何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今週末もいろいろあったです・・・爆

$1 P取引なし(28日の終値 P50.570)
¥取引なし(28日の終値 ¥111.18)
1万円 P4,550
$100 P5,050


IMG_20170731_112603.jpg

台風のおかげで、今週末から今もですが
雨が凄く 流石に昨日あたりからは風の方が凄く に変わりましたが
9行の影響で始まったフィリピンのたいっふは今は10号で

まもなく台湾

台湾の方も被害があるようです・・・・

今年は台風当たり年っポイかな・・・・

5号は日本に向かってます
10号もか・・・・

お気を付けください

さてそんな今週末にネットを見てましたら
ホテルの禁煙の情報があったのでお知らせします
 
7月27日現在、ホテルより発表されている禁煙の対応は下記通りです。

 下記ホテル以外でも、ほとんどのホテルが全室禁煙可を進めております。

 なお、客室の他、レストランやロビーでの喫煙は、罰金対象となっておりますので、フィリピンを訪問予定の愛煙家の方は、十分にご注意ください。

IMG_20170731_112546.jpg

【 各ホテルの対応 】
■ マニラ市内
◎ パンパシフィックホテル・マニラ
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  21階 パシフィックラウンジの屋外庭園のみ喫煙可
◎ ニューワールドホテル・マニラベイ
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  1階 M.H Del Pilar通り側の出口付近の指定喫煙所のみ
◎ パールガーデンホテル
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  1階のコーヒーショップのみ喫煙可
◎ パールレーンホテル
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  5階のレストランのみ喫煙可
◎ センチュリーパークホテル
ホテル客室: 7月27日現在、喫煙部屋あり(全室禁煙を予定)
喫煙場所:  ハリソンプラザモール側のロビーエントランス付近のみ喫煙可
◎ マニラパビリオン
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  なし(全館禁煙)

※ウォーターフロント系列のホテルは、全土禁煙化前から全館禁煙が実施されております。

---
■ マカティ市内
◎ マカティ・シャングリラ
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  3階のテラスのみ喫煙可
◎ ニューワールドホテル・マカティ
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  1階「ザ・ラウンジ」外のみ喫煙可
◎ デュシタニホテル
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所: 「UMU」日本食レストラン店内とロビーエントランス付近

---
■ パサイ市内
◎ ソフィテル・フィリピンプラザ
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  1階「スナップスポーツバー」にて喫煙所あり
◎ マリオット・マニラ
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  1階ラウンジ外のみ喫煙可
◎ マイダスホテル
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  2階に指定喫煙所あり

---
■ オルティガスエリア
◎ マルコポーロ・マニラ
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  屋上のバーのみ喫煙可能
◎ ディスカバリースイーツ
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  22階ハバナルーム(ラウンジ)にて喫煙可

---
■ ボニファシオグローバルシティエリア
◎ シャングリラ・アット・ザ・フォート
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:メインロビー付近の屋外のみ喫煙可
◎ セダホテル・BGC
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  屋上のバーのみ喫煙可能(午後4時~午前1時迄営業)
◎ F1ホテル
ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  なし(全館禁煙)
※注: 上記情報は、予告無く変更となる場合がありますので、ご注意ください。


マラテに行かれる方は パールガーデンのコーヒーショップに溜まる人が増えることになるのでしょうな…
考えると怖い・・爆

使うホテルがない方もご自分で確認された方が良いと思います

あとはねもとトラベルのサイトにも更新されているようです
そちらも併せて

ちなみに先週空港のターミナル2のトイレで
日本人が電子タバコを吸ってて

清掃員に脅されて
6万円持っていかれたというニュースも出てます

お気をつけて・・・・・

さて、金曜日ですが
そんな微妙な天気の中

おいらにとっていま唯一に近い在比の友人のD君が
なんと結婚式をしまして

IMG_20170728_103219.jpg

参列させていただいたのでございます

やはりフィリピン
こういう時こそフィリピン人は時間に来やしない・・・・・怒り

朝10時半までに来てくださいね~

でその時間に居るのは全部日本人のみ・・・・・・・・

本当にこの国ってルーズだと思う・・・・でもまぁお祝い事なので怒らない怒らない…w


実際始まったのは小一時間後・・・
奥さんの方もおいらは数年前から知っている子でしたので

おいらだけ扱いが違う・・・・爆

みんなには握手をしながら
今日はようこそお越しくださいました、楽しんでいってくださいね


に対し


おいらの片手をあげ

よっ とろ ありがとね


以上





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆

まぁいいけどねw


友人は仕事が忙しくすべて奥さん任せで開催された今回の結婚式

入場から牧師さんのありがたい話 誓いのキスなど
まずは結婚式

それが終わり食事に入り

途中でイベントなどがあり

おいらはボケーっと酒をかっ食らっておりましたがw

中盤の鳩を飛ばすときに
中途半端に飛んだのもあって

IMG_20170728_135736.jpg

後半でタバコを吸いに外に出たときになぜかおいらの手にそのハトが・・・・・爆


何にしても

お幸せに!!  

そして今回びっくりしたのが

フィリピンで一番暇であろうモール
ラスピニャスのロビンソンで

買い物に行った時に立ち寄った 日本の100円ショップ ダイソー
こっちは88pですが

IMG_20170729_120806.jpg
ダイソーのブランドのカレールーなんてなものが売ってるんだねえ・・・w

甘と中辛しか行った時には無かったので一応中辛を買い

IMG_20170730_165712.jpg
昨日からとろ吉食堂はカレー三昧w

この国で日本のカレールーは200p前後するので
これで十分だとわかったw

またこういうのを見つけたらどんどん利用したいと思います


何はともあれ今日で7月も終わり
あすから8月日本は夏本番

すでに各地で花火大会などがあったようですが

とりあえずこっちはこの天候が良くなってくれないとね

カローカンやマラボンなどの北は 洪水が凄いようですので…

20429675_10155362233030168_818541361314729321_n.jpg

バスもこんなに・・・・Orz


日本はまた北のあほがミサイルを売ったようで
何でも室蘭の市内から海に着弾するのが生で見れたんだとか・・・・


お気を付けください

今日は仕事がものすごい量なので
これにて

また明日でございます

何時に帰れるかなぁ・・・・・・涙


それでは

  1. 2017/07/31(月) 15:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やれやれだぜ・・・・ | ホーム | そういや忘れてた…>>

コメント

(涙)

情報ありがとうございました(涙)

と、先のコメントをした直後に、私もTravelVisionの記事を読みましたです。今回は間違いなく私の定宿の名も…(哀)

こうなったら…と、今回はAirBnBにする予定です。一応Greenbelt徒歩圏内ないしAyala Triangle Garden周辺のコンドで探してますが、喫煙可の部屋もたくさんありました。

ほとんどは個人所有コンド(全棟だったり部屋ごとだったりは色々)で、さすがにこれは「公共の場所だから禁煙!」とは言えないらしいです。個人宅と同じですし。

部屋の種類もドミトリー式のとても安価なところから、かなーり高級コンド的なもの(屋上にプールとか)まで様々。

中には所有者が日本語ができる(私が見たオーナーは台湾人でした)というところもあったりして、日本人渡航滞在者たちにはホテルより今後流行るかもですね。
  1. URL |
  2. 2017/07/31(月) 21:05:01 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

カルテマールも、全面禁煙になったわ・・・

しかも、喫煙所無しだとさ・・・(涙)

でも、皆吸ってるけど・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2017/08/01(火) 07:20:08 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: (涙)

> 情報ありがとうございました(涙)
>
> と、先のコメントをした直後に、私もTravelVisionの記事を読みましたです。今回は間違いなく私の定宿の名も…(哀)
>
> こうなったら…と、今回はAirBnBにする予定です。一応Greenbelt徒歩圏内ないしAyala Triangle Garden周辺のコンドで探してますが、喫煙可の部屋もたくさんありました。
>
> ほとんどは個人所有コンド(全棟だったり部屋ごとだったりは色々)で、さすがにこれは「公共の場所だから禁煙!」とは言えないらしいです。個人宅と同じですし。
>
> 部屋の種類もドミトリー式のとても安価なところから、かなーり高級コンド的なもの(屋上にプールとか)まで様々。
>
> 中には所有者が日本語ができる(私が見たオーナーは台湾人でした)というところもあったりして、日本人渡航滞在者たちにはホテルより今後流行るかもですね。


なるほど、そういう手もありますね・・・
というか おいらもそうですけど、そこまでして喫煙場所のためにと
ちょっぴり思ってるおいらも居たりするので・・・・爆

どっちにしても肩身の狭い思いは増すばかりですので

おいらも電子タバコを考えようかなーとも思っていたりもします・・・・

何にせよ
ストレスの無いようにしてもらいたいものです・・・はぃ


  1. URL |
  2. 2017/08/01(火) 15:02:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カルテマールも、全面禁煙になったわ・・・
>
> しかも、喫煙所無しだとさ・・・(涙)
>
> でも、皆吸ってるけど・・・(爆)


さすがフィリピンですなぁw

結局守ってるのは 金玉抜くぞと脅された外国人ばかり・・・爆
  1. URL |
  2. 2017/08/01(火) 15:14:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2059-2ef8c38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい