何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

技術力? うーん

$1 P49.510(前日比P0.050高)
¥109.19(同0.52高、東京)
1万円 P4,510
$100 P4940


季節の変わり目と言うのは、おいらにとって 周りの方と違い

汗だくに一人でなっていて

驚かれる季節の事を言うのですな・・・・・爆

今日も一人汗をだくだくかきながら

昼飯を食らっていたのでございますw
IMG_20170607_115349.jpg

話が違いますが

そんな真昼間に学校が終わり
一番熱い時間帯に帰宅する子供たちって

如何なものなんだろうか?

おかげでおいらは出勤時間と重なり

この周辺はトライシクルの渋滞が凄いんですけど・・・・遠い目


そんなこの国は
昨日BPIという 少し大きめの銀行なんですが

Bank of the Philippine Islands というのが正式な名前で
赤の看板で知ってる人も多いのではないでしょうか

BPI_Direct_Logo2010.jpg

そんな銀行に預金をしている方々が可愛そうな問題が昨日発生

簡単に言うと システムエラーが発生して

預金額が大幅に変わってしまったという事態が発覚

二重で引き落としをされたという方もいらっしゃったようで

中には2万ペソしか入れていなかったのに
122億ペソになっていたという方も・・・・爆

今日中にそれが修正されるようですが


おいらはこの国の口座はBDOとメトロバンクしか持っていないので

そういう事には入らなかったので

まぁいいとは思いますが
もしおいらに口座にそんな金額が入っていたら・・・・・・・

そう思うとある意味怖いですね・・・・爆


北朝鮮がまたミサイルを発射し
世界中でテロが起き

この国もダバオのおっさんになってから
事件ばかりで治安が悪くなっていく一方で

あってはいけないですが
こういうあり得ない珍事が起きるのも

フィリピンならではないでしょうかねぇ・・・・爆爆


セキュリティーの甘さなのか
まぁよくはわかりませんが

友人にも一人被害にあわれた方がいたので
載せてみました


話を変えて
昨日のサッカーは・・・・哀しい試合でございましたな

負けはしなかったものの
また 得点力のない 過去の日本代表に戻ってしまいましたね

開始10分で香川負傷しちゃうし

判り切っている 大迫や久保のマークを、どう崩して得点にもっていくべきなのかを
昨日の試合では理解できていなく

1-1で終わりましたなぁ・・・・

ちなみに13日のメインのイラク戦では

シリア戦後に都内の病院で検査を受けて左肩関節前方脱臼と診断されたMF香川真司は途中離脱が発表された。
DF吉田麻也は腰に張り、DF酒井宏樹は右ヒザの痛み、MF山口蛍は右スネ打撲で練習には不参加。
またバックアップメンバーから追加招集されたFW宇佐美貴史は当初の予定どおり、イラク戦には帯同しない

まぁ・・・・・・要らない選手もいますけど
ハリルホジッチの選手起用もかなり問題があるので

13日のイラク戦がものすごく心配なのでございます

今日現地に向かうようです


何にしても頑張っていただきたい・・・・・

そんなことを思いつつ


更にはそんな日本戦の裏で
フィリピン対中国がやっていたのでございますが

アスカルズ・・・・激よええ・・・・涙

8-1 という悲惨な結果で中国が圧勝しておりました・・・・

おいらが居る国ですのでねぇ・・・・・・一応日本ほどではないのですが・・応援しているだけに
非常に残念

アジアの発展のためにももう少し頑張ってくださいまし・・・・




てなことでおいらも頑張りますかね


また明日でございますw

  1. 2017/06/08(木) 15:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨季なんですなぁ・・・・・ | ホーム | とろの最近変わったなぁと思うフィリピン  その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2026-89638411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい