何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

最近の流行り?

$1 P50.545(30日比 0.075安)
¥112.85(30日比 0.89安)
1万円 P4,465
$100 P5,035

IMG_4498.jpg

孤独のグルメ シーズン6の10話を見てて

松本明子が作ったアジフライを松重豊がうまそうに食ってるのを見てて

おいらもと・・・・昨夜仕事が終わってから
マカティーでアジフライで晩飯を食らったとろで御座います・・・・爆


タルタルが無かったのが残念でしたが醤油とソースで頂きましたは・・・・w


ささやかな抵抗ではないですが
やはりおいらの地元千葉で食いたいですなぁw



話を変えて今日の何話す


そんなフィリピンに居るおいらではありますが

最近のこの国の携帯電話

特に若いねーちゃんが最新のアイホン持っているのは、ほぼ100%スポンサーがいて
買って貰ってるというのは周知のとおりで

未だにこの国では中流層以上でまともに会社勤めでもしていないと
自力で買う事は厳しいと思います

ましてキャリアで契約をして月極で支払い能力が出来ない方がほとんどで
プリペイドなのがこの国の現実ですから・・・・・


まぁ9月後半になればまた ちょうだいが始まることでしょう・・・・



あげている人たちに、はっきりと書くと悪いので、ここまででやめますが・・・・・・・よくあげるなぁ・・・・以下自粛


でそんなフィリピンで自力で買えるアイテムで
最近流行っているのが

IMG_4491.jpg

去年あたりから注目されてきている、中国のメーカーのOPPO


IMG_4490.jpg

そしてこちらも今年に入ってバスケット中継のスポンサーにもなって有名になり始めた、中国のメーカーのVIVO


この二つが人気が出ておりまして

写真はどっちもメガモールですが
1階でこの二つのブースが出ていて
みんなが携帯を眺めているのでございます

一応言っときますが
サムスンは、もはや誰も日本でもこの国でも、買ってはいけませんよ・・・・・切実


先日この国では売ってる機種 ギャラクシー J7 (去年の発売モデル)が爆発したそうで
(アマゾンで売ってるみたい4万円ですが)

41aHuqN8FBL.jpg


更にはイギリスのとあるチームが
サムスンの携帯電話には

盗聴の機能と遠隔操作ができる部品が入っていると言う事が分かったと発表

SPY-PHONE Samsung’s
‘peeping Tom’ smartphones can watch what you do on the web while monitoring your emails to target you with ads
スパイ電話サムスンの「ピーピングトム」スマートフォンは、
あなたのスマホに表示されている広告であなたをターゲットにして、あなたのメールを監視しながら、
あなたがウェブ上でやることを見ることができます


ビーコンという技術を用いて、それを悪用していると恐ろしい携帯電話・・・・流石コリアン・・・・・なめ腐ってます


つまりは・・・・・・・サムスンが遠隔操作していつでも爆発させられると言う事でございます・・・・・・・・怒


そんなメガモールの4階にあるサムスンのショップにはお客がゼロでございました・・・・

おいらが見たときが、たまたまなんでしょうけどね・・・・爆


で話を戻しますと

このチャイナメーカーの2つ

価格帯がそんなサムスンよりも安く
どちらも売りが

自撮りをするフロントカメラの性能みたいで

おいらにはどうでも良いところですが


この国の方々におかれましては
全く同じ写真を飽きもせず運百枚も自撮りしますからねぇ・・・・・

その撮った写真のこっちが可愛いとかおいらには理解しかねるのも
聞いてくるなと言うのも

困りものなのではございますが


まぁこの国の方々の購買する気を引いているようでございます

大体性能が良い機種で15000ペソ前後のようで
サムスンよりは8・9000ペソは安い感じもっとかな?

ただおいらが今使っているアンドロイドは
もっと安い クラウドホンというメーカー 4000p 也   爆

まぁスマホはめちゃくちゃいろんな会社が出していますから

一概に何がいいとは言いにくいですけどね


よく質問を受けるのですが

何がいい?

おいらはいつも答えるのは

サムスン
ソニー

以外ならメインの目的に合わせた機能が充実しているのを買えばいいと思いますよ

ですw
CPUとかメインメモリ
拾えるネット(3GまでとかLTEも拾えるとか)

無名のブランドになればなるほど
同じ性能でも安いですから


一応おいら個人の見解ですので
愛用者の方にはすいませんw

これから先
どんな携帯が出てくるのやら・・・・

IMG_20170704_120631.jpg
台風3号は今日本を横断中のようで
何があるか分かりませんので

お気をつけていただきたいと思います
t32.jpg


この国は今、夕方に降るスコールに向けて

あっちいのでございます・・・・・爆

ま何にしても

今日も仕事を頑張りたいと思いまする


それではまた明日

何の話にしましょうかねぇ・・・・爆


それではごきげんやう

  1. 2017/07/04(火) 15:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さてあなたは? | ホーム | 悲しい週末・・・・・>>

コメント

お姉ちゃんの携帯オネダリ、昔から変わっていませんねぇ〜。以前マビニでKTVをやってた頃、女の子達の方が社長よりはるかに良い携帯を持っていました。あぁ〜あのお客さんとお仕事してきたのねぇ〜❤
バレバレなんですけど❢❢❢
マッタク皆んなよくやりますね〜プププ。
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 17:50:07 |
  3. 大きな熊 #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お姉ちゃんの携帯オネダリ、昔から変わっていませんねぇ〜。以前マビニでKTVをやってた頃、女の子達の方が社長よりはるかに良い携帯を持っていました。あぁ〜あのお客さんとお仕事してきたのねぇ〜❤
> バレバレなんですけど❢❢❢
> マッタク皆んなよくやりますね〜プププ。



あららw
はっきり書いちゃったw

それで出来ない方も多数ですからねぇ…

懲りないというか…そんな無駄なお金を使うならおいらに欲しい・・・爆

  1. URL |
  2. 2017/07/05(水) 15:07:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2044-1e816771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい