何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

はら・・・w

$1 P50.530(前日比P0.030安)
¥112.55(同¥0.58安、東京)
1万円 P4,465
$100 P5030


ドゥテルテ大統領は30日、就任から1年を迎えた。大統領は犯罪、汚職の撲滅を誓い、
国内外から批判を受けながらも違法薬物撲滅政策を強権手法で推し進めた。

5月にはイスラム過激派がミンダナオ地方南ラナオ州マラウィ市を占拠した直後に、
同地方全域に戒厳令を布告。世論調査では依然高い支持率を保っているものの、
反政府勢力との和平プロセスや契約社員の正社員化の問題、税制改革などは進展せず、課題は山積みだ。

 ドゥテルテ大統領は就任1年について問われ、退任前の評価はしないとして自己評価を避け、
大統領の職についてジェットコースターに乗っているようなものだと述べた。

大統領が推し進める違法薬物撲滅政策では国家警察などによる訪問捜査が全国で行われ、
抵抗した容疑者の殺害が相次いだ。国家警察の殺人事件への関与が指摘されて一時停止されたこともあったが、
人権団体などによると殺害された容疑者は1万人に上るといわれる。

 民間調査機関が実施する犯罪被害に関する世論調査では、
犯罪被害にあったと回答したのは最新の3月で6・8%と就任以降、低い数字を保ち、大統領府は政策を擁護している。


流石ダバオにいる口だけのおっさんです
言いたいことが山ほどあるんだけど

まぁ言うと殺されちゃうので・・・・爆

ともかく明日からの所得で税率が25%になるんだよね?
それだけはっきりしてほしいなぁ・・・・

規制しかやっていないこの大統領にそこら辺を聞きたいんだけど・・・・


さすがフィリピンと言ったところが大統領から思い切り出ていると言う事ですねw

まぁこれ以上おかしくしてくれなきゃそれでいいやw

IMG_20170630_120013.jpg
今年も今日で半分が終わり
明日からは後半の7月

一応このおっさんが言っているのは

タバコの規制
所得税の減税

それがこの7月から・・・・・

実際は?

まぁ蓋が開いたら分かることです・・・・・

悲しいことにならなきゃ良いですが


さてそんな6月の終わりですが

最近ローカルのスーパーで

IMG_20170630_103340.jpg

こんな米が売っているのでございます

ローカルでは超高級な価格

1K 128pするのですが

ローカルでは高くても100pまではいかないんですよ

日本グロッセリーやパレンケ(市場)SMやロビンソンなどの大手スーパー等では高級品もありますけどね


特に、このスーパーは日本の物なんて見る事すらあり得ないので・・・・爆
IMG_20170630_103352.jpg

まぁ結局メーカーで考えたら
チャイナのお米

日本語で書いてあっても

なんで日本ライス?

ちゃんとした日本語で行くのなら

日本米だと・・・・・思うのはおいらだけなんでしょうかねぇ?   爆

この国のいかにも日本から来たレストランですよ~という所があって
頑張って日本語でメニューを載せているのですが

間違いまくりの日本語で
日本人ですら理解が出来ない・・・・そういうレストランもこの国には存在します

それよりはまだましだけどね…爆



まぁなんだかんだ言って
これを買ってるおいらが居るのも・・・・・・如何なものかと・・・核爆


この国の米は縦長で細いのが多いので

この日本米もどきのように丸々と太ってない米

そういった意味で日本米には似ているので
期待しつつ・・・・・・・


肝心のお味の方はまた次回にw

って気が付けば金曜ジャマイカ・・・・・



明日は医者行ってに定期健診を受けてこようと思っています


おいらの体の方も半年たちましたのでね・・・・・


何もなければいいのですが
はてさて


良い週末をお過ごしください


それでは
また月曜日に

  1. 2017/06/30(金) 17:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悲しい週末・・・・・ | ホーム | これもまた謎・・・・・>>

コメント

日本米は、カルティマールに安いのが有るよ。
大根おろしの汁を入れて炊くと、マジで美味い!

https://news.cookpad.com/articles/3724
  1. URL |
  2. 2017/06/30(金) 19:33:28 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

この国の日本米と言われるものは全て中国産の日本米です。だってコメ市場はチャイニーズシンジケートが仕切っていますし、基本日本からの米の輸入は禁止されていますからね。でもソコソコ旨いし、ごく稀に密輸した直輸入品がでますので、その時は買いですよ。
  1. URL |
  2. 2017/07/01(土) 09:14:11 |
  3. 大きな熊さん #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本米は、カルティマールに安いのが有るよ。
> 大根おろしの汁を入れて炊くと、マジで美味い!
>
> https://news.cookpad.com/articles/3724


土曜日の話ですな
ありがとうございますた
おいらはサラダ油を小さじ一杯入れて炊いてます
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 15:11:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この国の日本米と言われるものは全て中国産の日本米です。だってコメ市場はチャイニーズシンジケートが仕切っていますし、基本日本からの米の輸入は禁止されていますからね。でもソコソコ旨いし、ごく稀に密輸した直輸入品がでますので、その時は買いですよ。


ですがそれが Kg180pは高すぎて庶民には簡単に手が出せません・・・・号泣

120でも辛いので・・・・爆
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 15:13:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2042-77c3f9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい