何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

なんだかなぁ・・・・・

$1 P取引なし(16日の終値 P49.900)
¥取引なし(16日の終値 ¥111.25)
1万円 P4,480
$100 P4,970

今週末はすっかり しらたま (猫の名前)と遊んでいた感じでございまして

IMG_20170617_161319.jpg

やっぱり 小さすぎなんですな・・・・


チビがお(右側のトラしま)やしっぽな(真ん中の白)も小さいんですが

流石生まれてそんなに立っていない猫はこうもねぇ・・・・爆

まぁ・・・しらたまの頭に血が溜まっているようで・・・・・・保護した時に怪我をしていたので
それが原因で元気がない感じ・・・・涙

近いうちに医者に連れて行かねばと思っている今日この頃です・・・・・・

取り合えずはミルクも飲んでくれますし
おとなし過ぎな感じもありますが

おとなしく家で寝ててもらって・・・・爆

そんなおいらは
昨日はカンコン(空芯菜)と鳥の胸肉を使って

IMG_20170618_172028.jpg


胡麻和えを作って
カンコンの一束が量ありすぎで・・・・・これだけで十分の中がいっぱいになる始末・・爆

安上がりでいいなぁ・・・・・昔がどんだけ暴飲暴食してたのかがよくわかりますね・・・・・Orz


美味しかったんで良しとします・・爆


で、今日のお昼に 久しぶりに チャイナのハプチャンで飯を食らったんですが

IMG_20170619_123413.jpg

酢豚丼w

えーとなに?

この店の酢豚の中に・・・・まさかのパインアップル入り・・・・・あれって日本だけの文化じゃなかったんかい!

まぁ無知なおいらがここに居るのですが・・・・

まさかのフィリピンでパイン入りの酢豚・・・Orz

まぁいいと言えばいいんだけど・・・・・


中華料理で酢豚は基本的にパインが必須って事なのかな?

本場の中国でさすがに酢豚を食ったことがないのでねぇ・・・・・・


油断してるとこういうことになるといういい教訓でございました・・・・・爆爆


IMG_20170619_111301.jpg

うちの近所は水道工事で渋滞がひどいしさ


おいらも使ってるBDO(銀行)で先週ほかの銀行で起きた問題を見て
この国の預金者が残高がおかしいと文句を言ったそうで

ちゃんとその預金者に対しBDOはちゃんとその被害の申告をしてくれ対応するからと言ったそうで

被害妄想な気もしますけどね・・・・・・BDOはおいらも過去に何回か嫌な思いをさせられたけど・・・・・爆


そして休養から開けた大統領は
農務省はこのほど、首都圏の限られた土地を有効に利用して農園を営む新事業「パグカイン・パラ・サ・マーサ(民衆のための食料)」を始動させた。
事業はドゥテルテ大統領の貧困問題への取り組みの一環で、都市貧困層の自給を促す狙いがある。
その第1弾の農園には、首都圏ケソン市バランガイ(最小行政区)バハーイ・トロが選ばれた

とろって・・・・・・・核爆
まぁ全く持って 大統領に対する良い効果にはなりませんけどね・・・・・

これを評価する人が居たらとおもうと・・・・微妙なおいらです

だってさ・・・マラウィーの状況はどんどん悪化してるようで、300人を超える人が亡くなっているとかで

哀しいことに、日本で報道がほとんどされてないそうですね…

さすが日本のマスゴミ・・・素敵です


今週は何が起きる事やら・・・・・


てなことで今週もよろしくお願いします

今週末は旅に出ます・・・・フィリピン国内のw


ではまた明日

  1. 2017/06/19(月) 15:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<半年かぁ・・・・ | ホーム | あららららw>>

コメント

カンコンはアドボンカンコンが好きな私です。

酢豚、高級なものだと豚肉のみで野菜一切なし、玉ねぎさえ使っていないとゆーのも…

仰る通り、日本ではマラウィについての報道はほぼ皆無ですね。AKBの誰ソレが結婚宣言したとか、ジャニーズ云々とかばかり。

とかいって、ヘッドラインで米国の芸能人情報やら米国のプロスポーツについての記事が毎日というフィリピンの大手メディアもどうかと思ったりもしますが。

しかして欧米メディアや国際的なニュース配信社すべての記事がいつも正確で詳細かといえばそんなこともなく。

マラウィに関して言えば、フランスのAP通信だかAFPだかの記者とカメラマンがマラウィ現地入りしていて、上空に米軍の「スパイ機」P-3Cが飛行しているのを目撃したとか。しかし写真は一切なしww

そもそもP-3Cはスパイ機なんかじゃありませんし、別な本当のスパイ機だったとしたら、地上にいる人間が目視できるような高度なんて飛びませんし。

どうやら米国も比国も、比国内に米軍のドローンチームが何年も前からいることは隠したいようですww
  1. URL |
  2. 2017/06/19(月) 16:28:35 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カンコンはアドボンカンコンが好きな私です。
>
> 酢豚、高級なものだと豚肉のみで野菜一切なし、玉ねぎさえ使っていないとゆーのも…
>
> 仰る通り、日本ではマラウィについての報道はほぼ皆無ですね。AKBの誰ソレが結婚宣言したとか、ジャニーズ云々とかばかり。
>
> とかいって、ヘッドラインで米国の芸能人情報やら米国のプロスポーツについての記事が毎日というフィリピンの大手メディアもどうかと思ったりもしますが。
>
> しかして欧米メディアや国際的なニュース配信社すべての記事がいつも正確で詳細かといえばそんなこともなく。
>
> マラウィに関して言えば、フランスのAP通信だかAFPだかの記者とカメラマンがマラウィ現地入りしていて、上空に米軍の「スパイ機」P-3Cが飛行しているのを目撃したとか。しかし写真は一切なしww
>
> そもそもP-3Cはスパイ機なんかじゃありませんし、別な本当のスパイ機だったとしたら、地上にいる人間が目視できるような高度なんて飛びませんし。
>
> どうやら米国も比国も、比国内に米軍のドローンチームが何年も前からいることは隠したいようですww




うひゃー
そんなことが・・・・爆

ただドローンの映像はこっちで流れている気が・・・・爆爆

だいぶ日本という国はおいらにとって住みにくい国に代わってきてしまった感がここ10年で出てきている気がします

まぁこの国もですが…


何か少しでもおかしなことを言うとすぐ問題になり
芸能ニュースはTV番組でタレントが発した言葉がそのままニュースになり 記者たちが自分たちで調べることがなくなってる

哀しいです…


  1. URL |
  2. 2017/06/20(火) 17:12:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2033-edd17665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい