何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 馬君と暴燃会???爆

RIMG0009.jpg
(´ρ`)ノ おいっすぅぅぅぅ

今日は豆模様ですなぁ・・・

ん???雨だってばw 豆降ってきたら痛いでしょw

昨日は、ワールドカップ2022日本開催地に選ばれませんで・・・残念でした

まぁあの8才の子供が可愛かったので良しとしますか・・・爆

2018年の開催はロシア 2022年の開催はカタールにけってーだす


さてさて
昨日はひょんなことから

馬先輩と、おいらの住まいの近所で

暴燃会・・・・・字のとおりなのでしょうかw

暴れますか? ということでw

KTVではなくローカルなんぞにのみに繰り出してきたのでありますw

1件目は、おいらがいつも行く店なのでねw

先輩イエローカード出しまくり・・・(何でそうなったのかはなぞw)

先輩の最近の口癖に・・・・きょにゅううううううううううううううううう

っていうのがあったので・・・おいらは、興味なしw

で2件目はおいらも先輩の行った事無い初の店に・・爆

最初は微妙だなぁと行っていた二人・・・馬鹿

気がつけば ・・・・・・・これ以上はかけねええええええええ

馬先輩自ら、自分のブログで明かしてくれる事でしょうw
きょにゅうちゃん隣に座ってましたので・・w


右にあるリンクから

馬尼羅のまにあ MANILAのまにあ を見てくだされw

ビール20本ちょいまでは、飲んだ記憶ありw


そんな昨日の夜でしたぁぁぁ

------------------------------------------------
今日の何飲む

おととい買おうか悩んだのですが・・やめたこいつw

853998.jpg

ラム酒から

バカルディーです

コウモリのマーク「バット・デバイス」をロゴに使用したスピリッツ、バカルディは、
バーテンダーから絶大な信頼を得ている世界 No.1ラムです。
創業当時から、他のラムと明らかに違っていたそのスムーズなフレーバーは、
様々なカクテルに使用されてきました。

多くのラム製造者たちがバカルディを真似た商品を作ろうとしながら、
誰もその品質に近づくことができません。

この事実こそ、品質にこだわる世界中のバーテンダーがバカルディを使い続ける理由です。


バカルディーHPから

このラム酒は、文句言い過ぎなのであります。おいらに言わせれば・・・・

なぜ?

ひとつのカクテルがあります
たとえば、そのままの名前のカクテルに

バカルディーというカクテルがあります

こいつのレシピは

* バカルディ社のホワイト・ラム 6/10
* ライム・ジュース 3/10
* グレナデン・シロップ 1/10

いつもと違うのが判ります?

そう、バカルディ社のものを使わないといけないという・・・なんとも・・


1933年の禁酒法廃止を機に、キューバで設立されたラムメーカー、
バカルディ社が販売促進用につくったカクテル。
バカルディ社のホワイト・ラムの使用が指定されている。

かつて1936年、バカルディ・ホワイト以外のラムを使った「バカルディ」を
提供したニューヨークのバーに対し、

高等裁判所は
「バカルディは、バカルディ社のラムを使わなければならない」という判決を下したことで有名。

これが今でも有効になっていたりするのであります

先日ご紹介した「モヒート」

これも最初は・・バカルディ・・・爆

でも前にも書いたようにキューバから撤退したバカルディ
今では、「ハバナクラブ」で、作るのが有名になっております


だからといって決してまずいという事ではなく
むしろ旨いラムですw

ちなみに、最初に紹介したカクテル バカルディ
違うラムにすると

ピンクダイキリ というカクテルになりますw

このバカルディを使わないといけないカクテルは、かなりあります
もしバーに行く機会があったら

バーテンダーとの会話で聞いてみるのも面白いですよ

おととい買おうとしたんですよね・・・ビールにかわっちゃったけど・・・・爆






(´ρ`)ノ きんようかぁ・・・なんか・・かいごうがあるの? いきたくないのですが?




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ

  1. 2010/12/03(金) 12:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(´ρ`) おいっ 馬よ 毎日俺等飲み過ぎじゃね? | ホーム | (´ρ`)ノ 休みでこんなところに行ってた模様w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/437-c051fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい