何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

子供かい! 爆

$1 P50.575(0.135安)
¥109.71(0.85高)
1万円 P4,570
$100 P5,050

今この国の巷では

米中央情報局(CIA)が国軍と組み、フィリピン共産党の最高指導者、ホセ・マリア・シソン氏を暗殺し、
さらにドゥテルテ政権の転覆を計画している──。

共産勢力が流したこんな情報が波紋を広げているそうで
一応全面否定してるそうですが

噂が噂を呼んで
比共産党の統一戦線組織、民族民主戦線(NDF)は8日声明を出し、CIAが国軍兵士を使ってオランダに亡命中のシソン氏暗殺を計画、すでにドゥテルテ大統領やアニョ参謀総長の承認を得ているとの情報を入手したと発表した

と言ってる人も居ますので・・・・・


あんなに支持率が高かったくせに今はものすごい勢いで反対勢力があちこちで出ている

規制ばっかりで国民に対し、なにも良いことをしてないのが現状の口だけのおっさんなだけに

今後は気になるところでもありますが・・・・・

まき沿いだけは食らいたくないものであります はぃ


IMG_20170810_105618.jpg

台風が過ぎてからというもの

雨季の癖に 暑い
良い天気過ぎる・・・・・・まぁそれはそれで、良い事なんですけどもだ・・

ただ今の時期は日本の方が暑いですので、なんだかなぁ~ってところもありますが


おいら夏バテなのか・・・・・今日なんと昼飯はアイスのみ・・・・・・爆
いやぁ・・・・ここまでアイスが美味しいとさ・・・・もはやこれだけで満足ですは・・・・・馬鹿

まさにがきみたい…・Orz


そして昨夜は
IMG_20170810_010315.jpg

グリーンマンゴのみ という展開・・・
しかもこれ 食べてる最中に

物乞いに来た、子供たちが欲しがるので、まいっかとあげちゃったので

半分も食べてない・・・・爆


IMG_20170810_131749.jpg

栄養剤片手に更には日本城(100円ショップのフィリピン版)で買った
クッキーをむさぼりながら、今日も頑張りたいと思いますw


駄目だってことは重々承知なんですけどね・・・・


47のおっさんがやる事じゃねーな…Orz

なんか食い物を考えたいと思います・・・・爆



さて、いよいよ明日から本格的にお盆になるのかな?

一応おいらの部署も明日から16までは休みにしたんですが、
おいらはとりあえず明日と15からは仕事にしたいと思っております

3連休もあれば十分


多くの友人も明日から押し寄せる感じのようで、
初の禁煙の街に来られるから

戸惑う方も多いかもしれませんねぇ…

何にしても 安全で楽しい旅になっていただきたいと思います


一応おいらが知ってる限りでは

マラテは ロビンソンは2階 スタバの上のエレベーター周辺のエリアのみが喫煙所

パールガーデンホテルの1階のコーヒーショップが喫煙可

その他のホテルは宿泊してないと一気ずらいところにあるのが多くて厳しいですかね・・・

あとはおいらは見ただけで自分では吸っていないんですが

パヨンパヨン系
スーパー6では灰皿も出してて みんなタバコ吸ってました・・・・

マカティーは一切分かりません・・・喫煙所あるのか??? レベル
でも噂では 日本グロッセリー&レストランのヤマザキでは喫煙所が健在してるという事です

おいらの職場があるマンダルヨンは結構喫煙所があるので
苦労知らずw

ラスピニャス?

みんな普通に吸ってるよ・・・・爆
一応怖いからおいらは控えめにしてますけど・・・・・爆爆

てな感じです・・・・すいませんいい加減で・・・・


何にしても これから連休の方は楽しいひと時を
仕事の方は一緒に頑張りませう!

この休みで
少しおいらも修正していきませんとね

ホントにおかしくなっちゃう気が・・・・爆



てなことで


がんばんべ~~~~~



また明日でございます

美味しいラーメンが無いからいけないんだな…謎爆


では・・・(´ρ`)ノ

  1. 2017/08/10(木) 14:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<残念・・・・・爆爆爆 | ホーム | 頼みますよう・・・遠い目>>

コメント

何が最高指導者暗殺計画がある、ですかww

まー共産党の言うことは信じられません、古今東西。(じゃ、アメリカが信じられるかと問われれば私の答えは否ですがww)

ちょっと前、ドゥテルテ自身は一緒じゃなかったものの、一緒だろうと踏んでいたNPAだかが大統領警護隊の車列をアンブッシュしたじゃないですか。お前ら、どのクチがそれを言う!?です。共産勢力を違法化する法整備もされる方向だそうで、もし制定施行されたら掃討作戦で皆殺しにするがよろしいかと。

日本城って、あの名前は日本/Japan付いてるけど売ってるものほとんど大陸と半島からのやつ、ですね(爆)

予約したAirBnB、ホストから詳細なHouse Ruleがきて、ジムやプールも使えるよ、シャンプー、歯磨きその他あるからね、24時間セキュリティとロビーにフロント(だかコンシェルジュだか)いるから!の他に、

「喫煙はバルコニーのみ、喫煙時は必ず窓は閉めてください」とのこと…

AirBnBでおおよそのエリアと「喫煙可」を条件に検索したのにこれかい… orz

しかし現地の友人ピノイ(喫煙者だが、奥さん喘息持ちで小さな子どももいるので自宅内では吸えない)に話すと、「それは今回の禁煙大統領令以前からそんな感じなんですよお、ここではもう」と。「バルコニーでもタバコは吸うなというところも少なくないですから、それでもヨシとしないと…」だって。

でもまあ、訪れるといつもうろうろするエリアが徒歩圏内ということで満足しないといけないのかも…
  1. URL |
  2. 2017/08/10(木) 18:41:59 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何が最高指導者暗殺計画がある、ですかww
>
> まー共産党の言うことは信じられません、古今東西。(じゃ、アメリカが信じられるかと問われれば私の答えは否ですがww)
>
> ちょっと前、ドゥテルテ自身は一緒じゃなかったものの、一緒だろうと踏んでいたNPAだかが大統領警護隊の車列をアンブッシュしたじゃないですか。お前ら、どのクチがそれを言う!?です。共産勢力を違法化する法整備もされる方向だそうで、もし制定施行されたら掃討作戦で皆殺しにするがよろしいかと。
>
> 日本城って、あの名前は日本/Japan付いてるけど売ってるものほとんど大陸と半島からのやつ、ですね(爆)
>
> 予約したAirBnB、ホストから詳細なHouse Ruleがきて、ジムやプールも使えるよ、シャンプー、歯磨きその他あるからね、24時間セキュリティとロビーにフロント(だかコンシェルジュだか)いるから!の他に、
>
> 「喫煙はバルコニーのみ、喫煙時は必ず窓は閉めてください」とのこと…
>
> AirBnBでおおよそのエリアと「喫煙可」を条件に検索したのにこれかい… orz
>
> しかし現地の友人ピノイ(喫煙者だが、奥さん喘息持ちで小さな子どももいるので自宅内では吸えない)に話すと、「それは今回の禁煙大統領令以前からそんな感じなんですよお、ここではもう」と。「バルコニーでもタバコは吸うなというところも少なくないですから、それでもヨシとしないと…」だって。
>
> でもまあ、訪れるといつもうろうろするエリアが徒歩圏内ということで満足しないといけないのかも…


ひょえ~~~~~

やはりホテル事情はあまりよくない感じですね・・・・

まぁ大統領に関しては結局と言った感じがあまりにも多すぎて
なーんかねぇ・・・w

まぁ中国製品でこの国は潤っていますので
致しかたが無いのかもしれませんね

そこに朝鮮が殴り込んできたって感じですかね

  1. URL |
  2. 2017/08/11(金) 14:46:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2067-bd910229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい