何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 今年は、早くね?

(´ρ`)ノ 昨日までの雨が嘘のように・・・・物凄くあじいいいいい
ここラスピニャスなのでありまして・・・・外にいようものなら

汗だく必死なのであります・・・・爆

R1050092.jpg

おいらの職場でもある

サウスモールに早くも

年末年始の営業時間のお知らせが・・・爆

去年はもう少し遅かった気がするのですが・・・

見づらいかもですが、年末年始こられるかた

チェックですぞ!
R1050094.jpg
まぁ休みは無い模様ですね

とは言っても年末年始はおいらは休みますがw

クリスマスはイラネーのでねぇw

ほなそういうことで・・・爆

-----------------------------------------------------
今日の何飲む

こんな暑いときには・・・

250px-Mojito.jpg
カクテル

モヒート でふ

モヒート (Mojito) はラムベースのカクテル。
キューバのハバナが発祥の地である。

有名なカクテルであり、いくつかのレシピがある。

* ラム 45ml
* ライム 1/2個
* ソーダ水
* 砂糖 1tsp?3tsp
* ミントの葉 適量

これが標準的なレシピですね


新大陸として注目されていたアメリカ諸国から得られる富をコントロールする名目で、
英国女王エリザベス1世が、スペイン領の都市を略奪する海賊達の手助けをしていた16世紀後半、
海賊フランシス・ドレイクの部下であるリチャード・ドレイクが、
1586年にモヒートの前身となる飲み物「Draque(ドラケ)」をキューバの人々へ伝えた、という説が有力

その説によると「Draque ドラケ」のレシピは、
アグアルディエンテ(さとうきびを原料とするスピリッツで、荒削りなラムの前身)と
砂糖、ライム、ミントを混ぜ合わせる、となっている

また、ドラケは、ハバナを過去最悪のコレラが襲ったときに、
木製のスプーンと共に提供され、医療目的でも消費されていたとされる

19世紀後半、ドン・ファクンド・バカルディによって生み出されたホワイトラム、
バカルディ・ラムがキューバ国内で流行し、

ドラケのレシピに使用されていたアグアルディエンテが、
バカルディに切り替えられて、MOJITO(モヒート)という人気カクテルとなった

1931年発行のSloppy Joe's Bar in Havanaのカクテルブックにて、
モヒートがバカルディ・ラムのカクテルとして掲載されていた事が、

エスクワイア誌のデータベースに記録されている・・・・・(いつもお世話になってますw)

但し、バカルディ社はキューバ革命に伴い1960年にキューバより撤退したため、
現在キューバ国内で飲まれているモヒートにはハバナクラブが使用されている。

起源について他の説としては、
キューバのさとうきび畑で働く労働者の間で飲まれていた
グアラポと呼ばれるさとうきび・ジュースが発展したものであるというものもある

モヒートの語源は、カナリア諸島で生まれたピリ辛の調味料、
モホ・ソース (mojo sauce) であるという説が一般的である
キューバにおいては、モホ・ソースをその小型形のモヒートと呼ぶこともあり、
カクテル同様、ライム・ジュースも入れる

ミントのさっぱり感

ラムの甘み

疲れと暑さを癒す 最高の1杯になると思いますよ


のみてえええええええええええええええええええええ・・・・馬鹿




(´ρ`)ノ あしたはやすむかんね・・・・・ねまくりのよていだすぅぅぅぅぅぅ












にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ
  1. 2010/11/23(火) 11:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`)ノ 休みだけど更新しちゃうw | ホーム | (´ρ`) ガソリンやばくね?>>

コメント

No title

いやあ、もうクリシミマスですなあ。明日の夜、チケットデリバリーと集金でパンパシフイックホテル行きますよ。また拉致されないように助けに来てくださいね。爆
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 17:15:36 |
  3. 銀ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつ^^

モヒートは、まだ飲んだ事がありませんが、

今 飲みたい気分です!ミントがいい感じ♪
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 22:52:28 |
  3. bodhi 改め Bさん #WILxl5Oc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> いやあ、もうクリシミマスですなあ。明日の夜、チケットデリバリーと集金でパンパシフイックホテル行きますよ。また拉致されないように助けに来てくださいね。爆


いや・・意味わかんないw
がんばってくださいw
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 13:56:24 |
  3. auutoro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> おつ^^
>
> モヒートは、まだ飲んだ事がありませんが、
>
> 今 飲みたい気分です!ミントがいい感じ♪


名前変えなくていいですので・・・
ここだけなのでw
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 13:56:53 |
  3. auutoro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/427-4f168ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい