何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

習慣? 習性? それともただの馬鹿? 爆爆

$1 P50.290(前日比P0.070安)
¥111.55(同¥0.09高、東京)
1万円 P4,480
$100 P5015

IMG_20170628_132411.jpg

何でも今この国のカトリック関係の人たちは
世界遺産の登録を申請している 長崎に注目しているようで

カトリック教会がなんでも多く存在していてフィリピン人の信仰者達に人気が出ているそうです

長崎にリトルマニラが出来たりして…爆

そうなったら名古屋とかの違う意味のリトルマニラが寂しくなったりして…爆爆


さてそんな今日ですが
やはり雨が降るまではあっちいですね・・

バスに乗っててマカティ付近でパラリと降ったんですが

夕方までは我慢ですかね・・・w


そんな昼下がりの飯も終わり出勤の時に

今更ながらに、思ったことなんですが


普通横断歩道などで待っているときって、信号を見ますよね?
赤から青に変わるのを待って横断する
これ常識だと思うのですが・・・・・・

IMG_20170628_132359.jpg

まぁこのフィリピンと言う国は信号機がものすごく少ないのもその理由なのかもしれませんけど

こうして待っている人のほぼほぼ100%

信号なんて見てません・・・・・見てるのは来ている車・・その一点!

信号で渡るんじゃない! 邪魔がいなけりゃ渡るんだ って勢いで
車が来ないとわかるや否や

がんがん 渡るのでございます・・・・・・



























smile.jpg

「赤信号みんなで渡れば怖くない」


















まさにこれ・・・・・・・・爆
解らない世代の方ごめんなさい・・・・・・爆




時間に超ルーズなくせに、こういう所だけは我先にと何かしら方法を見つけ先を急ぐ国民


平気で遅刻してきやがるくせに・・・・・・・・なんなんでしょうなぁ・・・・・この矛盾感・・・・・




色々考えたんですけどもだ・・・・

この国でまずはそういう道徳教育を・・・していないんでしょう・・・・きっと
宗教が絡んでいるのもあって、難しいのかもしれませんが・・・・・・

この国で車というのはある意味上の階級だというアピールの道具で
移動手段という意味で使っている人が意外と少ないのもあって

交通ルールなんてわかってない方が多いのも現実

きっとウインカーの使い方なんてまともに知らんだろうね
ハザート出しながらいつまでも走っていられるし
ウインカーも出しっぱなしが平気

ある意味凄すぎますから…


だから数少ない信号機にカウントダウンが表示される信号機ばかりが普及
残り何秒で青信号になるのかが表示


180秒が3分って知ってるのかな・・・・爆
まぁ1年が何日なのか?それが分かる人間も少ない国ですから・・・・呆


車も悲しいかな、ルールを解ってないから、それを見てても突っ込む馬鹿多数の国ですから・・・・
特に信号が変わってもわたりたい車が多数いすぎで交差点に入りまくりで
対向車が走れない状況にもなる国ですので・・・・・・



信号の話というのもねぇ・・・・・おいらはそんな信号を一人でも守ろうと

心に誓う瞬間だったのでございます・・・爆

書いてて後悔気味? 核爆



んで次・・・・・謎は深まるばかりなのでございますww


最近すっかりご無沙汰している
この国のビールですが

おいらはサンミゲル・ピルセンというのを好んで飲んでいるのですが

このサンミゲルという名前

この国で良く飲まれるのに サンミグ・ライト というのがあります

このサンミゲルとサンミグ

この違いを誰か知ってる人いますかね???

というのも会社の1階にあるローカルレストランで

コーラを飲んだ時に

IMG_20170523_131642.jpg
IMG_20170523_133326.jpg

まさかのサンミグ・コーラ・・・・爆

ちなみに、サンミグの名前で出ているのが

ライト
ゼロ
コーラ
上の二つはビールでコーラはコーラです


コーラが売ってること自体驚きだったんですけど
この名前の違いは何を意味するのか?

ビールと発泡酒の境とか?
でもピルセンも日本で行くと発泡酒・・・・

短縮にしても サンミゲル・スーパードライがあるから長いって事でもないし・・・・・・


ぐわあああああああ

わけわかめ・・・・Orz


だれかこの謎を解いてください・・・・・・爆


ま・・・・・生きていくうえで知らなくてもいいのか・・・・・・馬鹿




まぁそんなくだらない事ばかりを考えているとろで御座いました

さぁて 一服して時間になりそうですので
仕事をしたいと思います


それではまた明日

明日もこういう謎のネタを・・・・爆


ほにゃ

  1. 2017/06/28(水) 15:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これもまた謎・・・・・ | ホーム | その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2040-d5a9776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい