何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

$1 P49.400(2日比 0.150高)
¥110.52(2日比 1.01高)
1万円 P4,455
$100 P4,935


IMG_20170606_120755.jpg

この子供たちが大人になるころにはもっと普通な国であってほしいものです
まぁ日本と同じでこの国も親がだめだと・・・・・・・以下自粛



しかし、現実はなんとやら・・ですね

昨日あの後 TVでテロじゃないことを、しっかり見る事が出来ました
まぁあそこまでの映像だと信じるしかない感じですかね……
事件自体はテロではないにしても、よろしくないですが

其処までという映像でございました


まぁ このダバオのおっさんになってから
治安が悪くなりましたね・・・・

運が悪いというか・・・・・・・・なん中華本中華・・・・爆

さきほど、友人がFBでフォートの近くで銃撃騒ぎがあったとか一報も入りましたし

最近はガードマンのずさんさを反省したのか

入り口の警備が強化されたような・・・・爆


ただそれとは裏腹に
もう終わったのかなぁ?

夜の10時以降を過ぎても カラオケを歌うやつらが復活し始めてますね・・・・

馬鹿にはしたくありませんが
ダバオのおっさんが最初に始めた規制の一つのはず


もう終了になったんですかねぇ・・・・・こんなに短い期間だけなのなら、規制なんてしなきゃいいのにね


もしくは、流石この国の方々は

一つの事しかできないのか、今の事で頭がいっぱいになりますと
ほかの事を忘れる…そんなかんじできにしないでふっかつさせたんでしょうかねぇ・・・・・

謎は尽きませんが


こういうことを踏まえますと

来月にタバコの規制が始まったら、ほかの規制されていたものが復活するんですかね…

たとえば

IMG_20170605_120122_201706061554599d7.jpg


EDSAの交通規制

いまバス停じゃないところには
こうしてフェンスが設置され ここで乗るんじゃねーよという注意書きが張り出され

それでもいたちごっこなんですけどね・・・・

最近は一番前の席に座るとシートベルトをするように促されるバスも出てきたりして

その前に安全運転をしてくれと言いたい

この国のバスやジープは基本的に歩合制の給料だから

乗せる時は躊躇せずに、どこにでも止めて・・・・・あぶれんばかりに客の安全など一切お構いなしにガンガン乗せる

反対におろすときは場所を指定してくる

この理不尽さw

自分たちの都合でここまでやっている社会が凄いと言う事なんですけど

それを規制しない警察がもっとすごいw

自分たちは警察だからどんな違反な運転をしててもいいんだって恰好で
違反をしてい来るくせにその違反を取り締まる・・この矛盾


まぁタバコが始まったらそっちで小遣い稼ぎするんでしょうから
交通規制なんて忘れちゃうんだろうな・・・・爆



それとか夜の外での飲酒
これもカラオケ同様10時以降は外で飲んでると捕まるはずなんですが

カラオケがすでにやっていると言う事は酒も普通に飲んでいるんでしょうな・・・・




さすがフィリピンだと・・・・・爆





ちなみにたばこの規制は、その専門の係りが出来るんだそうで

一般の警官は対象外なんだそうです

何にせよ、しっかりしようねぇ・・・・爆爆



そんな今日は、おいらこの国に来て初めて

というかよく売ってたなぁ・・・・・初めて見た

IMG_20170606_134458.jpg

イチゴのジャム

というかこの国にジャムがあったこと自体びっくりなおいら・・w

この国のイチゴは小さいうえにかなり酸っぱい…しかもお値段も激高


なのでこうしてジャムなんてねぇ・・・・・


これは流石に激甘で

パン2枚でおいらギブアップ・・・・・爆

このギャップの激しさが・・・なんて素敵なんでしょうなぁ・・・・馬鹿


これとブルーベリーを見つけたけど
ほかは流石にないかな…

というかこうやってジャムでパンを食べるなんてこの国の人が居ないかな・・・・

見たことないので・・・・・


またこういうのは見つけたら紹介していこうと思います



てなことで仕事をしまする


またあしたぁ

  1. 2017/06/06(火) 16:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とろの最近変わったなぁと思うフィリピン  その1 | ホーム | もはや・・・・・怒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2024-4e800db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい