何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しいねぇ・・・・

$1 P50.345(0.055安)
¥111.00(0.17高)
1万円 P4,500
$100 P5,010

日本では 海老蔵さんの奥様でもある
小林麻央さんが闘病生活頑張っておられたのに、癌でお亡くなりになったそうで
img_white.jpg

おいらよりも若い世代の方がこうした病気でお亡くなりになるというのはなんとも
やるせなくなる気分になります

おいらの友人にも数名今まさに癌と闘っていらっしゃる方も居まして

おいらは心臓でしたが

負けないように頑張りたいと思いますが・・・・・


何はともあれ・・・お悔やみ申し上げます・・・・


現代はそういった意味で
今のおいら達よりも若い世代の過保護にしか育てられない親の馬鹿さ加減で

こうしたあり得ない病気になる確率が増えている気がします
弱い体の子供ばっかりが増えている気がするんですね

小さいうちから病気になると考えなんでしょうね
あれ食べちゃダメ これ食べちゃダメ
高級感しかない価格に見合ってない気がしまくりの食材での料理

好き嫌いなんてお構いなしな教育

そして今の時代はやれ何々がこれにはいいとか
日本の企業は結局高いだけで効果なんてほどんどない健康食品の販売に力を入れ

それを騙されてるにも拘らず効果があると思い込み購入してそればかりで生き

ほとんど外で遊ばずに家で何してるかわかんない環境でネトオタが育成され・・・爆

物流が発展しすぎて・・・・・食材が新鮮過ぎて
特に鮮魚などにある、寄生虫が死んでいなくて、新鮮な刺身で食したことにより体内に入り、病気になってしまうとか・・爆



おいらたちがガキの頃では本当にあり得ない世界が今の日本は存在する気がします

何がそうさせたのかはわかりませんが・・・・・・・
同じ事をしろとは言わないまでも、そこまで異常になることも無いだろうに・・・・・遠い目


だからおいらは日本を離れたのかなぁ・・・・誤爆
まぁ違いますけど、ある意味、日本から離れてそれがよくわかった気がしないでもない感じがします・・・謎


そんな意味でこのフィリピンと言うのは
おいらが生まれる前の昭和の戦後高度成長期とまではいかないにしても

この国は未だにそういう古い良き時代が多くある国だと思います・・・・

ただ文化の発展が早すぎて一般の電話が普及しだす前に携帯電話が登場して
ほとんど一般電話を使う人が・・・・とか

未だにこの国は、食べ物でも日本では、もはや見ることも無いくなった
脱脂粉乳のミルク何かも普通に売っていて利用者も多くいる国

隣近所で醤油や味噌(はないか・・・)の貸し借りや
夜になれば一緒になって酒盛りやチェスなどをして

近所の付き合いを大事にして居たり


まぁそんなことを 最近よく思わされているのでございます

今の日本の子供たちって、幸せなのかなぁ・・・・
TV番組のアニメだって今はほとんど朝の7時からか
深夜1時過ぎ

そんなTVや雑誌などのニュースはTV番組で芸能人が話をしたことがそのまま記事になってて
そんなものを買って読む必要性のなさ・・・・


報道系にしても自分の足で調べてる?的なのがいまほとんどないよね・・・・

これはこの国でも同じですが、スマホの普及で
会話がほとんどなくなってきているんだそうな


なんか悲しいねぇ・・・・・・


そんなことを思ったのでございました・・・・・・


前振りがものスゲー長くなっちまいました…馬鹿




IMG_20170623_113931.jpg

さてこの国はまたしても
明日から月曜まで3連休

ラマダン明けの祝日でございまして

逆を言うと
明日からの3日はイスラムにとって

とくにISにとってはテロをしましょうの日らしく

日本大使館からの注意喚起のメールが連日着弾しているのでございます

●近年,ラマダンないしラマダン明け後には,世界各地で多くのテロ事件が発生しています。
●最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい週末などに,大勢の人の集まる場所への訪問はできる限り避けるとともに,安全確保に十分注意を払ってください。

なんだそうで
今日はそんなミンダナオで戒厳令が敷かれてからちょうどひと月

口だけのおっさんがそんな、ラマダン明けの26日までにこのテロは終結させると・・・

本当に口だけにならないようにお願いしますね…w


一応マニラ新聞でも

国軍のヘレラ報道担当は22日、マウテ・グループなどの過激派の勢力は弱まっており、
現在100人程度が潜伏してるとみられると述べた。

国軍はイスラム教徒の断食月「ラマダン」が終了する26日をめどに戦闘を終結させると発表しているが、
過激派を四つのバランガイ(最小行政区)に追い詰めたと14日に発表してから大きな進展は見られていない。

交戦開始当初は約50人といわれていたマウテだが、その後国内外から過激派が合流し正確な数は分かっていない


なんだそうで
避難している20万ほどの方々の食糧不足で飢えが深刻になっているそうです

大統領が先頭に立ってダバオに居ないでマラウィに行って
決着をつけてくれればいいのにね


まぁできない相談なんでしょうけど


なので今週末はそんなマニラでも何が起きるか分かりませんが・・・・・


まぁ何もないことを信じて

おいらは明日明後日と
ブラカンの方に友人の妹の子供さんの洗礼式に出席する関係で旅に出ることになっております・・・・



そうやって考えるとさ・・・・バスが怖いんだよねぇ・・・・・爆



IMG_20170622_120112.jpg

初めて コスタルからSMファービューという所まで路線バスで・・・・
端から端まで・・・・・・・・始発から終点まで乗ることになってまして

そこからまた乗り換えって・・・・・・バスだけで何時間乗るんだか・・・・遠い目

ノバリチェスよりも先なのね・・・・爆



というか・・・おいらを参加させるんだから朝の9時から式が開始とか



やめれ・・・・Orz


なので前乗りで向こうのローカルホテルに一泊する予定で明日向かうのでございます・・・・・


その模様はまた来週にでも・・・・・


また皆様におかれましては良い週末をお過ごしください


それではまた月曜日に

  1. 2017/06/23(金) 15:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々・・・w とろの旅 その1 | ホーム | バスの謎・・・・でも謎爆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2037-43acabb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい