・・・・・なんぢゃそら  爆

そしてそんな雨季の初日に


image_201705311510104bd.jpg

ミンダナオ地方への戒厳令布告についてカエタノ外務長官は30日午後、
首都圏パサイ市の外務省で63カ国の在フィリピン大使館関係者約150人に対し、
戒厳令下での比政府の取り組みや在比外国人の安全状況などを説明した。

長官は「現政権の戒厳令では人権侵害は許さず、イスラム過激派掃討のための布告」と明言。
国内の安全性に懸念を示す各国大使館関係者に対し、在比外国人の安全確保に努めると力説した。

 長官によると、複数大使館から外務省に対し、首都圏での戒厳令の影響や戒厳令布告の期間延長の可能性、
イスラム過激派の規模などについて問い合わせがあったため説明の機会を設けたという。

長官は各国大使館の大使や関係者を前に、約1時間にわたり戒厳令布告について説明を行った。
在比日本大使館からも関係者が出席した。

 マルコス政権下の戒厳令で問題となった不当逮捕や拷問などの人権侵害の再発を懸念する各国大使館関係者に対し、
「ドゥテルテ大統領とフィリピン政府は、憲法上の権利を守り治安維持に努める。人権侵害などは起こらない」と断言した。

 多くの外国人が住む首都圏でもテロ対策を強化、安全確保に努めているとした。
米大使館は28日、首都圏でもテロ警戒のため国家警察などによる検問が増加すると注意を呼び掛けていた。

比政府は現在、ミンダナオ地方に長期滞在する外国人について、各国大使館と連絡を取り確認作業を進めている。

米・英政府は自国民に対し、マラウィ市を含むミンダナオ西部への渡航を控えるよう呼び掛けている。

 日本の外務省は南ラナオ、コタバト、サランガニ各州以西のミンダナオ地方西部について、レベル3の「渡航中止勧告」を出しており、日本人渡航者に対し「どのような目的であれ渡航はやめるよう」呼び掛けている。



とりあえずはダバオなどの主要都市は、検問などはあるもののいたって通常の生活なんだそうですが

それを自慢されても、いつ何が起きるかとか思って書かれて居らっしゃればいいんですが

日本ではないので明日は我が身だと思って生きているおいらでございます
もはやダバオに居る口だけのおっさんは信用が出来ないおいらですので

何を言っても虚実にしか聞こえず、いつ独裁政治になってしまうのかの方が怖い
現代のマルコスになろうとしている人ですから・・・・
(あくまでもとろ個人の見解です)

最近はマニラでも昨日なんかNAIAの滑走路に穴が開いたとかで6時間空港が閉鎖され
日本便などでもクラークで降ろされるという変更になった模様で

勿論テロには関係ないとは思いますが

何が起きるか分からないし、最近はEDSAやパラニャーケ・ラスピニャスなどでも検問が異常に増えてきていますし

嫌な小遣い稼ぎも増えることでしょう


そういった違う意味でも気を付けないといけないと思います・・・・・


悲しいけど「今は良くても先を考えるとねえ」という発言が無くて、平和ボケが多くて悲しかったり
(これも個人的見解です)



何にせよ今を大事に行きたいと思います





さて今日の何話す


まぁこれもあまり日本人にはどーでも良い話ですが

この国のお昼のTV番組の話です

IMG_20170530_122915.jpg

ちょうどお昼の時はおいらは出勤時間で
嫌でもこうしてバスの中でTVを見て暇をもて余すのですが

この国の2大 TV局 ABSCBNとGMA という二局

どちらの番組も 視聴率を稼ぐために 観客をステージに上げてゲームをして成功すると現金をあげる

大雑把に言うとそういう番組で

お金欲しさにみんなが見てるそういう番組なんですね・・・・・


興味がないおいらでもこうしてほぼ毎日見させられてる環境に居るので

はっきり言って映画に変えてくれと言いたい・・・・・・・爆


毎日毎日同じことで
笑も起きない……

まぁこういうのがもちろん貧困が多いこの国ですから
盛り上がるのはわかるんですが

あまりにもひどい作りだと・・・・構成なんてあるのかが謎w

ABSCBNのほうのショータイム 過去に何回か見に行ったことがありますが

その頃はまだ今の構成よりもショーになってた気がするけど

今が見てて悲しい番組

GMAのイートフラガは出演者に子供が二人いて
そいつらで笑いを無理やり取ってる感じ

もうちょっと面白いのを作ってほしいなぁ・・・・と思う外国人でした・・爆


だからと言って日本の番組が面白いのかと言われると・・・・それも謎ではありますが・・・爆


もっと違う暇つぶしを探すことにしますか…遠い目


てなことで今日はこれにて

また明日ですう


ほにゃ

  1. 2017/05/31(水) 15:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<哀しいね | ホーム | なんでなんだろうなぁ・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2020-b9e18cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい