何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しい週末・・・・・

休日のため取引なしな、昨日・・・・
IMG_4487_20170703152004e85.jpg


昨日はこの国の英雄パッキャオが
まさかの判定でストレート負けという悲惨な結末で

うちの近所の住民たちが五月蠅い五月蠅い・・・・・・・・

ニュースなどでも無名の選手に負けたって・・・・
世界チャンピョンが世界1位の選手との防衛線で
20170703-00000118-spnannex-000-0-view.jpg

その表現は如何なものなんだろうか?

日本人が知らないだけであろうかと・・・・・

そんなパッキャオの前の試合も世界戦で

日本の方が出て、相手はフィリピン人で 負けてしまいましたが

フィリピン人たちはそんな日本人を見て

奴はいい選手だと絶賛しておりました

そして台風3号が発生して
昨日の夕方から夜にかけて
雨風にやられた

マニラだったんですが
t3_2017070315195941e.jpg
今はすっかりフィリピンでの台風は過ぎ去り

これからは日本に向かってますので

お気を付けあれ


さてそんな今週末ですが


久しぶりにマラテに
というか

30分も居ませんでしたが・・・・・


もはやあの街は、おいらのようなものには過ぎた場所のようで

まさかの大虎での禁煙から始まり
カラオケでもと思いましたが

おいらにとって魅力のある店が一つもなく・・・・・・・
外に居るのは鬱陶しいブガウばかり
(呼び込みをすることで収入を得ている人の事)

虚しくなり帰ってきたのでございます・・・・・

この国の禁煙は一応中旬からなんですけど

エラップ率いるマニラ市は独自の禁煙法ですでに始まっていますからねぇ・・・・

マラテ・エルミタ地区はそんなマニラ市ですので
致しかたないと言えばそれまで

捕まると初回ですら、罰金だけでなく拘束され 牢屋で一泊しないといけないようですので
マニラ市のルールは・・・・・・・・

まぁまともに規制しているやつがいるのかも謎ですけどね
こずかい稼ぎの温床だと思いますので・・・・


そんなこともあり
タバコとお酒を解禁した矢先にこういう状況で

もはや自力でマラテに行くのかが謎っぽく・・・・・・・



土曜日はカルティマールで食材を買って
師匠のところで飯を食って満足してただけに

虚しさだけが残る昨日でございました・・・・


で今日
やっとこ思い出したかのように

EDSAの無料Wi-Fi

IMG_4489.png

これを繋いで見たんだけど・・・・・・



結論から言うと・・・・・・使えん・・・・爆



何故って

バスに乗っててこれを見つけてログインしたのは良いんだけど
バスが走ってるとエリア外になるんだろうね

1分・・・・・・・持ちませんで 切れます・・・・・・涙


まぁ車の運転手の携帯禁止という新ルールが施行されたばかりの中
EDSAの通りで無料Wi-Fiという

ある意味矛盾なこの・・・・・・・爆爆


でもさせめて

EDSA全域で繋がり続けてほしいなぁ・・・・・切れないで…涙


止まっているときや近隣に居る方にはいいのかも

かもですよw

だってそんなこともあって速度なんかも測定できなかったし・・・・
良いのかすらわからんちん・・・・・・・Orz


今週末から悲しい事ばかりですが

今週も頑張っていきませう!



てなことでお時間が来たようです


また明日

明日は携帯の話なんぞをw


  1. 2017/07/03(月) 15:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の流行り? | ホーム | はら・・・w>>

コメント

飲み屋で禁煙、歓楽街も終わりましたね。
言葉が通じるんだから、やはり規制の緩いローカルな町でゆっくり遊んだ方が樂しいでしょう。ローカルKTVだって探せばダイヤの原石は落ちてるし...。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 17:55:34 |
  3. 大きな熊 #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 飲み屋で禁煙、歓楽街も終わりましたね。
> 言葉が通じるんだから、やはり規制の緩いローカルな町でゆっくり遊んだ方が樂しいでしょう。ローカルKTVだって探せばダイヤの原石は落ちてるし...。

確かにそうかもしれませんねw
基本的におねーちゃんの所にわざわざ行ってまで飲まないので

どっちでもいいんですけど・・・爆
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 14:34:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2043-d3203ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい