何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ あじいよ・・やべえよ・・・おいらもバイクも・・涙

R1050245.jpg
(´ρ`)ノ ども・・・・

もうね・・どうにも

あじいいいいいいいいいいいいいいいのよおおおう

見てよこの晴れ渡った空・・・・・・・暑すぎる・・・爆

でもね・・・今日汗だくじゃないのよ・・・どうしてかな・・・謎

最近ショックな事が続いているのであります・・・・・

この前ね、馬先輩と飲みに言ったのでありますが

あいつみたいに 韓国人とか中国人なら良いよ・・・良くないけど

まさか・・・あなた、タガログ半分のフィリピン人??

って・・・・・なんだよそれ・・・・・Orz

次回あったときは埋めて差し上げたいと思う今日この頃なのであります

そして愛機のバイクが・・・エンジンからガラガラ・・言い出したのであります・・・号泣

たぶんクラッチがおかしくなったんだと思うのですが
修理出しに行きたいのですが

おいらは暇なくせに出しにいけないのであります・・・何とかしませんと・・・切実

年末遊びにいけなくなるので・・・なんとかしますよおおおお

R1050246.jpg
開店前のSMサウスモール 5番入り口

ほかの入り口はそこそこですが・・・うちとBDOと写真屋と合鍵屋しかないのでねぇ・・・暇w

さ 仕事・・・・・・・・・・・・・・・したい!

----------------------------------------------------------
今日の何飲む

250px-Cuba_Libre.jpg
カクテルから

キューバリブレ もしくは キューバリバー でふ


キューバ・リブレ(Cuba libre)とは、ラムをベースとするカクテルである

日本では英語とスペイン語が混ざって「キューバ・リブレ」と呼ばれることもある他、
英語風に「キューバ・リバー」、
スペイン語風に「クーバ・リブレ」または「クバ・リブレ」と呼ばれることもある。

日本だとリバーが多いと思うのですが・・・どうかなぁ・・w


キューバの独立戦争の合言葉として使われた
「Viva Cuba Libre(キューバの自由万歳)」にちなんで作られたカクテル

1898年4月に始まった米西戦争のおいてアメリカが勝利し、
キューバがスペインから独立して1つの国家としての歴史をスタートする
その独立を祝う為に生まれたカクテルがまさしくキューバ・リブレであった。

1898年8月、キューバ独立を助けた1人のアメリカ人将校がハバナのバーで、
キューバにアメリカ兵と共にやって来た人気のドリンク、コカ・コーラと、
地元で最も人気の酒、バカルディをミックスする事を思い付く

そして、その他のアメリカ人将兵が次々にこのドリンクをオーダーし、
“キューバの自由”(Cuba Libre) の為に乾杯し、
「キューバ・リブレ」と雄叫びを上げたのがこのカクテル誕生の由来。

以来、20世紀に入り現在に至るまで、有名なロングドリンクの一つとして世界中で飲用されている。


* ラム = 45ml
* ライム・ジュース = 10ml
* コーラ = 適量

おいらは ライムジュースは使わずに、ライムその物の、実を切り刻んで ダイレクトに入れるのが好きです
マドラーでつぶしながら飲むのですが

旨いですよ

簡単に作れて コーラが入るので十分甘く女性にもお勧めのカクテルだす





(´ρ`)ノ ばいくぅぅぅぅぅ なおしにいきたいのよ・・・じかんがほしいのよ・・・なみだ






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ

  1. 2010/12/06(月) 11:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ただいまバイク修理ちう(´ρ`)・・ | ホーム | (´ρ`)ノ よう寝ましたは・・謎爆>>

コメント

No title

バイク・・・例のところに聞いてごらん。あそこだった仕事してる間に修理完了かと。 酔っぱらって、馬さんと一緒に海老蔵状態にならないよーに気をつけてくださいね。私のほうが危ないか・・・www
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 13:31:56 |
  3. 銀ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> バイク・・・例のところに聞いてごらん。あそこだった仕事してる間に修理完了かと。 酔っぱらって、馬さんと一緒に海老蔵状態にならないよーに気をつけてくださいね。私のほうが危ないか・・・www


そうねw

きをつけてねww
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 11:54:48 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/440-acc45d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい