何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

残念・・・・・爆爆爆

$1 P50.795(0.220安)
¥109.93(0.22安)
1万円 P4,595
$100 P5,060

このブログを書き始める直前

というか通勤中にM6.2の地震があった フィリピンです・・・・・
おいらはジープに乗っててすでに揺れてたんで気が付きませんでしたが・・・・爆


IMG_20170811_130041.jpg

えーと、今日は山の日?

去年から制定された祝日だったんですね…去年も書いた気がするけど
日本に居ないからすっかり忘れてた祝日ですね…

海の日同様 わけわかめ・・・・・・爆

いよいよ本格的に今日から連休の方も多いことでしょう

ちなみにおいらは今日まで仕事で
明日から火曜まで一応連休をいただきます

ですので次回の何話すは来週の水曜日に再開いたします

ちなみにそんな16日は早起き出来たら

フォートボニファシオに行ってこようかと思っております

とうとう・・・このフィリピンにも

丸亀製麺が16日にそんな高級街のフォートボニファシオにオープンすると言う事なので・・・・


IMG_20170811_123814.jpg
今日そばを食いながらニュースを見てたらそんなことが・・・・・爆


まぁどうせお値段は日本ではありえない価格に設定されていることでしょう

下手したらこの国の不味いラーメンと同じぐらいかな

日本のクオリティーのうどんが食えるのか?

など
期待もしつつ、でもやっぱりという結果にならんことを願って
行ってみたいと思います

しかし今日の小諸そば・・・なんだか手抜き
そばがいつもならキンキンに冷えてるのに

今日は常温・・・・Orz

ここんところ連日の晴れ間で冷たいそばと思ってきたのに・・・・涙


まぁ日本じゃないから我慢しますけどねw

ここはそれなりの価格で満足してますので。。爆


なんか次回の予告をしてしまった感がありますがw
まぁ行けたら行ってみたいと思いますw

フォートのハイストリートなんて おいらみたいな庶民には似合わないところだから・・・・・・遠い目






さて話を変えて、この国の大統領はまた おかしな行動にw




先日麻薬の取り締まりで
ミンダナオの1市長の家に家宅捜査に入り銃撃戦をした際に

その市長を助ける動きをした警察官を相手に
懸賞金をかけました

その額なんと200万ペソ (約430万円)

この時に、このおっさん

生死は問わないけど、死んでる方が望ましいと・・・・・・・・言い放つ始末w


流石素敵です・・・・呆

一応まともなこともあって

今北がグアムにミサイル飛ばすぞとアメリカを脅して戦争になりかけてますね・・・・・・
日本でどういう報道になってるかも謎ですが・・・・・

一応この国でも態に備えているそうです・・・・・・





はいっ 怖いですね~
hqdefault_201708111532543b9.jpg
危ないですね~





これはこっちに居ても日本に居ても胸中の事だと思うので
何に気を付ければいいのかも謎ですが・・・・・

避難道具ぐらいは備えておこうかと思ってたり・・・・爆

まぁ・・・何も起きないことを願うばかりです




そしてこれが今回の目玉ですが、

なんと!このおっさん




5000人以上のツイッターのフォロワーが居る人やソーシャルメディアユーザー相手に
おっさん(大統領)を取材できる取材許可証を発行すると言い出しやがりました・・・・爆





おいらの状況は・・と



dddd.jpg

全然足らんか・・・・・・核爆

それでも・・・400人以上の方にフォローしてもらってるのか・・・・おいら・・・滝汗

ありがとうございます!!心より感謝致します












あ・・・でも条件が

















フィリピン国籍で、18歳以上で5000人以上のフォロワーが居る人だって・・・・



























`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!















せめてフィリピンに住んでいて・・・にしてくれないかなぁ・・・・・

というか・・・この条件満たしているやつなんてさ…芸能人ぐらいじゃないの?



この国で考えると・・・・・・



まさかこのおっさん・・・・・・それが目的? 謎爆





しかしおいらが実現できたとしたらさ・・・・
はっきりと聞いてやるのになぁ・・・・・爆爆



金玉とられっかもしれないけど…うひw




残念






てなことで、次回の何話すは16日の水曜日にお送りいたします

連休の方も 仕事で汗を流している方も
まずは良い週末をそして連休をお過ごしください

それでは

シーユー

  1. 2017/08/11(金) 15:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時間を無駄にされたよ・・・・激怒 | ホーム | 子供かい! 爆>>

コメント

BGCで小諸そば… ハイストリートのかと思いながら読み進めましたがやっぱりあそこでしたか。

私があの辺りをうろつくのはいつもBGCのちと違う場所で晩飯(比レストラン)食ったあとで、多くの店が閉店したあとだったりします。

実は… 私もあの手のエリアはあまり落ち着きません。かつては田舎で泊めてくれた家で家族と川の字とか雑魚寝、夜中はアレノーラ(乳輪と1字違いというのもこれまた 笑)で用を足したりしていた(だってCRは家の外で照明も皆無だし 爆)男ですんで…

小諸そばといえば、20年ぐらい前(か、もう少し前) 同名の店がマニラ首都圏に2,3軒あったと思うんですが、当時のは知り合いの妹夫婦(旦那さんは日本人)が経営していた店でした。

何か問題が起こって廃業だか店を売却したと聞いた記憶がありますから、今の小諸そばの経営者は別なんでしょうけど。

丸亀製麺、ロシアなんかではいい商売してるそうですけど、あの国では気候柄温かい汁物うどんが好まれているようです。

実はかつてフィリピンは北朝鮮にも出稼ぎ労働者を送ってました。つまり日本とは違って国交もありました。ほとんどOFW受け入れをしてほしいがための国交だったことは間違いないですが。

いつものように、米国は軍事行動をしかける言い訳、理由を探しています。自分らが言い訳につかえる事態を起こすためには、挑発もします。

しかし北の刈り上げ坊主、私にはイラクのフセインが被ってしょうがありません。その末路も…

朝鮮半島自体は消滅したとしても私的にはどうでもいいことですが、半島からの人間がさらに日本やフィリピンに押しかけてくるのは御免被りたいというのと、中国の出方次第では第三次世界大戦?というのも嫌ですねえ。
  1. URL |
  2. 2017/08/11(金) 17:03:02 |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集 ]

>次回の何話すは16日の水曜日にお送りいたします

・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2017/08/13(日) 05:30:06 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> BGCで小諸そば… ハイストリートのかと思いながら読み進めましたがやっぱりあそこでしたか。
>
> 私があの辺りをうろつくのはいつもBGCのちと違う場所で晩飯(比レストラン)食ったあとで、多くの店が閉店したあとだったりします。
>
> 実は… 私もあの手のエリアはあまり落ち着きません。かつては田舎で泊めてくれた家で家族と川の字とか雑魚寝、夜中はアレノーラ(乳輪と1字違いというのもこれまた 笑)で用を足したりしていた(だってCRは家の外で照明も皆無だし 爆)男ですんで…
>
> 小諸そばといえば、20年ぐらい前(か、もう少し前) 同名の店がマニラ首都圏に2,3軒あったと思うんですが、当時のは知り合いの妹夫婦(旦那さんは日本人)が経営していた店でした。
>
> 何か問題が起こって廃業だか店を売却したと聞いた記憶がありますから、今の小諸そばの経営者は別なんでしょうけど。
>
> 丸亀製麺、ロシアなんかではいい商売してるそうですけど、あの国では気候柄温かい汁物うどんが好まれているようです。
>
> 実はかつてフィリピンは北朝鮮にも出稼ぎ労働者を送ってました。つまり日本とは違って国交もありました。ほとんどOFW受け入れをしてほしいがための国交だったことは間違いないですが。
>
> いつものように、米国は軍事行動をしかける言い訳、理由を探しています。自分らが言い訳につかえる事態を起こすためには、挑発もします。
>
> しかし北の刈り上げ坊主、私にはイラクのフセインが被ってしょうがありません。その末路も…
>
> 朝鮮半島自体は消滅したとしても私的にはどうでもいいことですが、半島からの人間がさらに日本やフィリピンに押しかけてくるのは御免被りたいというのと、中国の出方次第では第三次世界大戦?というのも嫌ですねえ。



小諸そばは今 SMのメガモールとサウスモールの2店舗でやってます
庶民的な価格で日本の立ち食いソバの価格でやってるので

最近出てきた名代富士そばの高級なことが最悪ですね

さて・・・問題の話はこれから書いていきますね…

  1. URL |
  2. 2017/08/16(水) 14:52:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >次回の何話すは16日の水曜日にお送りいたします
>
> ・・・(涙)


今から書きますw
  1. URL |
  2. 2017/08/16(水) 14:52:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/2068-45a3e014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい