何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ ものすごい大渋滞・・・涙

R1050130.jpg
(´ρ`)ノ あぢいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ のよ


今日はいい天気でありますぞ!

写真は昨日、ご用達レストラン 大虎からの帰り
引っ越しましたので コスタルには行かずの道ですのでエアポートロードです

これ空港の目の前で、クリスマスネオン24時間販売です

電気代が気になるところでございますが・・・おいらが払うわけではないので良いでせう

いくらするのかなぁ・・・・w

買う必要が無いのでいりませんがw

R1050095.jpg
そして今朝ですが
写真とっておきますが

メイン道路でもある ZAPOTE ALABANG ROAD が水道工事のおかげで
大渋滞なのであります・・・・・

しかもこのおいらの職場の目の前で100mぐらいやってやがりまして・・

ただでさえ込んで居やがるのに
さらに倍 みたいな・・・おかげでむかつくのでありますww

しかし・・・
うって変わっておいらの職場前の風景・・・何でもこっちにスーパーマーケットを移すそうで

12月の8日オーペン予定だす

この工事でおいらの職場は陸の孤島状態w

激暇なのであります


おかげでこうしてブログが更新できるわけでありますがw

---------------------------------------------------------
今日の何飲む

昨日某店で 作ってくれましたw
220px-Long_Island_Iced_Tea_close.jpg
カクテル
ロングアイランド・アイスティー だす




ロングアイランド・アイスティーとは・・・・・・・・・

紅茶を一滴も使わずに、その見た目および味を紅茶に近づけたウォッカベースのカクテルである。
ウォッカのほかにもジン、テキーラなどを使用する。
見た目・味ともにアルコールの強さを感じさせないが、実際はかなりアルコール度数が高い。

このカクテルの歴史はまだ浅く

1980年代始め、アメリカニューヨーク州東部のロングアイランドで誕生したため、この名がついた。
ロングアイランドにあるオーク・ビーチ・インというバーの
ロバート・パットという人物が考案したと言われている。
また、アメリカ西海岸で生まれたとする説もある。


o ラム 15 ml
o ウォッカ 15 ml
o テキーラ 15 ml
o ドライ・ジン 15 ml
o グラン・マルニエ 2 tsp
o レモンジュース 30 ml  
o 粉砂糖 2 tsp
* コーラ 適量  
* レモン・スライス 1枚


基本的に強いカクテルの部類に入るため、飲む人によって酒類の分量を調節すると、いいですよ
また、テキーラはややクセが強いので使わないで作ることも多い。
コアントローが無ければホワイトキュラソーでもよい。
コーラを入れすぎると紅茶のような味がしなくなるので注意する。

良質のバーでは、先に材料をシェイカーであわせてからグラスに注ぎコーラで満たす。
溶けにくい糖類や柑橘類を強いアルコールにしっかり溶かし、
コーラのガスが飛ばないようにステアして、

マニュアル通りではない、より飲みやすいドリンクを提供している。


一口、口に入れると、なんだか紅茶の味がする・・・
でも紅茶は使っていない

この感覚を作るのがこのカクテルのみそですね

寒いときには、冷たい飲み物ですが
あったまりますよw


ぜひ


(´ρ`)ノ さばどーーーー・・・・・・きょうはいえでおとなしくしますよ




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ

  1. 2010/11/27(土) 12:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(´ρ`) 連休ですとっ!! | ホーム | (´ρ`)ノ ビザの季節がやってきました・・・謎爆>>

コメント

No title

あれえ、工事に関係なく暇なのでは・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 02:05:28 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> あれえ、工事に関係なく暇なのでは・・・(爆)


あちゃーイッテモウタよこの人は・・涙
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 11:23:44 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/431-faad56ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい