何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

美味しいラーメン食べたいねえ・・・・爆

$1 P50.270(0.120高)
¥110.66(0.04高)
1万円 P4,530
$100 P5,030

台風5号の影響で今後日本を横断しそうな予報が発表されましたねぇ…
IMG_4543.jpg


おいらが居るこのヒリピンでもそんな台風のしっぽとこの国のモンスーンの影響と
また新しい熱帯低気圧になりそうな卵の影響で

今のところ雨はパラパラ降ったりやんだりって感じではあり

久しぶりの日差しもあるものの

依然と風が強くて
あまり あぢーって事にはなっていない感じでございます

気がつきゃもう週末
来週はいよいよ日本はお盆休みで

多くの方がこちらにいらっしゃることでしょう

今年はいろんなことがありまくりですので

特にKTVで遊ぶことをメインにされている方は
いろんなニュースが出てますし
禁煙が普通ですので

つまんないことで捕まらないようにお気をつけて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います


というか・・・・特にタバコだけど
都会ばっかり規制が強くて

ちょっと田舎に行くと誰も関心が無いように見えるのはおいらだけなんだろうか・・・・・遠い目

さすがヒリピン と言ったところでしょう

何にしても気を付けるに越したことはないので・・・・・


さて 今日の何話す

夜限定でうちの近所にラーメン屋がオーペンしていたんですは・・・・

もちろんこんなおいらが住むラスピニャスのはずれですので
この国の方がメインのお店ですな

IMG_4511.jpg

日本の屋台をどっから持ってきたのかわかりませんが

夜になるとココでやっているようで

夜泣きそば?

んなわけないか・・・そんな名前も知らんかな・・爆

IMG_4512.jpg


お値段もエラスまではいきませんが
100p前後で食べられる ラーメン屋で

基本は豚骨風のようです

IMG_4515.jpg

コーンチャーシュー 115p



IMG_4516.jpg

餃子 40p

感想としては

餃子は小さいw可愛い まさに一口サイズ

1個10pと考えると・・・・・・うーん

でも味はなぜだか しっかりしててニンニクは弱めだったけど
ビールに合う美味しさだったよ・・・・・・

なので許す・・・・爆



問題のラーメンの方は

スープは美味しいよ
強くはないけど豚骨の味は出てるし、この国にあってそんなに温くないw

ただやはり麺がねぇ・・・・柔らかすぎ・・・・

ただ、この国でやってる多くの日本のラーメン屋の

この国ではやってるかのような、日本の小麦粉を使って
マルタイの棒ラーメンを店で出すとこうなる的な高級味のような、心の底からがっかりする麺よりは、はるかに食べられる


だからかなり惜しいんですよねぇ・・・・・


茹で方なのか はたまた 元の麺自体が弱いのか

次回はその辺をふまえて見物したいと思っております



というか


この国に出店してるラーメン屋


こうして最近増え始めている100pラーメン屋


おいらに言わせれば

どっちも美味しくないのよ・・・・・価格相応でもないしさ・・・・・怒

普通のラーメン一杯250pで十分 それ以上の価格でやってる所は
それに見合ってないと、この国の人間だって行かなくなるよ

日本の食材じゃないと美味しくないと言ってる段階で
海外で店をやること自体、終わってる気もするし

何にしても、努力が無さすぎのお店ばっかり・・・・


あくまでも個人的に許せる?

ここならお金出してもって、行っているラーメン屋は


ボニにあるライトモールの一階 この国唯一の九州の豚骨ラーメンを出す 大将
獣臭い 久留米の本場の豚骨ラーメンに近い感じの味で
おいらが知っている限りこの国の豚骨ラーメンを出す店で唯一 紅ショウガがサービスで置いてある
にんにくはあって当たり前なので割愛
しかもここはおいらが許せる唯一の日本人がいないけどやってるラーメン屋w


んで、次が・マンダルヨン ショウボリバードのピュアゴールドの敷地にある  大翔
ここは醤油・塩・豚骨・味噌などいろんなラーメンが置いてあるけど
おいらは味噌ラーメンとつけ麺がここのはおいらは好きで、注文するラーメンによって麺の太さなども違うのよ
いつもオーナーさんがお客さんに気をかけてるようで
おいらが行くといつも挨拶してくれたり 今日はどうでしたか?と聞いてきたりされる…爆


あとはアラバンのモリト ライフスタイルセンターにある 優勝軒
でもここはつけ麺以外は味が落ちすぎ・・・・マカティーにもあるけどこっちは全部ダメ値段もこっちの方が高いし


結構このヒリピンで美味しいと思うのはつけ麺ばっかり

なくなってしまった店でも、そういう店が多かった・・・・・

醤油や塩などは、この国でまだ、そういう店に出会ったことが無い…涙


もしここはどう?的な店があったら教えてつかぁさい

そんなのもあって最近ラーメンをあまり食べに行っていないような・・・・近場の無難なラーメンで我慢してる気がしてる

そんなとろでした


って・・・・・金曜日かい!


明日どっか冒険に行く?

きっとマッサージに行って
家で何か作って

飲んだくれて終わっちまうんだろうな・・・・・遠い目



てなことで
良い週末を


また月曜日に

  1. 2017/08/04(金) 16:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あわわわわ・・・・ | ホーム | まぁ・・買ってみたよ・・・爆>>

コメント

お久しぶりです〜〜〜♪♪♪
私も フィリピンに冒険に行きたいっす。
先月19日に 母が他界したので やっと
介護から解放されたのですが・・・汗
遺品整理に戸惑っています。
母が亡くなって 葬儀を終えてから
仕事が休み辛いのです。
とっとと片付けたいのですが・・・
弟との休みも合わず・・・
面倒くさいですね〜www
  1. URL |
  2. 2017/08/04(金) 22:09:24 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久しぶりです〜〜〜♪♪♪
> 私も フィリピンに冒険に行きたいっす。
> 先月19日に 母が他界したので やっと
> 介護から解放されたのですが・・・汗
> 遺品整理に戸惑っています。
> 母が亡くなって 葬儀を終えてから
> 仕事が休み辛いのです。
> とっとと片付けたいのですが・・・
> 弟との休みも合わず・・・
> 面倒くさいですね〜www



まずはお悔やみ申し上げるとともに
お疲れさまでした

これからの時期はお盆が過ぎるまでは
お忙しいと思いますし

そんな時期に来ると大変な価格になってしまうし・・・・・

今年はおいらも日本に行くのを断念したので
あれなんですが・・・・・滝汗

何にせよ
落ち着いたらゆっくりいらしてくださいませ

  1. URL |
  2. 2017/08/07(月) 15:08:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2063-17c19c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい