何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) クリスマス前の大渋滞いいいい

DSCN0131.jpg
(´ρ`)ノ 今は涼しいけど、まもなくあじいと思われる ここ ラスピニャスなのであります

朝から大渋滞なのでありまして・・排ガスまみれなのであります・・爆

DSCN0128.jpg

サポテ アラバンロード の カシミロ交差点の写真ですが
サウスモール方面 大渋滞中・・・涙

DSCN0129.jpg
この写真の写っている車の奥に ねずみ店w

DSCN0130.jpg
一番不思議なのは・・・・
この交差点信号機あるのよ・・・・でもね

1年通ってますが・・動いているの見たことない・・・・夜中以外は
こうやって信号おじさん・・・爆

信号の意味がないからでしょうか・・・・・
まともに交通ルール守っている ヒリピン人見たことありませんからね・・爆


しかもバイクにまたがって 写真が取れる時間があるほど待たされている状況って・・
どうなのよおおおおおおおお 爆


なんとからならいのかなぁ・・・


----------------------------------------------------------------
今日の何飲む

日本のビール
今年120年だそうです

240px-YEBISU_BEER_6_item_cans_.jpg
ご存知
ヱビスビール でふ

「エ」ではありませんw 「ヱ」なのであります
だからローマ字表記も
EBISU ではなく YEBISU なのでありますw

サッポロビールの前身である日本麦酒醸造會社に、
ドイツ人技師カール・カイザーを招聘して醸造されたビール

当時の名称は「惠比壽麦酒」だった
当初は「大黒天」から命名しようとしていたが、
横浜に既に「大黒ビール」が存在したために
「えびす」(恵比寿) を採用したという経緯が見られる資料が2000年代に発見されている

惠比壽麦酒は、1900年代には既に世界的な評価を獲得している

1943年(昭和18年)にビールが配給制になり、
名称が「麦酒」に統一されたことで一旦消滅するが、
1971年(昭和46年)に復活した。

1980年代前半に低迷期に陥ったが、1986年(昭和61年)にパッケージデザインの変更と中味の生ビール化

1988年(昭和63年)に漫画「美味しんぼ」の「五十年目の味覚(後編)」(単行本第16巻)で
取り上げられたことなどが契機となり、売上が回復し伸びていった

長期間に亘りプレミアムビール市場の首位銘柄となっていたが、

2000年代中盤にサントリーのプレミアムモルツが急成長した影響を受け、
サッポロビールは2006年(平成18年)からヱビスブランドのテコ入れに着手し、
同年10月にはヱビスブランド戦略部を立ち上げて「ヱビス」の名を冠した商品を複数販売する展開を始めた

種類も豊富ですw

* ヱビスビール(スタイルはドルトムント 缶の色は金)
* シルクヱビス(ドルトムント+小麦麦芽 缶の色は白)
* ヱビス〈ザ・ブラック〉(スタイルはシュバルツ 缶の色は黒)
* ヱビス〈ザ・ホップ〉(スタイルはピルスナー 缶の色は緑)
* 琥珀ヱビス(缶は10月-12月の期間限定で、樽生は北海道以外で通年販売)
  (スタイルはアンバー 缶の色   は小豆色)
* ヱビス超長期熟成(2005年と2009年に限定発売)(スタイルはドルトムント)
   img_history22.jpg
これ2005年のやつ
img_history28.jpg
こっちが2009年のやつ
* ヱビス・スタウト・クリーミートップ
  (日本のビールに関する定義においてスタウトに分類されるが下面発酵でシュバルツに近い)
  (缶売りではなく 黒ビールの生のスタイルのみ)
img_history27.jpg

* ヱビスASUKA CRUISE
  (日本郵船グループのクルーズ客船「飛鳥II」の船内限定)(スタイルはドルトムント 缶の色は青)
img_ind01.jpg

  *120年記念「匠ヱビス」
  (今年の春先に抽選限定で存在した スペシャル品)
  (スタイルはわからんです・・ 缶の色はワインレッド)
img_takumitop01.jpg

ドントムルト などの表記は ドイツのその地名での作り方を真似ているという事です
技師がドイツの方でしたので

日本で最古のプレミアムビール

おいらはキリンが好きなので・・・サッポロというのがあれですが・・爆


でもこいつは文句なしに美味い 好きなビールのひとつです


おいらはそう思っております






(´ρ`)ノ あしたはやすめるのけ? うちのじゅうぎょういんがもんだいおこしてくれたようですが・・・







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ
  1. 2010/12/21(火) 11:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`)ノ おいら休みですので何飲むスペシャルその2 | ホーム | (´ρ`)ノ ありがとう!7リン 腹いっぱいです!>>

コメント

No title

休めません!(w
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 12:58:20 |
  3. 馬尼羅 #-
  4. [ 編集 ]

No title

YEBISUビール こんなに種類があるとは知らなかった。
金色のやつぐらいしかしらなかった。
クリスマスのフィリピンはいいねーーーー♪
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 13:16:50 |
  3. Jwalker #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 休めません!(w


わははw
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 10:03:36 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> YEBISUビール こんなに種類があるとは知らなかった。
> 金色のやつぐらいしかしらなかった。
> クリスマスのフィリピンはいいねーーーー♪


緑と白と黒は
結構見つかると思いますよ

うーんどうなるのやらw
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 10:04:46 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/453-fc3b84bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい