何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

雨季なんですなぁ・・・・・

$1 P49.495(0.070安)
¥110.06(0.87安)
1万円 P4,490
$100 P4,940


(´ρ`)ノ 今日もアウゥですなぁ・・・・・・・爆

もう金曜日・・・おいらも高齢化したのか
会社と家の往復だけで

遊びを一切していないのに

時がたつのが早すぎなんですな……涙

そんな週末ですが





今年最初の・・・・・・・おいら個人的に水害・・・・爆





IMG_20170609_120554.jpg

最初はバスとバイクの事故を見ながら
今日もこんな日なのね・・・・

まったくと・・・ブツブツ言っておりまして

次のバスに乗り換えて

見上げる空は いつでも雨降るぞ的な空模様

EDSAに入り案の定

IMG_20170609_123107.jpg

ただこれは、ほんの30秒ほど

でもその瞬間の雨量にしてはすごい量で
一瞬にして、水たまりがw

そしてバスはいつものショーボリバードまで何とか雨が持ち


おいらはいつものように イナサルでお昼・・・爆

食事を終え

外を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_20170609_134649.jpg

天下のEDSAが川に変身・・・・・・・Orz

カバンの中にいつも入れていた折り畳み傘が入っていなく・・・・・・・・・・・血涙


まずは屋根があるところを探して選んで ジープ乗り場まで向かう事に・・・・・・


何とか降られて濡れることは回避できたんですが・・・・・・



IMG_20170609_135259.jpg


足元が全滅・・・・・・・すでに毒水に侵されておりまして・・・・・・・






金曜日だったんで、衣装はワイシャツとかでなくてもいい日な、うちの会社




ジーパンの裾をめくり・・・・・・・・



サンダルで来たのが功を制し




裾を少しだけ濡らす程度で何とかジープに乗り込み




会社に着く頃には雨も上がり



良かったようママン・・・・・爆



トイレで足を洗い


こうして今日の何話すをお届けしております・・・爆



この国の水たまりは日本と違い
どんな病原菌に汚染されているか分かりませんからねぇ・・・・・・

ある意味衛生面で一番怖いかも・・・・・爆


:なので毒水なのでございますw


まぁ先週から雨季に入ったフィリピンですし


こういう洗礼で
いよいよ12月近くまでは

こういう状態になりまくるんだろうなと・・・・・・爆


今ラスピニャスやパラニャーケは
ものすごい勢いで、でもあほの様に時間をかけまくってて大渋滞になっている
水道工事のおかげで

少しはバハ(冠水)が減ってきておりまする


こういうのをさ
写真はEDSAのど真ん中のマンダルヨン
マンダルヨンは市役所の周りもすごい冠水エリアだから

こういうのを気にしない都市なのかな・・・・爆


それとマカティ 特に日本人が集まる リトル東京があるパソンタモのエリア

あそこらへんは酷いとバイクが半分埋まるほどの冠水するエリア


そういう所の整備に力を入れればいいのにね・・・・


と今年最初の洗礼を受けて 思ったのでございます


また夕方にもなれば どばばばーっと雨が降り出すことでしょう

今週末は洗濯をしっかりしたいんだけど・・・・・無理かなぁ・・・・
できれば ベッドのマットも干したいんだけど・・・・


布団乾燥機どっかで売ってないかな・・・・涙

そんな週末の始まりでございます



皆様におかれましては よい週末を


ちなみにこの国、月曜日はインデペンデンスデイ (独立記念日)で祝日でございますれば
明日から3連休の方々がわんさか・・・・・

夜は帰宅難民が増えそうでございます・・・・・

はぁ・・・・

何にしても仕事しますはw


それではおいらは普通ですので次回は月曜日です


シーユー



 

  1. 2017/06/09(金) 16:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<情けないねぇ… | ホーム | 技術力? うーん>>

コメント

雨季でも良いからフィリピンに行きたいです
ストレスが・・・
寝たきりの母ちゃん置いて行ける筈もなく・・・
Jr・カミサン置いて行ける筈もなく・・・
一人になりたい・・・
精神的に参ってますね・・・
  1. URL |
  2. 2017/06/09(金) 18:05:40 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雨季でも良いからフィリピンに行きたいです
> ストレスが・・・
> 寝たきりの母ちゃん置いて行ける筈もなく・・・
> Jr・カミサン置いて行ける筈もなく・・・
> 一人になりたい・・・
> 精神的に参ってますね・・・


お疲れ様です・・・
今が踏ん張りどころ と言った感じですかねぇ…

頑張ってください
と応援しかできないおいらをお許しあれ…

今年は日本に帰れるのか謎になってきたこっち側でもあります・・・・涙


  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 14:44:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2027-2bd3319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい