何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 眠いのよ・・・・謎爆

RIMG0011_20101211120742.jpg
(´ρ`)ノ ちょりっすぅぅぅぅ

この暑さがおいらの眠気を起こしてくれるのでふ・・・馬鹿

昨日6時まで飲んでいたのでねぇ・・・馬鹿者ですは・・・・w


最初の写真は、ここサウスモールの メイン入り口から見える
クリスマスツリーだすなぁ・・・


なんでも ここ ヒリピンは世界で一番長くクリスマスを祝う国なんだそうでふ

まぁ9月から あほみたいにクリスマスソング歌っているやついますからね・・・


昨日 いろんな場所・人・クリスマス書いてあったり
メリークリスマス ほざきやがったり


やれやれですなぁ・・・・
RIMG0012.jpg
見にくいと思いますが

今朝3時ごろの エルミタ アドリアティコ・ストリートなのでございます

でもね・・・いつものようにパヨンで飲んだのですよw

大混雑・・・おいらが帰る6時ごろも満卓

すごいもんですなぁ・・・・・


このパワーを、もっとほかのところに使ってほしいものでございます・・・素


てなことで、眠いので・・・・会社にいますが・・どうなるかw

------------------------------------------------------------

今日の何飲む


しょっぱい犬????
hellodolly03.jpg
直訳しすぎ???爆

カクテルから

ソルティードッグでふw

1940年代にイギリスで生まれたカクテル。
「ソルティ・ドッグ」とは「甲板員」を意味するイギリスのスラングで、
甲板員が甲板の上で汗だらけ塩だらけになって働く様子から来ている。

元々はウォッカではなくジンベースで、
ライム・ジュースを入れる「ソルティ・ドッグ・コリンズ」というカクテルだった。

本格的に流行したのは1960年代のアメリカから。

しかし、同じ英語圏でも、オーストラリアなどでは「ソルティ・ドッグ」という名前ではあまり知られておらず、

バーなどで頼むと「塩づけの犬肉」を注文されたと怪訝な顔をされるので注意が必要なのであります・・・・爆


* ウォッカ - 20 ml
* グレープフルーツ・ジュース - 40 ml
* 食塩 - 少々

ノンスノー(グラスの縁に食塩をつけない)にするとカクテルの呼称が変わり、
「ブルドッグ」「テールレス・ドッグ」または「グレイハウンド」と言う

グレープフルーツジュース 飲みたくなってきたw

さっぱりそしてあっさりの味わい

うまいっすよおおおおおおおおおおお



(´ρ`)ノ とりあえず・・・・・・・・・・ねたい・・・でもしごとだからね・・・なみだ






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ

  1. 2010/12/11(土) 12:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(´ρ`)ノ 何とかしたいよね・・・ | ホーム | (´ρ`)ノ ごーるでん べい に いってきたもよう>>

コメント

お久しぶりです。日本は寒いです。お酒のコラム面白いですね。汗かいたあと美味そうです、ソルティードック。
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 10:04:15 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。日本は寒いです。お酒のコラム面白いですね。汗かいたあと美味そうです、ソルティードック。


いつもありがとうございます

そうですね日本は冬真っ盛り 熱燗うまいでしょうね・・w

塩とグレープフルーツが相性抜群で、いいですね

汗かいていなくても うまいですのでw
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 11:57:08 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/444-210b4fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい