何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

その2

$1 Pペソは休日で取引なし()
¥111.64(23日比¥0.43安、東京)
1万円 P4,490
$100 P5,005

結局多くのメディアではマラウィーでの戦闘が長期化すると言い出し始めておりまして

日本大使館や外務省が
ミンダナオのあの周辺を危険レベルを引き揚げて

3から最高の4

避難勧告(いっちゃだめ)のエリアにしてしまわないかが、心配される今日この頃でございます

大統領に嫌われている副大統領が避難している地域を訪問したそうですが
おっさんはそのほかの事が忙しいようで・・・・

まぁ・・・こっちに飛び火が来ない事だけを願いたいと思います


さて昨日の続きを・・・・・・


IMG_20170624_173628_2017062715402082d.jpg

宿泊した場所は、このエリアの買い物の要なんでしょうね

だからと言って都会と違い
スーパーやモールなんてなものはあるはずも無く

コンビニだって最近できた感じの7-11が一つしかなく

ジョリビーもあったけどおいらは利用しないのでw

そんな場所だけにものすごい人の山

市場で食材の買い物をする人でごった返す場所だったんですね

そんなところで一人なので
何はともあれ晩飯を考えないと・・・・・

と運がよくホテルの隣に

IMG_20170624_201058.jpg

ローカルのレストランを発見
マニラより安いし・・・・・・w

もはや寝るだけの状態ですので

半年ぶりにサンミゲルを飲み

IMG_20170624_190847.jpg

豆腐の厚揚げのシシグで大満足なおいらw

最近豆腐料理ばっかり食ってる気がしますが
美味しいので良いやね・・爆

14インチのTVでGMAのニュースを見ながら

外は雨の中
ブラカンの小さなレストランでの晩飯

そうして夜は更け行くのでしたw

翌日
8時半に迎えに来ると聞いていたのでホテルを8時にチェックアウト

昨夜のレストランでコーヒーを飲みながら
タバコをくゆらせつつ

迎えを待つんだけど・・・・・・さすがヒリピン


来たのが9時過ぎ・・・・・・・Orz


その後トライシクルに乗って
いざ教会に

IMG_20170625_101422.jpg
まだ朝のミサが終わっていなかったようで

外で待たされるんですが


あぢいのよ・・・・・・・爆

ローカルのアイスを美味しくいただき

待つこと約30分


ようやくミサが終わり

人の入れ替え

IMG_20170625_103512.jpg


この地域はおいらの住むラスピニャスと違い
物凄い子供がいる気がするんだけど・・・・・・・おいらが気づいていないだけなのか

この地に居るとホントに子供ばかり見る・・・それも5歳以下の小さい子供ばかり


IMG_20170625_115600.jpg


そんな多くの子供たちがこれから先

今のような時代とは違う

もっと平和で良い時代を作ってほしいとこういう式に参加すると
つくづく思いますなぁ・・・・・

幸せになってほしいと思います


というか何かあってニノンの助けで行くのが大変なんだぞココ・・・・・爆

というかこの教会さ 頑張って扇風機全開だったんだけど

暑すぎておいら着てたワイシャツ汗で・・・・・終わった後
着替えて・・・ワイシャツ絞れるし…遠い目


そんなところで洗礼式をやった子供なんだから
忍耐力ついてほしいなぁ・・・・爆

お母さんは14歳のころから知ってる子

それが25歳になり結婚をし、こうして子供を産み 母親として


というかそこにおいらがなぜかニノンとして、介入ってのも・・・・爆

当時その子のねーちゃんが彼女だったわけで…爆爆


今は友人としてたまに遊んだりしてるから問題はないっちゃぁないけどもだ・・・・


まぁ終わってしまったものはしょうがない


ニノンだからって たかりに来ないようにお願いします・・・・・・核爆

IMG_20170625_120144.jpg

無事に洗礼式も終わり
ほかの家族が待つ家に戻り

パーティーが始まり

気が付けばおいらの周りには子供たちが珍しそうに群がり
ほかのフィリピン人たちはカラオケを歌い

酒をあおり

この小さな命のクリスチャンになったことへのお祝いを

してたのか・・・酒が飲める口実で盛り上がったのかは謎ですが

IMG_20170625_140732.jpg

こんな小さな村の道を封鎖して
大人数でやるパーティーは楽しかったw

しかし雨が降り出し

おいらも帰りの事を考えて
盛り上がっている所だったんですがお先にお暇させていただき

ちょうどこのエリアを出ると小さな会社のバスターミナルがあり
更にちょうどバクララン行きのバスが

それに乗り込み

速攻で爆睡・・・・・気がついたらメガモールだった・・・爆爆


2時に出て、コスタルで降りたのが6時半・・・・・日曜で渋滞が無かったからこんだけ早く着いたと思う

それを考えるとねぇ…ちょくちょくはいけないけど

まぁまた行こうと思いますw


レストランのねーちゃんにも顔覚えてもらったし・・・爆


そうしておいらの旅は終わり

どっと疲れが全開で
家についても爆睡するのでございました・・・・・・


てなことで明日からはまた通常の何話すをお届けします


それではw

  1. 2017/06/27(火) 16:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<習慣? 習性? それともただの馬鹿? 爆爆 | ホーム | 久々・・・w とろの旅 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2039-32eeb92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい