何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

発展ねぇ…爆

$1 P取引なし(7日の終値 P50.580)
¥取引なし(7日の終値 ¥113.75)
1万円 P4,420
$100 P5,020


IMG_20170710_114118.jpg

九州の大雨の被害や
この国のレイテの地震の被害が、どちらも大きく

大変なことになっておりますが

お亡くなりになった方のお悔やみを申し上げたいと思います

悲しいことに日本のマスゴミがまた今回の事で
人としておかしい取材をしているようで

葬儀中に乗り込んでインタビューとかありえないことをしてるそうです

被害の報告と、救助の部分を報道すればいいだろうに

なんでこんなところに住んでいるんだとか

あり得ないことを言っているとか・・・・

先人の守ってきた土地を守って住む人々を、馬鹿にした物の言い方なんだとか…大激怒


もはや何を信じればいいのかわからない時代になってきた
そんな感じでございます・・・・・・・・

こっちはこっちで助けてもらうのが当たり前のような風習があるが悲しいですが
援助を間違った方向に使われないことを願います・・・・・


どちらも早い復興を願うばかりです


さて、そんな週末は家でのんびりとしてまして

久しぶりに近所をぶらりと

IMG_20170708_151549.jpg
去年の2月に、こいつがオープンしてからというもの

周りにはどんどんいろんなものが出来てまいりまして、数年前のように何かするのに
ちょっとお出かけ

というのをしなくても良いようになってきました・・・

IMG_20170708_151605.jpg
おいらは絶対自分では食べないジョリビーも出来

撮影している所がBBQの雄
イナサルバコロドチキン

最近のとろの週末の昼飯はココに居る時が居多い気がしてますが・・・・・・
最大チェーンのイナサルに比べて

甘くない味付けで、酒のつまみにもいい感じでおいらは好きなんですな・・・爆
前はSMなんかにもよくあったんですが
今はあまり見かけなくなったところに、こうしてここにオープンしてくれて

個人的には嬉しいw

IMG_20170708_153220.jpg
こいつを食らいながら周りを撮影

んでこの裏には7-11があり

銀行も4種類の店舗が出来

7年ここに住んでますが
当時に比べると何もなかったナガロードでしたので

そりゃ~渋滞もすごいことになるわな…爆

IMG_20170708_151708.jpg
んで今度行ってみようと思っているのが

このハンバーガー屋の隣の赤い方


なんとラーメン屋の屋台・・・・・驚

夜だけの営業らしくまだおいら入っていないのですが

100pなんだとかでいつもヒリピン人で賑わっているそうです

餃子も一粒10pなんだとか

近いうちに行こうと思いますw

そんなうちの近所でしたw


IMG_20170710_122344.jpg

今日も朝からうちの近所でもこうしてショーボリバードでも
あちこちで検問をやってるマニラ

何かあったのかはわからんですけどね
検問多しです・・・・遠い目


そして・・・・・何でもまだ確定ではないですが

来週の16日からいよいよ全面禁煙化が始まるとかで・・・・・・

すでに禁煙にし始めている所も増え始めています

なんでも、禁煙にしないと店も処罰の対象なんだそうです

なのでこれから先喫煙所を覚えていかないと・・・・・・かなり厳しい時期になりそうです・・・・

今週中までにその話の動きがあればまた・・・・・・・

ちなみに今週は木曜までお送りいたします


そんなことで今週もよろしくお願いします

また明日
  1. 2017/07/10(月) 14:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりめんどくさいヒリピン・・・・・Orz | ホーム | 昨日は何なんでしょうなぁ・・・・遠い目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2048-96d88f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい