何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

あわわわわ・・・・

$1 P取引なし(4日の終値 P50.160)
¥取引なし(4日の終値 ¥110.09)
1万円 P4,520
$100 P5,005

IMG_20170807_120333.jpg



今年はASEANのホスト国なフィリピン

北朝鮮に対して各国の外相がこのフィリピンで北の外相と話したして脅しを入れたらしく

先週末はそんなニュースも多かった感じがw

というか、よくわかんないけど北ってそういうほかの政治家って意味があるのだろうか…独裁なんだよね?
形だけ?

まぁ戦争になりそうな雰囲気なので止まればいいんだけど・・・・

そんなおいらの週末は
マッサージに行って体中が痛くて…爆

少しは楽になったかな…

土曜のとろ吉食堂は、麻婆豆腐を作り

昨日は 大失敗の餃子を作り・・・・血涙

猫たちと遊んでおりました

来週はどうなりますやらw

さて今日の何話す

上の写真はショーボリバードの交差点にあるパビリオンと言うモールの喫煙所

IMG_20170807_120456.jpg

日本の喫煙所は小さくて煙の臭いが凄いけど

まだここはそうでも無くて 一本吸うのにはいい感じw

何気に裏側に行くとこうして喫煙所がひっそりとおあるんですな

探すのに疲れたという方も多いこの国の喫煙事情にして


おいらはあんまり苦労していないような・・・・


おいらは電子タバコ ガードマンだったので注意だけでしたが

家に近所の若造共は気にもせずに吸ってて

なーんか ちょっと殴ってやろうかという雰囲気を醸し出していやがりまして・・・爆

本当に中途半端な規制加減

駄目ならダメ 良いならいいというのをしっかりと出してほしいよ…

おかげでうちから乗るトライシクルも知ってる運ちゃんなら
タバコ吸ってても文句ひとつ言ってこないけど・・・・・爆爆

たださすがに
この国の人たちも気には、してる人も多く

表通りなどでは流石に吸ってる人いない
だからこうして喫煙所は何気に人がいっぱい

今後も喫煙所を見つけたらアップしていこうかと思っております・・・w


さて、いま日本は、しぶとい台風5号が

t555.jpg

大阪に直撃しそうな感じで移動しております

この台風の影響で気温が上がって40dp近くになってる所もあるようで
更には雨が一気に降ったりするそうです

何もないことを祈りつつ皆様お気をつけ頂きたいと思います

昨日から、雨が少なく洗濯物もちゃんと干せたマニラの片田舎ラスピニャスw

今も日差しがあって久しぶりに暑く感じる今日この頃です

今週末はお盆で連休の方も多くいると思いますので

まずは台風にお気を付けいただいて

今週を乗り切りませう


てなことでお時間が来たようです


また明日

ほにゃぁ~


  1. 2017/08/07(月) 15:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<むぅ・・・・・・Orz | ホーム | 美味しいラーメン食べたいねえ・・・・爆>>

コメント

つまりは…

やっぱり表立ったところでは喫煙は不可ってことですね。

定宿も喫煙ルームが無くなったので、結局マカティ某所の台湾人所有のAirBnBに秋は泊まることにしました。もちろん室内での喫煙可は確認済 ^^;

Google Mapsで見る限り、一切飲食するところも買い物する場所もない(ビルばっかり。泊まるところもタワーコンド)エリアらしいので、部屋以外で近所では吸えないんでしょうねえ。

飛行機のチケットも取って、ウェブチェックインもして往復便ともシートも確保済。

あとは来月の検査入院結果が良好で、再カテーテル、新たなステント挿入、とならなければ、ですが。

携帯灰皿お持ちしましょーか? ^^;
  1. URL |
  2. 2017/08/07(月) 16:42:13 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

カルティマールはトイレが喫煙所じゃよ。
勘弁して欲しいわ。
数人がいつもたむろしていて、息が吸えない・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2017/08/08(火) 04:49:15 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: つまりは…

> やっぱり表立ったところでは喫煙は不可ってことですね。
>
> 定宿も喫煙ルームが無くなったので、結局マカティ某所の台湾人所有のAirBnBに秋は泊まることにしました。もちろん室内での喫煙可は確認済 ^^;
>
> Google Mapsで見る限り、一切飲食するところも買い物する場所もない(ビルばっかり。泊まるところもタワーコンド)エリアらしいので、部屋以外で近所では吸えないんでしょうねえ。
>
> 飛行機のチケットも取って、ウェブチェックインもして往復便ともシートも確保済。
>
> あとは来月の検査入院結果が良好で、再カテーテル、新たなステント挿入、とならなければ、ですが。
>
> 携帯灰皿お持ちしましょーか? ^^;



お疲れ様です

流石にマカティーだと大変ですね・・
ホントに少ない喫煙所ですので

携帯灰皿はお気持ちだけ
そのために買った電子タバコなので・・・・爆

普通のタバコは 家・会社のビルの喫煙所などちゃんと灰皿がある場所で吸う事にしたので

それ以外は電子タバコで


すぱ~~~ っとw

  1. URL |
  2. 2017/08/08(火) 14:48:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カルティマールはトイレが喫煙所じゃよ。
> 勘弁して欲しいわ。
> 数人がいつもたむろしていて、息が吸えない・・・(爆)


うげw

あの野菜売り場の奥のCR??
あの隣に空き地あったじゃん・・・・そっちで吸えばいいのに・・・・

あそこのトイレ有料なのにそれは辛い・・・・・爆

  1. URL |
  2. 2017/08/08(火) 14:49:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2064-894d05c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい