何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 何とかしたいよね・・・

(´ρ`)ノ おはこんばんちわー 

今日は曇り空ですが 日差しも少し出てまして、 あじいです

今日は写真はないのであります・・・・・ネタもいつも以上にないのであります

昨日は家ですっかりおとといの疲れを癒すかのごとく

トマト鍋を作って食らい、とっとと寝たのであります・・w

まぁ ここに引っ越してきて早いもので1ヶ月になろうとしてます

そしてもう年末ですよ・・・・・w

バイクのほうは 部品探しに奔走してくれている模様で
よろしくお願いするだすよおおおおおおおおおお

おいら・・・・・おいらねぇ・・・いろんな意味で何とかしないといけませんよね



とか。。くだらないことばっかり考えている、おいらですので

あほですね・・w


もう少し落ち着いて、周りを見ようと思います

今日はこれにてw

-----------------------------------------------------------------------
今日の何飲む

bambu.jpg
カクテル

バンブー です

ワインをベースとするカクテルであり、ショートドリンクに分類される。

正式名称は、バンブー・カクテルだが、
通常、バンブーと省略するのですw


* ドライ・シェリー : ドライ・ベルモット = 2:1
* オレンジ・ビターズ = 1dash



ドライ・ベルモットをスイート・ベルモットに変えると

アドニスというカクテルになります


ドライ・シェリー、ドライ・ベルモット、オレンジ・ビターズを、
氷を入れたミキシング・グラスで冷却しながら混ぜる。
それを、氷が入らないようにカクテル・グラス(容量75?90ml程度)に注ぐ。
カクテル・グラスに注いだ後、香り付けに、オレンジの果皮から香油を飛ばしかければ完成である。

香り付けのオレンジの果皮から香油を飛ばしかけることと、オレンジ・ビターズは省略することもある。
ドライ・シェリーとドライ・ベルモットとを半々にするとしている本もある

このカクテルは横浜にあるホテルニューグランドで誕生した。
このホテルの開業は1927年であるから、
1900年代にはあったとされるアドニスと比べると、新しいカクテルだということになる

辛口の日本酒に似た味わいが特徴

食前酒にさっぱりとした辛口のカクテルなのでありまふ





(´ρ`)ノ にちようですね・・・おいらはしごとだけど・・みんなはどこにいくの?






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ


  1. 2010/12/12(日) 12:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(´ρ`) もうね・・外はあじい・・・いやよっ!・・爆 | ホーム | (´ρ`)ノ 眠いのよ・・・・謎爆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/445-5b0624fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい