何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) 飲みたいときもあるのよ・・・・・

(´ρ`)ノどもっすぅ

R1050198.jpg
通勤時は曇っていて、やべーかなと思っていましたが

日差しが出てきましたなぁ・・・よかったよかったw

そんなここラスピニャスでふ

いやぁ・・・こんなくだらないおいらのブログに
毎日お付き合いいただき本当に感謝いたしております

同じ在比仲間に
よく毎日出来るよね とか
毎日やっていて飽きないのとか

よく言われますw

まぁ・・・日本に居たころの何話す1部のときは
毎日やっておりませんでしたからねw

すごい進歩だと自分でも思っておりますw

これからもこのくだらないブログにお付き合いください

いやぁ・・・昨日から思っているのです

ここ約3ヶ月 何飲む 書かせてもらってますが
今何がやりたいという中に

バーテンダーというのがあるものでw

でもここはヒリピン・・・・本当に酒の種類も少なければ

ビールとタンドアイ(ラム)とマタドール(ヒリピンブランデー)とランバノグしか
この国の人って 飲んでいるのを見た事が無い・・・

もちろんほかにもありますが

もっとうまい酒を知ってほしかったりするのですけどねww

そんな事を考えていたら無性に

おいらが飲みたくなって来たのであります

まぁ明日休みなので

今日は飲もうと思いますww

--------------------------------------------------------
今日の何飲む

そういうことで
この国で手に入るとは思っていませんが

今一番飲みたい ジン
victoria_but-jin700.jpg

ヴィクトリアンバット でふ

このジンは、今の普通に売っている ビフィータやタンカレーのような
飲みやすくされたジンではないのでありまして

古くからの作り方

ジュニバーベリー(杜松の実)が通常の倍入っておりまして
辛口のジンなのであります

当時は樽で保管されたため淡い琥珀色をおびていたのです

バットとは樽のことで、ビクトリアン・バットはその名の通りビクトリア時代と
同じレシピで樽熟成されたことからきているようです。

強烈なジュニパーの香りと飲み応えがありながらもスッキリとドライな味わい

こいつで作るジントニックはまさに男の酒

おいらはそう思います

通常ジンは冷凍庫に入れておいて(凍りません)
ショットで飲むのが普通かなぁ・・w(ショットグラスも冷凍庫にw)

おいらの家にはタンカレーしかないですがw

漫画レモンハートに、この酒で作るジントニックの話があったはず
内容では、トニックウォータにもこだわりがあって

それは日本でも手に入らないので・・・・

いつかイングランドに行ったときに挑戦したいと思います

皆さんが好きなお酒は何ですか?

ビール? 日本酒? ウイスキー? ワイン?
すべてに知識を入れる必要は無いと思います


好きなものだけでも 多少の薀蓄があると


人に出すのではなく自分の中で、「あーなるほどねぇー」というのが

おいらは楽しいのですw

そんな飲み方のいかがですか



(´ρ`)ノ あしたはやすうううみぃぃぃぃ
さけがのめる さけがのめる さけがのめるどーーーー♪





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ
  1. 2010/11/30(火) 11:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<( ゚ρ゚ ) 今日は休みなので何飲むだけw | ホーム | (´ρ`)昨日は・・・・爆>>

コメント

No title

>すごい進歩だと自分でも思っておりますw

おりはそういう意味では、ずっと停滞しているなあ・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 12:25:13 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

No title

目指せ!!バーテンダー in Phi。 夢に向かって頑張って下さい。 
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 14:52:00 |
  3. ニコラス #-
  4. [ 編集 ]

No title

そのバーテンダーがうまく動ける、ゆったりとしたスペースが
そのお店には必要ですなー
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 18:07:58 |
  3. マックス #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >すごい進歩だと自分でも思っておりますw
>
> おりはそういう意味では、ずっと停滞しているなあ・・・(爆)



頑張って再会をお願いするものでありますw
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 12:24:07 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 目指せ!!バーテンダー in Phi。 夢に向かって頑張って下さい。 


わはは

まぁ色々問題が山済みですけどね・・・涙
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 12:24:44 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そのバーテンダーがうまく動ける、ゆったりとしたスペースが
> そのお店には必要ですなー


大虎と比較してはいけませんw
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 12:25:08 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

毎日毎日、亀戸からROMっておりますよ!
引き続きがむばってください。楽しみダカラ。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 08:55:39 |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 毎日毎日、亀戸からROMっておりますよ!
> 引き続きがむばってください。楽しみダカラ。


ありがとうございます

少しでもご期待にそれるかなぁ・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 11:45:45 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/434-638d6563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい